• 締切済み

複数のアプリケーションが開かない

業務で使用しているPCのことです。 CADソフト、エクセル、アクロバット、パワーポイントなど 複数のアプリケーションを同時に開いて作業するのですが、 5~6こアプリケーションを開いた状態で、さらに別の アプリケーションを開こうとすると、開かないときがあります。 いままで動いていたものや、まったく別のアプリケーションを試しても 開きません。 開かないときにwindowsのエラーは何も出ません。 アイコンをいくらダブルクリックしても、プログラムからスタートしても 開きません。 タスクバーに5~6個以上出てこない状態です。 何か原因があるのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします。 使用PC Dell PRECISION 690 OS Win-Xp CPU core2 3Gx2 メモリ 2G ビデオカード Quadro FX 3450 同じ仕様のPCが複数あるのですが、上記の症状は1台だけです。

  • 3115
  • お礼率74% (46/62)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

不要データの削除、デフラグなど行なってください。 それでも改善しなければ再セットアップです。

3115
質問者

お礼

再インストールは最後の手段と考えていました。 出来ればやりたくは無かったのですが。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タスクバー上に使用中アプリケーションのアイコンが現れない

    昨日PC使用中に突然、タスクバー上に使用中アプリケーションのアイコンが現れなくなりました。PCを立ち上げ直しても、症状は治りません。現在は複数のアプリケーションを切り替えたい時には、「ALT+Tab」キーで切り替えている状態です。この他に異常は見られないので、OSの再インストールはできれば避けたい、と思っていますが…。どなたか復元方法をご存知の方、教えて頂けると幸いです。

  • XSIをノートPCで使いたいのですが。

    仕事でxsiを使用しているのですが、ノートPCで自宅で触りたく思い物色しているのですが… ちなみにXSIはバージョン4.2です。 予算的に20~30万前後くらいかなと思っています。 まず、ビデオカードなのですが NVIDIA(R) GeForce(R) 9800M GTX NVIDIA(R) Quadro(R) FX 1600M 512MB DDR NVIDIA(R) Quadro(R) FX 3700M 1GB で考えているのですが、 GeForce はXSIは問題ないんでしょうか? またQuadro FXの1600と3700ではパフォーマンス的にどれほど差が ありますか? あとCPUなのですが、 仕事のPCはintel(R) Xeon(R) CPU E5345 @ 2.33GHZを使用しているのですが、できれば同等以上?パフォーマンスが欲しい所なのですが、 Core(TM)2 Extremeプロセッサー X9000 Core(TM)2 Duoプロセッサー T9300 Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9800 Core(TM) 2 Extremeプロセッサー QX9300 Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9000 等々候補が出てきたのですが 少し無理してcore2Duo以上のプロセッサーにするのが良いのか core2duoで 2.5から2.9Ghzとクロック数でパフォーマンスを考えたほうが良いのでしょうか? また上記の仕事PCのintel(R) Xeon(R) CPU E5345 @ 2.33GHZとの比較ではどんな感じでしょうか? いろいろな諸条件でcpuの速度は差がでると思いますが、core2duoであれば何クロック以上で仕事PCとよい勝負のできるパフォーマンスが出る物でしょうか? 具体的にはDell Precision 系か、マウスコンピュータのm-Book GXで悩んでおります。 まぁ XSIバージョン4.2を使用しているので、OSはXpでメモリは4GBで考えてはいるのですが。

  • アプリケーションの複数人数での使用は可能か?

    アプリケーションの複数人数での使用は可能か? 1台のPCからWindows2003serverの共有フォルダにアプリケーションインストール、その他DLLファイルを置き、それらのexeファイルを複数人数で使用したいと考えております。そのようなことは可能でしょうか?

  • このスペックでMHFとL4D2は遊べますか?

    自分のPCでMHFとL4D2が問題なく遊べるのか知りたいです。PCの事は無知なので教えていただきたいです。PCはDELLのPRECISION390です。 プロセッサ:Core2Duo-E6400 2.13GHz メモリ:2GB ハードディスク:80GB グラフィック:NVIDIA quadro FX550 128MB OS:WindowsXP Professional SP2 よろしくお願いします。

  • 3dcadとゲーム両方やるPCにはQuadroとGeForceどちらを選べばいいのでしょうか?

