ネットで知り合ってから5ヶ月・・・告白するべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ってから5ヶ月が経ち、メールなどで交流している女性に告白したいと思っているが、彼女から完全に信用されていないため迷っている。
  • 彼女とは本当に仲良く交流をしているが、まだ完全に信用してもらえていないため、告白するべきかどうか迷っている。
  • 彼女との交流は順調であり、彼女の好感度も高いが、完全に信用されていないため、告白する際に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合ってから5ヶ月・・・告白するべきかどうか

今僕にはネットで知り合ってから5ヶ月が経ち、メールなどで交流している女性がいます。彼女とは毎日メールする仲で、電話も何回かしています。4ヶ月前にはリアルで会って一日デートもしました。 そんな中で僕は彼女に恋愛感情を持ってしまい、今度またリアルで会うことになったので告白したいと思ってます・・・が、本当に告白しても良いのか迷ってます。何故迷っているのかというと色々不安な点があるのです。 彼女とは本当に仲良く交流をしているのですが、未だ完全に僕のことを信用していないようなんです。決して仲が悪いとかそんなんじゃなくて、彼女曰く「男の人をそう簡単に信用はできない」らしいです。どうも警戒心の強い人みたいで。しかし僕への信頼度をパーセントで表すと70%ぐらいなのでそれなりには信用してもらえてはいます。残りの30%は男の人だからっていう点と、あとまだリアルで一回しか会ってないからという点で引かれたのだと思います。 まあこの通りまだ彼女から完全に信用されていないので、告白して良いのか迷っているのです。 しかし脈が全く無いというわけじゃないんです。何回かメールでですけど、僕が彼女のことを好きだと言った・・・わけじゃないんですが、僕が彼女のことを想っているというのを遠回しにアピールしたところ、中々の好感触というか、脈アリな態度(といっても僕の思い込みかもしれないけど)だったので。それと「僕のことを異性として意識できる?」と聞いたところ、意識できると答えてくれました。 えーと、すみません。長々と書いっちゃって(汗)つまり結論を言うと、彼女にとって僕とは「そこそこ気の許せる数少ない男友達」ってことです。数少ない男友達と言ってくれたのは嬉しいんですけど、まだ完全に信用してもらえてないのが気がかりです。だから告白しようか迷っています。 ですから、どうか皆さんの意見をお聞かせください。告白するべきかどうかとか、アドバイス、あなたの意見、何でもいいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonkachu
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

あくまでも私個人の意見ですので参考までに・・ 私はネットの恋愛は成立しないと思ってます。 結局、二人の事をどれだけ理解し合えるのだろう?と考えてしまうのですね。常に会うのは二人であり、グループ交際ではありません。彼女の親友を知っていますか?聞いただけではなく実際に。更にプライベートは全く別の生活である。接点が無いですよね。例えば、合コンの出会いであれば、同じ合コンの参加者と相談したり、話題にしながら色んな面で互いを知っていくことが出来ます。 それと、まだまだ日本じゃ理解されない交際な気がします。実は、私の同期がネットによる出会いで結婚しましたが、二人の出会いも秘密でしたし、その後の結婚生活も大変らしいです。 ちなみに私はネットで異性の方とお会いしたことがありますよ。その経験を通して思うことは、やっぱり目の前にいる相手を信用することは難しいということです。女性ならば尚更ですね。まあ、ただ口下手なのでその良い練習にはなりました。 あくまでも私見です。質問者様が幸せになればそれに越した事はありませんよ

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

だったらまだ告白はしないほうがいいでしょうね。 彼女の貴方への確かな信頼感が出来るまでは誠実なやり取りを重ねて、実際にも何度も会ってお互いを改めて知っていきながら関係を深めていく事が大切でしょうね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

5ヶ月の付き合いといってもまだ1回しか会っていないのでしたら なかなか信用されないとは思います。 告白をして付き合うとすれば遠距離恋愛になるのでしょうか。 会った時に告白する事自体は悪くはないと思いますが、 実際に告白をして、それからの付き合いは今までと同じというのでしたら 男友達での付き合いの方が彼女にとっては気が楽なのかもしれませんし、 まだ恋愛対象として見れないのではないかと思います。 それでも告白をしたいのなら、しても良いと思います。 どう受け止めるかは彼女次第だと思います。

  • taku0301
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

思い切って告白したほうがいいのでは? 私は、あるメル友募集のサイト(エロじゃないです)で知り合った女性と2回目のデートで告白して、1年後に結婚して、今度2人目の子供が生まれる予定です。 告白することを恐れて結局後悔するよりも、きちんと自分の気持ちを伝えることが大切だと思いますよ。 信用されていないということを心配されているようですが、一度デートもして、その後もメールでお話されているのであれば、大丈夫だと思います。 勇気を持って告白しましょう! ただし、できればもう一度会う約束をして、本人直接言いましょう。 がんばってください!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

ネット犯罪は後を絶ちません。彼女は女性であるがゆえ、警戒するのは当然のことです。 リアル重視で行くしかないです。逆にネット重視で今後も行く予定であれば、「なにか顔を合わすのがまずいのでは?」と勘ぐられてしまいます。こまめに顔を会わせる、会話(電話でも)をすることでしょうね。 あと少しの警戒心を解いてあげることです。

関連するQ&A

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • ネット恋愛中の彼女に初めて会う際に、告白はアリですか?

