• ベストアンサー

霊が・・・

来月から教室レンタルして癒し系のレッスンを始めます。 生徒が集まるかとか色々不安になって電話で鑑定できる霊視を受けました。 するとスタジオの場所も言わずとも階や上下の店舗等全て当ててしまいました。 その方は身体をその場所へ持っていけるようで部屋の大きさ、鏡、、窓床に至るまで見て歩いてるようにお話されました。 全て当たりで鳥肌が立ちました。 しかもスタジオが良くないと・・霊がいると言われました。 10で例えると9割だと。 そのスタジオはやめた方が良いと・・・ でも生徒さんの予約が入っているしやめれません。 ならば始める前に お線香とお水を置いて「騒がしくしますがすみません」と断りをしておくようにと言われました。。 がもう怖くて怖くてスタジオに行く気になりません。 私自身霊感はなく感じないし見えないんですが聞いてしまうと・・ どうしたらいいでしょう。。。。 本当に怖いしなやんでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.9

>ヨガなので線香というよりお香やアロマ→それはまったく構いませんし、ヨガは呼吸法もあるようですから、けしてむせたりしない程度にした方がいいでしょうし、香りの好みもありますから、そこは他の教室をのぞいてみるのもいいかもしれないし、アロマの効果を期待するのであれば、それなりのものをお使いになるといいですね。 一般的に柑橘系の香りは邪鬼等が嫌うともいいますが、ダイエットが目的で来られる方も多いでしょうから、本来リラックス効果のあるといわれるオレンジやレモンなどは精神的にいいのですが、これは食欲不振にも使うため、やせる目的で来ている人にはむしろ逆効果でして、食べ物の類いの香りは避けた方がいいかと思います。代わりにレモングラスなど癒し効果やすっきりした感じの香りをお使いになるといいかも。シトロネラも同様に比較的好まれる香りです。 ブレンドする方法もありますけれども、ラベンダーは集中力を妨げてしまうそうなので(実験データがあります)避けるのが無難でしょうね。メジャーなサンダルウッド(白檀)も同様で、これは人により脱力したり鬱状態を引き起こす可能性もあるそうです。そして、ローズマリーなどは頭痛によいといわれますが血圧をあげてしまうため注意が必要です。少量にしてブレンドに使えば広い部屋で気にすることはないものの、基本的にはアジア地域で取れる植物のオイルやお香がよいでしょう。お香は、生徒さんたちが来られる前に炊いて、香りのみ残しておくのがいいかもしれません。エキゾチックな雰囲気がある方が気分も出るというものです。 別途に浄化作用を求めるのであれば、好みはありますが、生徒さんがお帰りになった後でなら大丈夫でしょうから、どうしても気になるようなら、ベチパー、シダー・ウッドなどを香らせておくといいでしょう。 >盛り塩なども必要ないでしょうか。→それはちょっと、食べ物屋でもない限りは、少しあやしげに思われるかもしれませんね(^^; 塩に関しては、確かに魔除けやお清めで使うことはありますが、お香やアロマを使用するのであれば同様の目的で利用するのは可能ですから、何よりも、気分よく居心地のいい教室にするのが大事に思いますよ。 確かに「見えないだけに怖い」というのはわかりますが、よくあるTV番組のように、おどろおどろしい存在ではないので、そこは安心してください。それに私も思ったのですが、先述された中に「貴女のイメージを読んだのではないか」という回答がありますけれど、今回は、まさにそのとおりだろうと思います。なぜなら、人のビジョンを感知する能力というのは実在し、私もその能力を持っているからです。ですから、自分に見えているのは本当にそこにあるものか、依頼者の想像にすぎないのかという判断も霊能鑑定ではしなくてはならず、この能力は「審神(さにわ)」と呼ばれます。しかも、ほとんどの霊能者といわれる方は、自分がどのタイプなのかご存じない場合が多いのが実情です。それに、なぜ貴女が相談した方がそのタイプとわかるかといえば、ビルの内部を明確に当てたそうですが、そこまでの能力を持っているならば遠隔から対処すら可能でしょうに貴女に処理を託していますし、肝心のところで肩透かしくらったような答で貴女を単に脅かしたにすぎません。どうも、霊能というより透視の方面で見られる方なのではないでしょうか。私も以前は見えるビジョンにいちいちびびって、友人が霊能者なもんですから電話しまくってばかりでした(^^; ちなみに私は、見たくないので見ないようにしてますね。要するに「見たくないものは見えないし、必要ない」と思ってれば、まず見えませんから大丈夫。それに、やはり今でもなんら感じませんから影響はないと思いますよ(^^)実はネットを通しても、それだけ強力なものならエネルギーがこっちに来るからすぐわかります。でも、気休めでなく、本当に何もないので安心してくださいね!・・・そういえば、教室がうまくいくかとの質問に霊がいるって、考えたら余計な御世話ですね。そういう場合は霊能者に依頼せず、占い師の方が専門です。霊能者には基本的に未来などわかりませんよ。

