• 締切済み

電子レンジ対応の使い捨てカップってありますか?

表題の通り、電子レンジで使用できる使い捨てのカップってあるのでしょうか? ネットで調べたのですが見つかりませんでした。 紙でもプラスチックでもいいです。 単純に水やミルクなど、陶器ではなく使い捨てのカップで温められ、家や会社で使用できたらいいなと思いました。 コンビニなどで売られているお弁当の容器は、プラスチックで電子レンジで温められたりできますよね。それのカップ版があれば・・・とも思います。 ご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

• suz83238
回答No.1

いつも市販の紙コップ使ってますけど大丈夫ですよ。電子レンジ対応とか書いてないけどOKです。 プラスチックはやめた方がいいです。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、家のある紙コップでやってみたら、底のほうに焦げ目が出てきてやめました(>_<) ですが、誰もいないときに会社の紙コップで試してみたら大成功しました。1分くらいでホットになり焦げ目もできず熱々のホットミルクが完成しました。 紙コップによるんでしょうか・・・ありがとうございました。