• 締切済み

インターネットの接続について

今現在、CATVのLAN接続のプロバイダーを使っていますが、先日主人が、Hな画像を見たくてインターネットをやっていたら、フォルダー保存になり、今までと違うダイヤル回線でのインターネット接続になっていました、これはどういうことでしょうか、Hなものを見るのには、今までと違うところに接続しないとだめなんですか?また、この接続使用料ってどうなるんですか?教えてください。

みんなの回答

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.4

アダルトサイトの場合、ダイヤルQ2サービスや国際ダイヤルQ2サービスを使って法外?な使用料を払わせるようにする仕組みになっているところが有り、現在ではそこのハイパーリンクをクリックすると年齢確認の同意などのメッセージを出力しながら実はActiveXコンポーネントをダウンロードさせる画面で、そこでOKを押すとコンポーネントがダウンロード・インストールされインターネットの接続を変更し海外のダイヤルアップアクセスポイントに繋ぐようになってしまいます。 CATVでLAN接続だけなら良いのですが、もしそのパソコンにアナログモデムが搭載されていてFAX送信用などで電話線が繋がっていたらそのダイヤルアップでの接続になってしまいます。 気づかずに使用していると数ヶ月後に高額な請求が来る可能性もあります。 その辺りはweb110のサイトに事例等が有ると思いますので参照してください。 ダイヤルアップの設定は削除してインターネットプロパティの接続もダイヤルしないに直してください。 (私が知っている中ではコンポーネントがインストールされると起動時にそのコンポーネントが必ず実行され、立ち上げ直すと設定が変わるという悪質な物もありました。) ちなみにISDNでTAを使用している場合は相手の機器がISDN機器ではないことが多いのでダイヤル後に切断されることが多いですね(何件かはISDN対応だったという話もありますが...)。

参考URL:
http://www.web110.com/
mirukuku-
質問者

お礼

旦那に、あれは国際ダイヤルQ2かダイヤルQ2になってるんだって、請求怖いよ、とお説教しました、また以前違うプロバイダーを使っていて電話回線がつながったままだったのではずしました。男ってどうしてそんなにHサイト見たいんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.3

>フォルダー保存になり、今までと違うダイヤル回線でのインターネット接続 ダイヤルアップ接続の設定が「Q2」か「国際電話」に成っていると思われます。 パソコンに電話線がつながっていたら、とりあえず抜いて下さい。 電話線がつながっていない場合は、ほとんど心配ありません。 その後に、「Dial Saver」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se134667.html などのソフトを使って 「国&Q」のダイヤルアップ接続を削除してしまいましょう。 >Hなものを見るのには、今までと違うところに接続 無料で見られる所もたくさん在ります。 >この接続使用料ってどうなるんですか 電話線がつながっていて、そっちから接続したとすると NTTか国際電話会社から、請求がくると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se134667.html
mirukuku-
質問者

お礼

有難うございます。早速、参考URL使わせていただきました。 請求怖いですね。途中でおかしいと気が付いてすぐに止めさせましたが、すでに10分経過してました・・、旦那の方がPCに弱いので(私もそんなに詳しくない)困ります、なのにH画像を見たがって・・オイこれどうなるの?と聞いてくる、そんなに見たいなら自分でPCを勉強しろ!と言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

Hなページのほとんどは有料ページです。 しかし、CATVのLAN回線は定額料金です。 で、業者はどこで儲けるかと言うと、その一つはクレジットカードや銀行振込でお金を払う方法、2番目はダイアルQ2であり、3番目は国際電話をかけさせ、その通話料の一部をバックマージンとして受け取り利益といしている訳です。 2番目と3番目のケースの場合、CATVではダメで、通常の電話回線(NTTやCATV会社の電話回線)を使用する必要があります。 しかし、パソコンに電話回線を接続していなければ電話回線に接続される事はありません。 通常はコントロールパネル→インターネットオプション→接続の所の「ダイアルしない」にチェックを入れておきます。 次にダイアルアップ接続のアイコンを開き、先程のHサイトのアイコンがあれば削除します。