    1ヶ月前に某チャットサイトで知り合った女性がいます。彼女とはアドレス交換もし、毎日ずっとメールしたり、時間があればチャットしたり(時には深夜遅くまで、休日なんかには1日中ずっとチャットしたりもします)するほどの仲です。 そうやって交流していくうちに僕は彼女に恋愛感情に近いものをもってしまい、また彼女も僕に好意があると言ってくれました。でもまだ告白したわけでもなく、多分僕たちの今の関係は友達以上恋人未満なのだと思います。 そして今度僕が彼女の地元に行く機会があるので、実際にリアルで会うことにしました。 そこで僕は彼女に告白しようと思うんですけど・・・初めて会った日に告白するのはアリでしょうか? 1ヶ月ネット上で交流してたとはいえ、やはりまだ告白するのは早過ぎですか?もう少し時間をかけて、お互いのことをよく知り合ってからの方が良いのでしょうか? 皆さん意見、聞かせてください!

  • 告白すべき??

    18歳男、大学生です。同学部同学科に今気になっている女性がいます。その人とは去年の4月に入学後出会い、はじめはあまりなんとも思わなかったのですが、彼女や僕を含めた何人かのグループで何回か飲みをしたり遊んだりしてるうちにだんだん好きになっていきました。お互いの趣味とかの話はとてもよく合うので、話していても非常に楽しいです。また、今まで2人きりでデートも2回ほどしましたし、ちなみにクリスマスもお昼の2~3時間程度ですが一緒にすごしました。だからそれなりに脈はあるのかなぁとか思います。あと、メールもしますしそれなりに盛り上がるのですが、問題点として最初のメールが相手から来たことは一度もありません。また、今気になってる人とかいる?みたいな話になっても「いやーほんとそんなの全然ないよ!」とか言ったりしており、そんなところから僕はまだ相手が僕のことを意識してないのじゃないかなぁ、とか思って告白できずにいました。。それにふられた場合そのグループ内での関係というかそんなのもまずくなるかなぁ、と。 しかし、最近になってその人を狙っていると思われる人がいることがわかってきました。しかも彼女とその人はそこそこ仲がいいようで、このまま僕が動かなければもしかしたら奪われてしまうかもしれません。かわいいし、気さくな性格だから異性からもモテるんだと思います。 こういう時は、彼女が僕のことを好きだという確信は持てないままですが、やはりライバルより先に告白してしまったほうがいいのでしょうか?乱文すいませんがご回答お願いします。

  • 告白して振られました

    知り合って1ヶ月くらいの男友達に告白して振られました。2、3回二人で飲みとか映画とか行きました。振られたときは気持ちは嬉しいけど、おれには好きっていう気持ちはないかなと友達として仲良くしていきたいからこれからも飲みとか誘ってくれると嬉しいって言われました。これは完全に脈なしですよね??諦めて次に進んだ方がいいですか?メールとかしなければ全く会わないのでこのままメールとかせずに諦めようと思ってるんですが、、

  • 数ヶ月ぶりに会って突然告白された

    知り合って7ヶ月の男性から急に告白されました。 去年の8月半ばくらいに出会って、4回目の食事で前触れなく告白されました。 しかも5ヶ月ぶりに会って突然です。 彼とは去年の8月半ばに共通の友達を通し出会いました。 9月に2回会い(初回は食事のみ。2回目お出かけ)、10月末に1回会い(お出かけ)、それからお互い連絡とらず。 お正月にあけおめメールをこちらから送りました。 そして1月末にあちらからお誘いメールが来たのですが、2月中は私も忙しくお互い予定が合わなかったので「3月にまた誘って」と返信しました。 3月初めに、またお誘いメールがあり、3月末に4回目の食事をしました。 5ヶ月ぶりです。 食事のあと彼に「会ってない間に考えてたんだけど、、、俺、○○さんのことスゴイ好きなんだ。良かったら付き合ってくれない?」って言われたんです。 会っていない間は雑談メールなど一切来ませんでした。 元からメールは連絡事項しかしないらしいですが、、、 5ヶ月も放置しといて好きとか、正直言って信用できないんです。 会ったときは必ず髪型などを褒めてくれたり、いい感じの人はいる?と聞いてきたりしてました。 年下で社会人1年目なのに御飯も必ず奢ってくれました。 落ち着いた人でチャラい印象は無いです。 ですが、この会ってない5ヶ月の間に街コンに行って他の女の子と御飯行ったりしてたみたいです。 たまに他県の女友達の話もされてました。 告白されたときにそのことを聞くと「それは友達だからさ」と言われました。 5ヶ月も会ってないのに「好き」って気持ちが湧くことってあるんですか? 例えメール嫌いであっても、好きならメールなりくれると思うんですが、、、

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 告白に踏み切るべきでしょうか?