    こんばんは。自宅用PCの購入を考えています。主な用途は、建築3dcad(Shade・formZ)とオンラインゲーム(WarRock・World of Warcraft等)です。 具体的にはdellの、xps420【GeForce® 8800 GT 512MB 】かPrecision T3400【Quadro(R) FX 1700 512MB)】で悩んでいます。現在GeForceで3dcad・ゲームをしていますが、cadに関してはQuadroが歴然にいいよという話を聞きQuadroに興味を持ちました、ただそれによりゲームが出来なくなるのは嫌です。実際にQuadroにした場合ゲームがどの程度出来なくなるのかアドバイス頂きたいです。 PCを使う者として、この様な質問申し訳ございません。PCが壊れまして、会社でしかネットが出来ず想うように調べたり・勉強する事ができません。今後は、勉強していきたいと想いますので今回はアドバイス頂けたらとうれしいです。※dellのチャット相談したのですが、Quadroはゲームが苦手ですと言うだけでした。

  • DELLの30インチモニタ3007WFP を、NVIDIA Quadro FX 3400で使用できますか?

    DELLの3007WFP ワイドモニタの購入を検討しています。 このモニタを使用したいパソコンは、Dell Precision 670 で、 Videoカード Quadro FX 3400 が付いています。 購入失敗しないようにHPを検索したのですが 確信できる情報が見つかりませんでした。 この組み合わせ(3007WFP ,Quadro FX3400)で使用されている方、 あるいは使用された経験のある方、宜しくお願いします。

  • アプリケーションの切り替え

    通常、タスクバーに5つ程アプリケーションを最小化してPCを使用しています。 アプリの切り替えはマウスで行っています。 今までは、1クリックで切り替えが行えたのに、急にそれが出来なくなりました。 現在使用しているアプリから違うアプリに移ろうとクリックするとタスクバーに入ってるアプリが点滅するだけで画面が変わりません。 その状態から更に2回クリックしてやっと画面が切り替わります。 素人ながらの考えでは、恐らく現在使用しているアプリが常に前画面に出る設定になっているような気がします。 この状態をなんとか解除したいのですが、方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サーバ上でアプリケーションを使うとき

    あるアプリケーションを職場で使用するのですけど、 アプリケーションを各PCに置くかサーバーに置くか迷っています。 LANで繋がったサーバPC上にアプリケーションの実行ファイルを保存して クライアント(別のPC)でそれを実行する場合どのような処理になるのでしょうか? 例えば処理速度はサーバPCクライアントPCどちらのPCに依存しますか? 複数の人が同時に実行した場合サーバーPCの負荷は増えますか? なるべく処理の中身が分かるように教えていただけると助かります。

  • HP ML115とグラボの起動時の認識

    HP ML115にNVIDA Quadro FX560を使っているのですが、起動時にFX560を認識せずにWinXPが立上り画面表示が(スクロールがコマ送り状態)変になります。再起動させると認識して通常表示になります。 この現象を何とかしたいのですが、どの様に対処すれば良いのか分かりません。何方かお教え願えればと思います。念の為にPCの使用を書いておきます。 PC:HP ML115 CPU:AMD Athlon64 X2 Dual Core Processor 5400+ 2.80GHz メモリ:3.00GB グラボ:NVIDA Quadro FX560 OS:WinXP-SP3

  • タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示が

    タスクバーには,現在立ち上がっているアプリケーションが何かを示す表示があります。 そのタスクバーにあるいずれかのアプリケーション名のところへマウスのポインター(矢印)を持っていくと,そのタスクバーから,現在立ち上がっているアプリケーションのサムネイルがタスクバーから立ち上がります。したがって画面の下位置です。 でもそのサムネイルを消そうとしたいのですが,消すためには一旦タスクバーのアプリケーション名をクリックして,実際に画面に立ち上げないと消えません。 つまり不要なアプリケーションを立ち上げては,また最少画面にしなければなりません。 マウスのポインターがタスクバーに持って行っても,サムネイルが立ち上がないように設定は出来ないのでしょうか? ご教示お願いします。 使用しているPCはWindows Vista Byusiness, Version 6.0です。