oheohe
質問者

お礼

何度も有難う御座います。 そうです、結局怖がらせておいて未来予知はありませんでした。 怖がる私に「今から教室に行って線香たてて瞑想してきなさい」といいました。 「そんなの怖くて一人でできません、もし憑いたら・・・」と言うと「生徒さんに憑いてもいいの?」といわれました。 と言う事は憑く霊なの??と思って怖くて怖くて。 「こんなに私は頭が逆立っているのにあなたは何も感じないの? 私ならここは借りない」 とまで言われたので余程恐ろしいのだと思いました。 霊の存在を多少は信じていますがそこに居ると言われれば恐ろしくて。 見えないのでどうしてもリングの貞子をイメージしてしまうのです。 気休めでないご意見が本当に有難いです、最後までどうしたら良いのかを指導して頂いて感謝致します。 「見たくないものは見えないし、必要ない」 で頑張ります。 本当に最後まで親切にしていただきまして有難う御座いました。

その他の回答 (10)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.11

貴方がどうしたいのか、正直判りません。 霊を信じるのか信じないのか… 霊を信じないのに、何故霊視して貰ったのか… 何故怖いのか… 霊を信じる立場から見れば、霊たちが自分の存在を知って貰う為に、誘導された結果ですから、指導されたようにすれば良いだけです。 でも、信じないのなら、無関心でいればよいだけです。 どちらにしても、中途半端が一番良くない事です。

oheohe
質問者

お礼

未来予知を依頼したのです。 霊の話が出てくるとは思いませんでした。 霊視者に「私ならこんなとこ借りない」等言われてどんな怖い霊が居るのかと慄いてしまいました。。 信じていないのではないのですが目に見えない分恐怖で・・・ でも逆に見えないなら皆さんご意見通り無関心でいようと思います。 有難う御座いました。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.10

>するとスタジオの場所も言わずとも階や上下の店舗等全て当ててしまいました。 その方は身体をその場所へ持っていけるようで部屋の大きさ、鏡、、窓床に至るまで見て歩いてるようにお話されました。 http://www.nazotoki.com/cold_reading.html http://www.nazotoki.com/hot_reading.html こなんものどうにでもなるんです、相手はその手のプロですから。 霊なんている訳ないでしょ、電話でちょっと言われた位でビビってるなんて・・・、そんなインチキくさい霊視なんかよりご自分の感覚を信じたらいかがですか?。 これから他人に「癒し」を教えるんだから、つまらない事に怖がったり悩んだりしてる先生では教わる生徒さんが気の毒ですよ、教室が上手くいかなくても霊のせいには出来ないんだからあれこれ悩んでも仕方の無い事です。

oheohe
質問者

お礼

本当にその通りですね、床も「ぴかぴかしてる感じだね」とか抽象的な言い回しで私から「そうです、フローリングです」といった感じでした。 まんまと騙されたと思います。 つまらない事で悩むのをやめます、有難う御座いました^^。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.8

