• 締切済み

複数のアプリケーションが開かない

業務で使用しているPCのことです。 CADソフト、エクセル、アクロバット、パワーポイントなど 複数のアプリケーションを同時に開いて作業するのですが、 5~6こアプリケーションを開いた状態で、さらに別の アプリケーションを開こうとすると、開かないときがあります。 いままで動いていたものや、まったく別のアプリケーションを試しても 開きません。 開かないときにwindowsのエラーは何も出ません。 アイコンをいくらダブルクリックしても、プログラムからスタートしても 開きません。 タスクバーに5~6個以上出てこない状態です。 何か原因があるのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします。 使用PC Dell PRECISION 690 OS Win-Xp CPU core2 3Gx2 メモリ 2G ビデオカード Quadro FX 3450 同じ仕様のPCが複数あるのですが、上記の症状は1台だけです。

• 3115
  • お礼率74% (46/62)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

不要データの削除、デフラグなど行なってください。 それでも改善しなければ再セットアップです。

3115
質問者

お礼

再インストールは最後の手段と考えていました。 出来ればやりたくは無かったのですが。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。