• ベストアンサー

SCMについて教えてください。

unyoの回答

• unyo
回答No.1

SCMは、効率的なシステムを作るための考え方と言えるでしょう。 原材料調達、製造、販売、顧客までを含めた、物と情報の流れを一つのシステムとして対象とする点が、SCMの特徴です。 比較的、分かりやすい説明が下記にあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.sakata.co.jp/ril/thesis/What's_SCM.html
skywalk
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイト結構詳しいですね。 参考にさせてもらいます。