えっと。。結局、その霊能者さんは御質問者様の依頼にお答えになられたのですか? お客さんが来るかどうかってことですよね? 質問に答えずに霊がいるからやめときなさい。ですか。 そんなのどこにでもいるのに、なに言ってんだか。 >良い霊とも悪い霊とも言いませんでした。 やめときなさいって言うぐらいだから・・・ い、いや、なんでもないです。 >私には霊感もないのでビルの階やスタジオを言い当てられただけでも怖いです。。 霊感がないのなら、幽霊を見ることはありません。 いるのもわからないので、怖がる必要ないです。 >霊は女性の霊だといいました。 たいてい女性の霊です。 女とはおそろしやぁ って男性の霊と言われても御質問者様にはわからないのですから・・・ >ビル内にトイレがありその下水に問題があると・・・ ビル内にトイレなかったらめちゃくちゃ不便なので借りてはいけません。 下水に問題があるのはたいていどこのビルも同じです。 霊といっても元は人間なんだし、怖がりすぎです。 そこに~わたしは~いません~~♪ ということで、いないことにしとけばそれでよろしいかと。 話によれば自分の波長に合う人に憑くらしいですよね。 明るく楽しくご陽気に♪ 心配だ~こわいよ~(泣 さぁ~どちらに憑くんでしょ~

oheohe
質問者

お礼

見えないのでとても怖くて想像が広がりすぎて止まらなくなってしまいました。。。 明るく楽しくご陽気に♪ ですよね。 有難う御座いました♪

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.7

もう教室を開いたあたりで、いきなりそのような事を言われても、見えないだけに戸惑いますよね。 電話鑑定ということは遠隔で見ていただいたのでしょうけれど、霊能にもいろいろな能力や先生の力量もありますし、実際に害があるならば対処法もあります。極端な現象が本当に起きる場所もあるのかもしれませんが、だいたい、そういったところはすでに噂になり、”いわくつき物件”になっていると思いますし、特殊能力などなくても借りる人はいないでしょうね。私には心配ないように感じますが? すでに生徒さんの予約が入っているとのお話ですので、そういう意味では、あなたの生活を破綻させるような場所ではなさそうで、現在、特別に何もご自身が感じないのならば、気になさる必要もないかと思いますよ。 かえって、どこの場でもそうらしいのですが、常時見える方の話によると「霊の話題でおしゃべりをすると、自分たちの存在に気づいてくれると思って寄ってくるから」と言われた事があります。霊という存在は、要するに、気付かないで無視している人のところには「理解してもらえないので行っても無駄だ」とわかるようです。それでも何か異常な現象が実際に起こるようならば、そこで対応しても遅くはないと思います。 今、不安なのでお知りになりたいといわれるなら、簡単な判別方法がありますので、お水を置くよう言われたそうですし、その”減り具合”でわかりますよ。実は経験があるのですが、一晩で湯呑程度の水が、まるでなめとったようにきれいになくなってしまったのです。私の友人が霊能者なのでアドバイスを受けてやりまして「そこ、なんかいるね!」と言われましたが・・・一時的なものだった様で、特に私個人には何もありませんでした。 ですから、一概にそこが危険というわけではないし、貴女がいるだけで場が浄化されるケースすらあるんですよね(無意識で自覚なく、このような能力を持つ方もおられます)。 それでも「よくわからない」と不安なら、「EVP」という方法があり、テープやボイス・レコーダーを気になる部屋に録音状態にして置いておき、後で確認する科学的手段があります。これは実際にアメリカで行われている霊査の手段で、私も経験しています。無音または生活音以外、ありえない声や音が聞こえるならば、霊能鑑定師の言葉は事実になりますが。 しかし、気になるのは鑑定師のアドバイスで・・・「なんで亡くなった人に、生きて生活してる人が空いてる部屋に入るのを許可えないかんのか」という疑問がわきます。死者は墓が家で、本来の居場所は別です。 何もそんな下手に出る必要はありませんし、むしろそういう行為によって、特に線香までそなえてしまっては「来てください。供養しますよ」と”ご招待”しているようなものです。これだけは、おやめになった方がよろしいと思います。不安なら神社のお札でも貼っておかれたらよいし、お守りを持つのも1つの手段です。 見えないだけに様々な憶測や恐怖心も飛び交うでしょうが、見えないなら普通にしているのが一番で「見る必要がない」のです。堂々と「ここは自分の居場所だ」と主張してかまいません。むしろ、家賃払わずして滞在している側がおかしいのですから(--) 恐れる必要もないのに、アドバイスどころか、逆に供養の場でもないのに呼んでしまう行為は行なう必要なく、「理屈に合わないこと」は現実でも霊的世界でも同じで「信ずるにあたわず」ですよ。

oheohe
質問者

補足

見えないだけに想像してしまいとても怖くて・・・ ヨガなので線香というよりお香やアロマを焚くつもりですがそれは大丈夫でしょうか。 又、盛り塩なども必要ないでしょうか。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

