• 締切済み

MT4の通貨ペア

MT4デモを使い始めました。とても軽いところとチャート機能が充実しているのが気に入ってます。しかし通貨ペアがSAXOと比べると少ないのがタマにキズです。通貨ペアは増やせないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

サーバーによって取り扱い通貨が違います。 ですが、saxoの取り扱いペアを網羅しているところはないでしょう。 因みに私はodlを使ってます

参考URL:
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1202304033/7

関連するQ&A

  • MT4で通貨ペアによって時間がズレている

    今日は相場は休みですが、MT4で金曜の黒田発言からのドルの急騰具合を いろんなドルストのチャートで見てたんですが、よく見ると 通貨ペアによって急騰した時間がズレています。 ユロドルとドル円で1時間近くズレていたりもするようです。 こんなにズレるわけないだろうと、各通貨ペアのその時間の2chスレを覗いてみたところ やはり急騰した時間はほぼ同じだったようです(まぁ当たり前ですが) つまり、皆が見ていた金曜日の時点ではチャートは同じ時間に急騰していたのに 日曜日の今の時点で表示してみると大きくズレている、ということです。 データはMT4のヒストリーセンターから落としてきたものを使用しています。 これってどうして起こるのか、どの時点でズレたのか、どういう仕組みでズレてるのか わかる方いましたら教えて頂けると助かります。

  • MT4でいきなり水平線が消えてしまう問題

    お世話になります。 MT4で通貨ペアのチャート画面にたくさん引いていた水平線が一気に消えたしまう事象が起きてしまいます。 内容としては、 ・XMのデモ口座のMT4の各通貨ペアのチャート画面で、たくさん水平線を引いている ・その水平線が、画面を縮小したり拡大したりした際に、いきなり全くなくなってしまう ・チャート画面を右クリック→「表示中のライン等」のウィンドウを開くとそれらのラインは存在している、しかしチェックを入れて表示ボタンを押しても表示されない ・数日経って直ったこともあった 上記症状について、直し方等お分かりになればご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 各通貨ペアのチャートが1つの画面でわかるようなチャートないですか?

    各通貨ペアのチャートが1つの画面でわかるようなチャートないですか? 値動きの時には複数の通貨ペアをみる必要があるのですが、一つ一つクリックして確認しているとどうしても面倒です。複数の通貨が1つの画面で確認できる、もしくはそれに似たようなチャートシステムってないんでしょうか?

  • MT4の使いかたを 教えてください。

    MT4で 1.いつも使うカスタムインジケータを 定型チャートのデフォルトとして 通貨ペアからチャート表示で 出す方法はありますか? 他に カスタムインジケータをすばやく出す方法はありますか? 2.MT4を 1PCに 複数 インストールする方法を教えてください。

  • 通貨ペア値上がり値下がりについて

    通貨ペアで EUR/USD AUD/NZD CHF/CADとかありますよね。 このようなペアの時にどっちの通貨が高くなっているのかがよくわからないので、どうやってみたらいいかおしえてください。例えばAUD/NZDの日足チャートをみるとずっと上がってるけどこれはAUDが高くなってるということですか?1AUDで1.18NZD買えるってことでいいのでしょうか?

  • MT4において、例えばAUDJPYのチャート上で動かしているEAがある

    MT4において、例えばAUDJPYのチャート上で動かしているEAがあるとして、チャート以外の通貨ペア(EURJPY)の買値・売値の取得方法を教えてください。

  • メタトレーダー でEUR/CADなどの通貨ペアデータを見たい

    metatrader 4を使用しております。 チャートのデータは「ODL」のサーバーを指定しています: ODL-MT4 Demo - ODL Securities http://www.metaquotes.net/downloads よりメタトレーダーをダウンロードし、ODL社のデモ口座を開設して、使用しております。 このままですと NZD/AUD、EUR/CAD、ZAR/JPY などの通貨ペアのチャートが見られないようなのですが、どなたか、これら通貨をメタトレーダーで閲覧されているかたがいらっしゃいましたら、その方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • MT4ユーザー様へ