mirukuku-
質問者

お礼

ダイヤルしないにチェックしておいたんですけど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.1

それは不正プログラムです。 ダイヤル回線で接続させて、接続先へ割り戻される通話料や国際通話料金をだましとる仕掛けです。 CATVだけの接続で、電話線とパソコンが無関係であるならば、とりあえずは心配いりません。 でも、不正なプログラムですから削除しましょう。 良心的なアダルトサイトで、特定の電話番号に接続しないと、そのサイトの絵を見る事ができないという物は、昔はありました。 ただ、現在では上記の不正プログラムが多い事と、CATVやADSLでは特定の電話番号に接続する事ができないので、そういう方式やっていないはずです。 接続使用料は、電話を発信した所、つまりあなたの家庭に請求が来ます。 支払いを拒否して裁判にすれば、払わないで済む場合もあるようですが、面倒だと思います。 そのような不正プログラムは、一刻も早く削除しましょう。

mirukuku-
質問者

お礼

うわぁ嫌ですね、とりあえず削除しましたが、問題のものが全て削除されているか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    先日、lenovoのパソコンを買いました。インターネット接続の設定がいまいちわからなくて、未だに接続できていません。 ちなみに、有線LANでCATVの回線を使っています。モデムの電源も入っていますし、LANケーブルも故障していなさそうです。どなたか設定の仕方をわかる方いませんか?

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 以前はCATVを利用していたため、その一本だけの支払いでよかったのですが、引っ越しをして光回線にしました。 NTT、プロバイダの二つに料金が発生するものなのでしょうか? 二つに払うと今までの二倍かかってしまいます。 これが普通なのでしょうか?

  • インターネットに安く繋ぎたいんですが

     今、CATVで繋いでいるのですが、ダイヤルサインアップって云うんですか?画面から接続しようとしても電話回線を使ってないので、繋がらないんです。 普通の電話回線を使って繋ぐとしたらどこのプロバイダがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットの接続方法を変えるには?

    現在、ダイヤル回線を使用してインターネットをしています(プロバイダー:DION、月に10時間までのパック利用)。 主人がオンラインゲームをしたいというのでダイヤル回線では無理だと思い、ADSLやISDNなどダイヤル回線ではないものにしたいと考えています。 ここで質問なのですが、接続方法を変えると工事などが必要となってくるのでしょうか?毎月の利用金額も増えるとなると、ちょっと消極的になってしまいます・・・。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。オンラインゲームをするようになって利用金額が増えたという方に、実際にどのくらい増えたかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続するということ!?(;^ω^)

    インターネットに接続するには? (1)インターネットに接続する回線とルータ (2)インターネットに接続するプロバイダ (3)インターネットを利用する機器 https://www.soldi.jp/articles/internet-requirement/ インターネットに接続するには上記のものが必要とのことですが、 コンビニなどのフリーWi-Fiを上記の分類でわけるとどうなりますか? (1)インターネットに接続する回線とルータ コンビニに施設されている光ファイバーにコンビニのwi-fiルーターに 自分のスマホやパソコンからアクセスして使う。 (2)インターネットに接続するプロバイダ コンビニが提供しているプロバイダー? (3)インターネットを利用する機器 自分の所有しているPC,タブレット、スマホなどネットが使えるIT機器 こんな感じですか? 映画とかのハッカーとかが公衆電話とかそういうのから インターネットに接続するようなシーンとかをみた (昔の映画、今ならWi-Fiをハッキングしてアクセスしそう(;^ω^)) の場合は上記の区分にわけるとどんな感じになるのでしょうか? ■公衆電話の場合 (1)インターネットに接続する回線とルータ 公衆電話からダイアルアップもしくはISDN回線で ダイアルアッププロバイダー?にガーピーとかモデムで データー送って接続?? (2)インターネットに接続するプロバイダ ダイアルアッププロバイダー? モデムアクセスを受け付けている自分が契約してる もしくはアクセスできるダイヤルアップアクセスポイント? (3)インターネットを利用する機器 自分の持っているPC、スマホ、タブレットなどのIT機器 こんな感じですか? いまだと、さっきも言ったようにWi-Fiでアクセスポイント探す感じなんですかね? LinuxのソフトとOSでいわいる映画とかで出てくるハッカーが使うようなPCでWi-Fiのアクセスポイントをサーチしてアクセスポイント名とかSSIDとかをサーチしてアクセスするようなのもありました。 また、パケットキャプチャーソフトとかそういう電波関係の調べるソフト使うと、何年か前だったけど、電車で都内走ると アクセスできるWi-Fiがたくさん見つかったとかいう話もありましたよね? スマホやタブレット、iphon、iPadの設定がアフォアフォの場合 他人が簡単にアクセスして踏み台にしてタダでネットされちゃうなんてこともよくあるのですか? インターネットに接続するということについてですが、 自分が意外とよくわかっていないことがあるなぁと思い質問しました。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネット接続でダイヤルアップが邪魔する現象を何とかしたい。