きっ 記憶を覗く? いや~~ん  覗かないで~~~~ あ 失礼 えー 確か アロマって 浄化能力があったんじゃなかったかな?

oheohe
質問者

お礼

アロマは浄化能力あるんですか? じゃんじゃん焚いちゃいます^^。

noname#59315
noname#59315
回答No.5

#1です。 >ずばり核心とは例えばどんなのでしょうか。 ●「良い霊とも悪い霊とも言いませんでした」とありますように、核心とはそのような部分です。 つまり、どのような霊(男女の区別なんかでなく)で、どのような影響があるのかが一番の核心です。 「ビルの階やスタジオを言い当てた」のはその霊能者が見たのではなく、あなたの記憶を覗いたのではないかと思います。 #4さんのアドバイスのように、あまり恐れないことです。

oheohe
質問者

お礼

わかりました! 何だか元気になりました^^。 親切にして頂いて感謝します、有難う御座いました。

noname#96295
noname#96295
回答No.4

電話鑑定の先生が感知されたものがあるとしたら、それは二つで、 ひとつは、電話なさったあなたの頭の中、 もうひとつは、スタジオに残っているどなたかの思いでしょう。 癒し系のレッスンをなさるくらいですから、 こうした同調の能力についてはよく了解しておられますよね。 鑑定商売ともなれば、そこに尾ひれをつけてお話なさったわけで。 水場だの、トイレだの、線香で詫びを入れるだのと、 ストーリーを作っただけですね。 世の中にはあらゆる場所にいろんな人が生き、訪れ、 いろんな思いをそこに刻み、 誰かに記憶されることもあれば、誰にも記憶されないこともあり。 空間て不思議なものです。 みんなが使うビル、みんなが使うお教室です。 これからいらっしゃる生徒さんたちがいつも明るい気持ちで、 気持ちよく、挨拶したり感謝したり泣いたり笑ったりと、 その場所にあたらしい風を入れてよい使い方で生かしてあげる、 それだけ。あたりまえのことで心配無用。 線香も水も塩も、辛気臭い。いりません。 毎度掃除して、窓や鏡もぴかぴかにして、あなたのお好きなアロマでも焚いたらいい。 死の世界も霊の世界もそれなりの在りかたで有りますが、 最近のみなさんは、お手軽な物語にあおられすぎみたいです。

oheohe
質問者

お礼

amaguappaさん有難う御座います。 目に見えない分とても恐ろしく恐怖の為泣きたい気持ちでした。 amaguappaさんの言葉がとても深い場所にすんなりと心の奥に響きました。 明るい笑顔で楽しくレッスンするのが目標だったのを思い出しました。 いい香りのするアロマを焚いて楽しく生徒さんに接していきます。 本当に本当に、有難う御座いました。

noname#52664
noname#52664
回答No.3

教室を決める前に鑑定してもらえば良かったんじゃないですか? 怖いならやめればいいんじゃないですか?霊がいるからとは言えないですけどね。 癒し系のレッスンとは何ですか? そんな所に霊がいるのも嫌ですね。 その鑑定できる人を教えてもらいたいものです。

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.2

まずは冷静になり別に霊視できる方を探されることをお勧めします。 地元の町内会などに問い合わせると、地場でそういうことをされている方を紹介してくださるケースがあります。町内会の方は、地元の不動産関係者が多く、そうした話には比較的慣れている方が多いようです。 霊がいても必ずしも悪いということはありません。自分の先祖の霊が事業の応援に来ている可能性もあります。 ちなみに電話での霊視鑑定を依頼されたとのことですが、幽体離脱が可能な方で(ヘミシンクなどで訓練すればできるようになります)したら、電話で問い合わせされた貴方のところまで精神体を移動させることは容易ですので、すべてを当てることができます。霊も見ることができる方もいらっしゃいますが、良い霊か悪い霊かは、幽体離脱の能力だけでは判断することはできません。 セカンドオピニオンをとられることをお勧めします。 それまでは、水周りの近くにコップ半分の塩に水を更に半分いれ(かなり濃い食塩水)を夕方におき、毎朝、離れた下水に流され清められることをお勧めします。そこに小さな霊は吸引(?)されます。