    お世話になります MT4ユーザー様へお聞きしたいのですが FX取引に際しMT4利用に関して自動売買用にお使いでしょうか? また、FX取引用のチャート機能のみ使用しておりますか? 先日、MT4を知りデモ版にて使用していますがチャート機能では 今までのFX業者が提供していますチャートよりも視覚的にも良い 印象があるのですが同時にMT4の本来の使用目的に自動売買が在るみたいでお聞きいたしました。 しかし、デモ版の自動売買も試しましたが高利益が望めないのかな と感じましたが?設定の仕方や勉強不足かもしれませんが? MT4自動売買にてユーザー様のアドバイスをいただきたく存じます!

  • MT4技術的なトラブル解決を手伝ってください

    実は困ったことがあり、技術的なアドバイスをいただきたく連絡しました。 現在デモ口座を利用して実験をしているのですが困っています。 利用ブローカーはFXDDで、一度この件でサポートをお願いしたのですが解決しません。もし詳しい方またはご経験がある方からのアドバイスを宜しくお願いをいたします。 状況 2つのMT4に23種の通貨ペアチャートを同様に表示しています。 1つのMT4には日足用、もう1つのMT4には4時間足用です。 搭載しているインジケータはほとんど同じ種類です。 どちらかというと日足用の方が重いインジケータを使っています。 どちらのMT4も同じPC(CPU i5 メモリー8G)にあります。 問題 日足用のMT4はチャート遷移やメニュー操作など何もストレスなく操作できるのですが、4時間足用のチャートはインジケータも日足に比べると軽いはずなのに画面遷移やメニュー選択などで反応が遅く、ストレスがあるので仕方なく4時間足用は新しく3つのMT4をインストールして通貨ペアを分割して表示していますがそれでも遅いです。 もともとのMt4に問題があるのだと思いまして、元のMT4は完全アンインストールしました。ROAMINGフォルダーにある隠しフォルダーも削除しました(再起動済です)。そして、新しく3つのMT4をインストールし、さらに負荷が減るようにオプションメニューでチャート表示本数を減らすなどできることはやりました。ちなみに日足用のMT4はチャート本数は最大表示数になっています。心配だったのでチャートの引越しはデータフォルダーからでなく、新しくマニュアルで設定しています。 WINDOWSのタスクマネージャーを見ますと日足用のMT4は負荷が8~10%に対して3分割した4時間足用のMT4はそれでも1つのMT4で20%程度の負荷になります。あきらかに負荷が高いのです。 なぜ遅いのか教えて下さい。表示チャートが圧倒的に多い日足用のMT4は全く問題ないのです。 特にチャートが活発に動く夜になると反応が非常に遅いので取引になりません。 是非解決したいので教えて下さい。 4時間足用のデモ口座を受け持つサーバーに問題があるのでしょうか? 日足用のMT4は別のデモ口座で動かしています。 接続サーバーはどのMT4も DataCenter-1 Demoです。 宜しくお願いをいたします。

  • FXデモ口座に関して

    現在、2台のPCにMT4をインストールしてデモ口座の申請をしております。 MT4のチャートを表示するに当たって、2台のPCに表示されているチャートが違うことに気が付きました。 (現在は、5分足のチャートをろうそく足形式で表示) そこでご質問させて頂きたいのですが、デモ口座で表示されるチャートは、 リアルトレードのチャートとは違う内容のものになるのでしょうか? 例えば、デモ口座で利用している通貨ペアがUSD JPYでBid Askが98.847/98.854の時 リアルトレードでは上記の値とは全く異なる価格になるのでしょうか・・・? リアルトレードと同じような価格推移でトレードがしたかったので、 なぜPCによって表示される価格とチャートが異なるのが気になりました。 初歩的な質問になってしまいますが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授 下さい。 宜しくお願い致します。