    インターネット接続でダイヤルアップが邪魔する現象を何とかしたい。環境に応じて接続方法を変えています。LANのない時だけダイヤルアップにしたいのですがLANで接続できているのにダイヤルアップが始まるので邪魔です。インターネットオプションの接続のところで”ダイヤルしない”に設定してあります。折角繋がるインターネットがこれに邪魔されて速度が遅くなるためかGmailの読み込みができなくなってしまいました。簡易HTMLとかいうのでしか見れないので設定ができません。 Gmail上で他のプロバイダーのメールも受信できるようにアカウントを登録したのですがサーバーへの保存ができないためこれを削除したいのですができません。設定の画面にいけないので詳しく見ることもできません。

  • インターネットに接続するにあたって

    一人暮らしを始め、インターネットを始めようかと思ったのですが、 LANケーブルが見当たりません。あるのは電話回線だけです。 もちろんノートPCにつなげるのに電話回線では小さすぎて接続不可能です^^; 今住んでいるアパートを調べてみると、プロバイダは「NTT」で インターネット工事はすでに済んでいてるそうです。いつでもインターネットはできるみたいな感じで・・・。 こういう場合、プロバイダからモデムが送られてくるのを待ったほうがよいでしょうか?? それか、コジマ電気とかヤマダ電気とかの店でモデムみたいなのが売られているのでしょうか??売られているのであれば、どういうのがいいか教えください!!

  • CATVインターネットの接続が出来ません。

    今までCATVインターネットの接続をしていたのですが、win98を初期化したのでまた設定しなおそうとしたら、ダイアルアップのモデムにしか接続が出来ません。どうしたらよいのでしょうか?

  • インターネット接続について

    こんにちは。 友人のVistaでのインターネット接続について、 質問です。 ・友人の家族が使っている光回線を使用してインターネットに  繋げようとしています。 ・彼女(=友人)自身は、まだプロバイダーと契約していないです。 とりあえず、 家族が使っている光回線のLANを彼女のPCに繋げてみました。 そして、予定としては インターネットに接続して、 プロバイダーと契約しようとしたのですが・・・ まずインターネットに接続する事すら出来ませんでした。 この場合、インターネットに接続するには何が必要でしょうか? 1.光回線ルーターのCDドライブ?(インストール?) 2.プロバイダーから送られてくるCDドライブ? 「1」については、家族が「どんなもの有ったかしら?」な状態です。 また、今使っているルータにHUBを付け加え、繋げる場合、 インストールすべきは、大本になるルータのドライブでしょうか? HUBのドライブでしょうか? そもそも今時ドライブなんてないのでしょうか? 「2」についてですが、 PCのどこかの画面から、 プロバイダーにつなげることは不可能でしょうか? プロバイダー各社から、何か契約書や書類やインストールするCDを 送ってもらわないといけないものなのでしょうか? それとも・・・ 「1」でも「2」でもなく、 IEの[ツール]→[接続]・・・  何かを設定して、 などから、プロバイダーに繋げれば、良いものなのでしょうか? 私はvistaを使った事ないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 どなたかお教えいただきますようお願い致します。

  • インターネットへの接続ができなくなった

    家のパソコンは、ダイヤルアップ接続なのですが、とあるサイト閲覧中に、Q2と思われるところへ接続しかかったので、切断しました。それ以降、ダイヤルアップがうまくいきません。(接続できない、つながってもすぐ切れる)プロバイダーに聞いても直りませんでした。大変困っています。誰かどうしたらいいか教えて下さい。(ちなみに今は、会社の回線を借りて質問しています。)

このQ&Aのポイント
  • MacOSを使用している方が、MFCJ738DNで215×559mmの用紙にプリントしたいが、A4サイズの部分しかプリントされない問題が発生しています。
  • 接続は無線LANで行われており、関連するソフト・アプリおよび電話回線は特にありません。
  • 対応していない用紙サイズの可能性も考えられますので、解決策を教えてください。
回答を見る