oheohe
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 スタジオは週に2回午前中だけレンタルしています。 そのほかは新舞踊やフラダンス等の教室が入っています。 霊視された方は朝なのでまだよかったと・・・ 夜は絶対やめるようにと言われました。 そして霊は女性だと言いました。 トイレはビル内にありそのトイレが霊が集まると、下水に問題があるそうです。 スタジオを使用する間はスタジオの右端に線香とお水を用意して使用後は水を流しておきなさいとの事でした。 水周りの近くにコップ半分の塩に水を更に半分いれ(かなり濃い食塩水) はスタジオの水周りに置くんでしょうか?(スタジオ内に簡易なキッチンがあります) 良い霊とも悪い霊とも言いませんでした。 只、そこに居ると・・・ 私にのり移りませんか? まさか霊なんて話になるなんて思いもしませんでした。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

霊能者にも本物、偽物(圧倒的にこれが多い)があり、本物であっても低級から上級まで千差万別であると思っています。 これは私なりの意見ですが、店舗の内容を当てたりするのは低級霊(いわゆる狸や狐の類)の霊能力だと思います(お金儲けですね)。 本物はそんな当てものなどせずに、ずばり核心に触れるものです。 あまり気になさらないように、と言っても気になるでしょうから、線香とお水くらいは言われたとおりにやっておけばいいのではないでしょうか。

oheohe
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ごめんなさい、ずばり核心とは例えばどんなのでしょうか。。 私には霊感もないのでビルの階やスタジオを言い当てられただけでも怖いです。。 霊は女性の霊だといいました。 ビル内にトイレがありその下水に問題があると・・・ スタジオの右はしに居ると言いました。 そこに線香とコップに水を置いてスタジオを使用後に水を流して終わりなさいと・・・ 良い霊とも悪い霊とも言いませんでした。 とりつかれたりお仕事に悪影響が無いのでしょうか。 未来を見て欲しかったんですがまさか霊が居るなんて・・ 一昔前に霊感のある友人がそのビルのエレベーターに霊が居ると言ってましたが私は見えないので今まで忘れていました。 なのでやはり居るのかと・・ 線香とお水だけで本当にいいんでしょうか。 スタジオは週に2回の午前のみ使用で後の曜日はダンスなども入っているスタジオなんですが・・。

関連するQ&A

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 占いの電話鑑定

     占いの雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、 実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、 【霊感がなければだめです】と 試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。 今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか? どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