    今年大学に入学してからサークルで出会い、これまでに2回ほど2人だけでお出掛け(デートと言っていいのでしょうか?)したことのある女の子がいます。 もちろん私はその子に想いを寄せているわけですが、なかなか告白に踏み切れません。 確かに、学校・サークルでの交流や2回のお出掛けを通じて親睦は深まったと思うのですが、いずれも友達としての付き合いのように感じられるのです。(ただの主観なので本当は何とも言えないのですが) 私の側からしても、(その子のことが好きなのは確実なのですが)最近では会う前のドキドキ感すらなくなってしまい、慣れてしまったほどです。 脈の有無で告白するか否かを決めようとしているのではありませんが、恋愛関係にはなれないかも、と考えるとやはり怖いのです。 ちょっと時間をかけ過ぎてしまったのかもしれません。 2度目の後、また誘ってもいいかとメールしたところ、私みたいな子を誘ってもらえたらとても嬉しい、と来たので、3度目もいけそうです。 やはりここでいくべきでしょうか?

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 告白の断り方について。

    数日前に知り合いの男性(年齢が私より一回り上の方)から付き合ってほしいと告白されました。 その人とは以前病院に入院してた時に知り合い、その時は話をしたりして割りと仲は良かったと思います。 でも退院してからはたまに(正月やクリスマスに)メールをするぐらいで会うこともなければ、それ以上のメールのやり取りをすることもありませんでした。 私としては「仲の良い知り合い」という気持ちのほうが強くて男性として意識したことは一度もないんです。 告白はメールと電話でされたんですが、正直話を聞いていても内容が曖昧というか、「なかなか会えないのにメールをくれたりして気にはなっていて。病気(その人の持病や障害)があるけど、これからの人生楽しく過ごしたい。だから・・・」と言われ、それを聞いたら私が好きというよりも楽しく過ごしたいから付き合ってほしいみたいに思えて。 それに最初は「自分の病気のことで話したいことがあるから会いたい」と深刻そうに話していたのがいつの間にか「付き合ってほしい」と告白に変わっていました。 どう断ろうか迷っていたら「俺を男性として意識して見れる?」と聞かれたので「見れない。ごめんなさい」と言って断り、その人もその時は分かったと納得してくれました。 でも一昨日ぐらいにその人から「やっぱり今度かなり暇だったら会わない?どこか行こうよ。やっぱり男友達で行ってもさ(苦笑) 女の子とデートしたい。別に友達でもデートだから恋愛じゃなくても 本当に迷惑ならいいから。気にしないで」 というメールが来ました;; 正直、私としては告白されてから何だか気まずくて距離を置きたい感じです・・・ 私自身断るのが得意ではなくて、それに今まで告白することはあってもされたことがないので、その人からの誘いやもしまた告白された場合どうやって断ればいいか分からず悩んでいます;; 断る時点で相手を傷付けているのは分かっているんですが、それでも何か良い断り方があればどうか教えてください! 本当にお願いしますm(__)m

  • 告白するべきかしないべきか。

    高1の女子です。運動部に所属しており、ひとつ上の先輩のことが好きになってしまいました。最初はただ仲がいいだけだったのがいろんな人に仲よすぎやん、付き合えよ的なことを言われて意識するようになりました。私の第一印象を聞くと、フレンドリーやからただ単に目当てで近寄ってきただけやと思ったから怖かったけど全然そんなことなかったな、と言われました。告白すれば先輩が考えていたとおりだと思われそうで怖いし、この関係を潰したくありません。でも好きでどうしたらいいかわかりません。それに先輩は恋愛に無頓着をよそおっており、先輩の友達からはあいつはそんなキャラちゃうわーと言われます。こんなに人を好きになったのは初めてです。いつでも考えてしまいます。 先輩とはメールもよくするし、プライベートなことも話します。目がよくあい、あえば私はにこっとしているつもりです。先輩とは部内の女子の中で一番喋ると思います。お互いの恋愛の価値観や恋愛論について語り合ったこともあります。先輩に好きな人はおらず、彼女もいません。 できれば告白されたいと思うのですが、先輩は誰かが好きとか言うとプライドが負けだとか言い、たぶんしてくれません。 どうしたら振り向かせられるでしょうか。また脈ありだとさりげなく伝えたいです。 そして告白するべきでしょうか。またタイミングなど教えてください。 長文失礼しました。