風邪or病は気から?

このQ&Aのポイント
  • 咳が1ヶ月程止まらない症状に悩んでいます。咳止め薬や喘息の薬を試しましたが効果がなく、病院に通うのが怖くなってしまいました。
  • 最初は耳鼻科で咳止めを処方されましたが、効果がありませんでした。次に内科へ行き喘息の薬を処方されましたが、痙攣を起こしてしまいました。
  • 病院に行かずにいたら痰が出始め、高熱まで出るようになりました。現在は咳と鼻水の症状が続いています。同じような症状の方や完治方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪or病は気から?

咳が1ヶ月程止まりません(。><。) 咳が出始めて1週間ほどしたところで、耳鼻科に行き、そこで咳止めを出されたんですが、なかなか効かない! 特に明け方から、朝が一番ピークなんです。 おかげで眠いったらしょうがないんです。。。! 効かないし、眠いしで なので、内科に行ってみたんです。そしたら、次は喘息の薬を処方箋でだされ、飲んだら次は痙攣起こしてしまい、病院にいくのが本当に怖くなってしまったんです。。もちろん、処方箋をだした病院に、痙攣がでたときに救急でいきました。が!うちのだした薬のせいではありませんと、、えっ!喘息じゃない人に喘息の薬だしたら当然、体がびっくりするやん。。 で、病院に行かずにいたら、次は痰が必要以上にではじめだして、 痰が出るということは、治ったのか?!と思ったら次は高熱。なあんか、、嫌な感じです。 今は、咳とタラーと垂れてくる鼻水のみなんですが、、、誰か同じような症状の方いませんかー? ついでにどうやって、完治されたかおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.2

あらゆる感染病を、いっぺんに血液検査したほうが良いですね。その際、どの病気が検査項目に含まれていて、どの病気が含まれていないか、聞き取りを行うべきでしょう。 結核が含まれていなかったら、胸部レントゲンを依頼すれば見つかると思います。

その他の回答 (2)

• rinrie
回答No.3

喘息じゃない人が喘息の薬を飲んでも別に何も起こりませんよ。 よく、戦慄と痙攣を間違えている人がいますが、高熱の前に戦慄が出るのは普通のことです。 内科でエックス線を撮ってもらったらどうですか?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

何かの感染症に罹ってるんじゃありません? 内科(ぜんそく薬を処方した病院以外)で血液検査などを受けたほうがいいと思います。 出来れば総合病院へ行きましょう。