  • 霊の存在に気付いてしまいました

    長文です。 元々霊や神様の存在は特に信じておらず、「疑っていないけれども信じてもいない」程度でした。 ですが、最近霊の存在に気付いてしまい、対処法に困っております。 どうすれば怖くなくなる・もしくは気のせいだったと思いなおせるでしょうか? 幼いころから家で不思議な現象は起こっていましたが、両親は霊的な存在をまったく信じておりませんし、自分も見たことはないため気にせずにこの歳まで生きてきました。今は20代後半です。 仏壇に手を合わせたり、お墓参りをする…という、故人に対し何かをする行為が「死後の魂の存在」を仄めかしているので、日々の生活の中で刷り込み式に霊の存在を認識していたというのはあると思います。 ですが、若干の恐怖心はあるものの、大きくなるにつれサンタクロース的な存在だったのだなと認識が変わって行き、社会人になってからは本気でまったく気にせず、仕事柄夜中にひとりで街を歩いたり人通りのないところを通ったり真夜中にシャワーを浴びたり鏡を見たりもほぼ毎日していました。 もし霊がいるとしたら、(日々起こる変な現象や土地柄から考えて)うちには絶対にいるなという確信はあったのですが、そもそもいたとしても私には見えないし、今までその家で暮らしていたのだから何が急に変わることもないだろう…といった程度の考えで、寝るのが怖いとか全然ありません。 むしろいるだろうけど私には関係ない、くらいの気持ちでした。 が、先日友達にうちの写真を見せていると、「中にいる」と言われました。 え? と思ったものの今までの不自然な物音等で心当たりはあったので、そこから「いる」方に気持ちが傾いたのがきっかけです。 面白半分で自分のあまり好きじゃない部屋の写真を見せたり、好きになれない人形の写真なども見せていきました。写真はたくさんあったのですが、その中でも好きじゃないものを挙げると高確率でHITし、ほぼ100%の勢いでいろんなものに「いる」そうでした。 ですが、私は見えません。 あからさまな心霊写真を撮ったのは過去に一度、小学校の修学旅行、広島の原爆ドーム付近のどこかを撮った時のみで、場所が場所だけに写りこんだ白いものに当時学校で大騒ぎになりましたが、先生の「光が入っただけ」という言葉で一瞬にしてただの失敗写真という認識に終わりました。 その後心霊写真らしいものを撮ったこともないし、「いる」と言う友人の霊感もどこまでアテになるかわからないですし、別の友達と面白がって「いる」らしい写真を見たりしていたときです。その友達の彼氏も霊感があるそうなので、同じ写真を見せて何かを感じるかどうか、を試すことになりました。 同じ写真以外に、私の嫌いな今いる場所の写真も新たに加えて見てもらいました。ガッツリ心当たりのない白いものが霊感のない私にも見えるほどちゃんと写りました。 さすがに怖くなったんですがそれでも私はまだ信じる気になれず、さらに別の友達に(この時は否定してほしくて)相談したところ、その友達も見えるとのことで、本当にその写真に「いる」のか、害があるかないかくらいはわかるそうなので、これまで撮っていた写真を見せることにしました。 この最後に見せた友人が一番霊感があったようで、本人は無自覚に色々言い当てて私を怖がらせてくれました。 (詳細を書くとその友人に見つかりそうなのと、また霊が寄ってきそうなので省きます) 見える=対処法がわかるわけじゃないことも教えてくれました。 正直知らなければ良かったと思いますが、今まで信じる要素がなかったから怖くなかったんですが、逆に今度は否定要素がなくて霊を信じてしまっていて抜け出せません。 意識しだしてから恐怖感がさらに呼んでしまったらしく(意識するとよくないというのは対処法を調べているうちに出てきました)、今までの非じゃないほど変な現象が起こっています。 気にしたらいけないんですけど有り得ない物音とかしたら気になります。 もとは生きていたものだから大丈夫とか、生きてる人間のほうが強いとか、お寺で塩を貰ったりお守りを買ったりお札を買ったりしてみましたが、どーーーーしても怖いです。お札はちなみに四天王札なんですが間取りから見てどう貼って良いかがわからないのと、両親が私がオカルトにハマっていっているのを気味悪がって貼らせてくれないのと、貼ったら完全に信じてしまいそうでまだ貼っていません(普通に年始に家用に買ったりするのと大差ないと思うんですが、今貼ると自分の中で余計怖くしそうです) どうしたら気にならなくなりますか? ちなみに科学的に解明できるらしい金縛りにはほぼ毎日遭っています。 夜中に、寝ていた犬が何もないところを見て吠えることもほぼ毎晩です(普段は叩いても鳴かないくらい徹底していた犬です) 両親は信じない派なのでさんざん「気のせい」と言われましたが、動かしてないものが動いていたり、ペン立てに入っていた床に鋏が落ちたり、怖すぎて「気のせい」と思える域じゃありません。 お守りも、守ってくれると信じていますが霊の存在そのものを否定する要素にはなりませんし(むしろ神様を信じるなら霊も信じる行為になりますよね)、だからといって霊の存在を信じたうえで対処しようにも霊感がないため「よくないものがいる」らしい部屋で過ごすのは怖いです。 過敏になっているとは思いますが、言い聞かせても怖いものは怖いです。 どうしたら落ち着けますでしょうか。 自己暗示の部分もあるでしょうし、霊的なものの存在を信じない方には馬鹿げた質問に見えると思います。ですがどうすれば暗示から抜けられるかを真剣に悩んでいるため、誹謗中傷や揶揄を含んだご回答はご遠慮していただきたくお願いします。 質問をしている身で回答者様を制限する発言、申し訳ありません。 長文すみません。わかりづらいところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 勝手に霊視する霊媒師

    去年ある霊媒師の方と知り合いになりました。 その方がパソコンを持ってないだったか パソコンに疎いだったか忘れましたが、困っていたようなので私が代わりにGメールのアカウントをとってあげることになり、携帯メールを交換したことがきっかけで ちょくちょくメールのやり取りをするようになりました。 最初はGメールの携帯からのログインの仕方とかをやり取りしていたのですが ある時 たまたま興味で (今思えば私が悪かったのかな?)守護霊やらなんやらと霊の話を聞いてしまってからは 勝手に私の霊視をするようになりました… 来たこともないのに今の家の間取りを当てたり 話したこともないのに別れた妻の居場所を当てたり…秘密にしてたのに「同棲してますね」と言われたり… 最初はすごいなあと思っていたのですが 最近は 「霊が8体ついてるから遠隔でお祓いしときますね」とか「今すんでるアパートは以前自殺未遂した方がいたけど未遂だから大丈夫」とか 聞いてもいないのに霊視されて 正直 気持ち悪いし ノイローゼ気味です だんだんメールを控えて音信不通に 引っ越しもしようかとと思っていますが 霊視されたら…と思うと怖くてかなりストレスです… 悪い方ではないと思いますが霊と関係ない一般人は理解できません。霊の話をやめて。とはっきり言っても通じません。というのも生まれた時から霊感が強くて霊がいるのが当たり前だったみたいでこちらの感じている恐怖が伝わらないんです…どうしたらいいでしょうか?

  • 霊視鑑定で

    こんばんは。 最近とても悩んでいる事があり、霊視鑑定をしてもらいました。 写真を送って鑑定してもらったんですが、結果が来て、 「霊障少々有  先祖系カルマ(先祖の業で財産のこと)+不成仏因縁+水子霊六人のすがりつきあり」 となっていました。 この鑑定をしていただいたところでは浄霊は行っていないのですが、アドバイスとして 「浄霊はしてあげた方がいいですね」 と書いてありました。 とてもイロイロ書いてあり、私の性格の悪いところ等はかなり当たっていました。 なので、浄霊をした方が良いと思うのですが、浄霊ってどのように行ったら良いのでしょうか。 また金額的にはいくらくらい掛かるものなのでしょう。 行う場所にも寄ると思いますが、参考までに教えていただけるとありがたいです。 良いところをご存知でしたら、あわせてお願い致します。 (東京在中です)

  • 自宅で教えている先生へ質問

    半年先に出産をひかえています。 教室を借りてピアノを教えています(25名ほど)。今は毎日レッスンをしていますが、自宅から電車で通わないといけないところの距離なので、出産後はレッスン日を減らして週2で行いたいと思っています。(週2は母にきてもらって子供の面倒をみてもらうつもりです。) ところが、そのレッスンを週2にするには生徒さんも半分くらい減らさないといけないのです。減らすといっても代わりに責任をもって引き継いでくれる信頼できる先生はいて、引継ぎで持っていただくようにお願いはできているのですが、どの生徒さんに変わっていただくか、変わっていただく生徒さんになんと切り出していいやら困っています。 私の教室がいいと言ってわざわざ別の教室からうつってくる方も多く、出産後もやめないでほしいといわれているので、どちらにせよ、誰と誰はうちの教室で、あとは別の先生にうつってくださいというのはとても勝手なのはわかっているのですが、出産後の環境では毎日全ての生徒さんをみるのは難しいので、思い切って言うしかないです。 でも、移っていただく生徒さんにとってはとても勝手なお願いで、不安もつきまとうでしょうし、なるべく勝手ながらもみんなが納得のいく方法でもう一人の先生に振り分けたいのです。 曜日によって生徒さんを振り分けるか、生徒さんの自宅に近い教室で振り分けるか、代わりの先生は子供のレッスンが得意なので子供だけ持ってもらうか、生徒さんのそれぞれの都合も考えなくてはなりませんが、それは置いておいて、どういう振り分けが良いと思われるか意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バレエなどのレッスンに使うバーと鏡売っているメーカーやお店、ネット販売など教えてください

    娘のために、バレエのバーと鏡のあるレッスンコーナーを作ってあげたいのですが、壁に穴をあけたくないので、スタジオなどによくある自立型のバー(脚がA字型になったもの)と、よく洋品店などにある、自立型の枠なしの鏡がほしいのですが、手に入れる場所が検討尽きません。 教えてくださいませんか?

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 福岡県内で除霊をしてくださる方を教えて下さい!!

    福岡県内で除霊をしてくださる方を、どなたか、お教えください!!! お願いします!!! 命に関わる事なので、とても急いでいます。どうかお願い致します!!! 昨日、初めてお話したのに(インターネットのみで)「霊がついている」と相手の方から言われました………… 相手の方とは昨日初めて知り合ったので、お会いした事は1度もありません。 なのに私についている霊の正体を当てました……。(私についている霊の正体は、霊感が強い友人達や除霊師さんや(私についてる霊は力が強力すぎて取り除く事ができないと断られました………)神社の宮司さんに言われているので、相手が(霊が)どんな人物なのか分かっているんです……………。(皆さん同じ意見(霊の人物像)を言われたんです……………… けれど、その方は霊が見えるのみで除霊する能力はないそうです。 その方が言われるには、私についている霊が今すぐ私を殺そうとしているんだそうです…………… 最近、同じ事を霊感の強い友人にも言われました………… 実際、その人物(霊)は最近私の目の前にも何回も姿を現してきてます……… 私についている霊については前から色々な人に言われてきたので(物凄く悪い霊だと)気になって何人かの友人や知り合いの方々に除霊師さんを紹介して頂いて何人かにお会いしてきたのですが偽霊能者の方々ばかりで……。(私の事について色々話されるのですが(恋愛関係や家族関係の事など)皆さん、全て事実とは全く違うんです……) 四人、本物(?)の方と出会う事が出来たのですが、四人の皆さん全員が「あなたについている霊は物凄く強力すぎて取る事が出来ない。」と、お断りをされたんです…………………………… どなたか、本物の除霊者の方で、強力な霊でも、きちんと除霊してくださる方をご存じないでしょうか?! どうか、お願い致します!!!(泣)

  • 福岡県内で除霊してくださる方を教えてください!!

    福岡県内で除霊をしてくださる方を、どなたか、お教えください!!! お願いします!!! 命に関わる事なので、とても急いでいます。どうかお願い致します!!! 昨日、初めてお話したのに(インターネットのみで)「霊がついている」と相手の方から言われました………… 相手の方とは昨日初めて知り合ったので、お会いした事は1度もありません。 なのに私についている霊の正体を当てました……。(私についている霊の正体は、霊感が強い友人達や除霊師さんや(私についてる霊は力が強力すぎて取り除く事ができないと断られました………)神社の宮司さんに言われているので、相手が(霊が)どんな人物なのか分かっているんです……………。(皆さん同じ意見(霊の人物像)を言われたんです……………… けれど、その方は霊が見えるのみで除霊する能力はないそうです。 その方が言われるには、私についている霊が今すぐ私を殺そうとしているんだそうです…………… 最近、同じ事を霊感の強い友人にも言われました………… 実際、その人物(霊)は最近私の目の前にも何回も姿を現してきてます……… 私についている霊については前から色々な人に言われてきたので(物凄く悪い霊だと)気になって何人かの友人や知り合いの方々に除霊師さんを紹介して頂いて何人かにお会いしてきたのですが偽霊能者の方々ばかりで……。(私の事について色々話されるのですが(恋愛関係や家族関係の事など)皆さん、全て事実とは全く違うんです……) 四人、本物(?)の方と出会う事が出来たのですが、四人の皆さん全員が「あなたについている霊は物凄く強力すぎて取る事が出来ない。」と、お断りをされたんです…………………………… どなたか、本物の除霊者の方で、強力な霊でも、きちんと除霊してくださる方をご存じないでしょうか?! どうか、お願い致します!!!(泣)