• 締切済み

初めてのピアスの個数

ピアスをあけたことのある方にお聞きします。 皆さんは、初めてピアスをあける際に、何個あけましたか? 私は、来月ピアスを空けたいと考えているのですが、 一回目にあけるとしたら何個がベストなのか悩んでいます。 5個(右に3個、左に2個)と思ったのですが、一回目にしては 多いでしょうか? また、一回目は左右どちらに何個あけたら、運勢が良くなるとか あるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.2

私は一度に右に2個左に1個開けました。 化膿しやすい体質の場合、三つの穴が同時に膿んだら耳たぶぼろぼろになりますよ。 まずは1個ずつでいいんじゃないですか。 開けてもう15年経ちますが、ピアスの素材が合わないと 穴が未だに膿むことがあります。 運勢についてですが 「右耳は金運、左耳は異性運」と聞いたので 右に2個あけましたがその後の金運は、まぁお金には困らない生活をしてきましたが、金運が上がったという感じはしませんね~☆

kyokyokok1
質問者

お礼

わたしも右に2個、左に1個あけてみようと思います。 まずは自分の耳の体質を調べるつもりで。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は左4つ右3つ開いていますが、はじめはひとつずつにしました。 もし、膿が出たり、トラブルが長く続いたら、多い方が大変かなとか、 金属アレルギーがでたりしないかなとか一応慎重にしてみたわけです。 やはり、1年くらいは定着にかかったので結果はよかったと思います。 あとは、1年とか2年とか期間をあけて、何かの記念とか、何か運気や気分を変えたいときなどに、開けてゆきました。 一説には恋愛運を上げるには左右がアシンメトリーのほうがよいとか。。。

kyokyokok1
質問者

お礼

そうですね、トラブルには要注意ですよね。 慎重にいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの個数

    最近ピアスを両耳に一つずつ開けたんですが、左右ピアスの位置がずれてて、このサイトで何回か皆さんに相談にのっていただき、バランスをとる為もう一つないし二つ開けようと思うんですが、片方だけに一つあけた方が見た目いいもんでしょうか?私としたら、どうせ開けるならまた左右あわせて開けたいなぁと思うのですが・・・左右もう一つずつ開けたら(計四つ)左右のずれをかくす意味はなくなってしまいますか?また皆さんの意見聞かせて下さい。

  • ピアスの個数について

    大学生の男です。 現在ピアスの穴が左に一つ、右に二つ空いています。そこで質問なのですが、やはり男で右にピアスが多いとゲイやホモに見えるのでしょうか? 右に多い理由は単に右耳の方が左より、少し大きかったからです。Gacktやthe GazettEのルキなどは右に多く空いているので、あまり気にしないようにしているのですが、まだまだ男の右ピアスはゲイという考え方が強いようなので心配です。男性、女性の視点から見てどの様に見えるのかお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスを初めて開けようと思うのですが、とりあえず、片方からと思ってます。その場合、左?右?運勢的にはどちら側がいいとかあれば、教えて下さい。あと、ピアッサーで開けようと思うのですが生理中とかでも大丈夫ですか? 大至急、お返事下さい(><;) よろしくお願いします(→o←)ゞ

  • ピアスの個数と位置について教えてください☆

    ピアスを増やそうと思っているのですが、アドバイスをください。 最近すごく、気分転換というか、自分自身のリセットというか、リスタートというか、、、 そんなことを考えていまして…。 私(女性です)は今、 右に1個、左に2個、ピアスをあけています。(全て耳たぶの位置に。) ちなみに私はロングヘアで、最近は髪をおろしていて、やや右分けで、右だけ髪を耳にかけていることがほとんどなので、 今となっては、せっかく左耳のピアスをアレンジしてみても…自分でも、他の人からも見えず、なんだかちょっと残念な感じに思えてしまっています。 そこで、常に出ている右耳にプラスしようかと思うのですが、 左右2個ずつ…というのが、私としては、なんかしっくりこないのですが…どうなんでしょうか? もちろん、決まりはないでしょうし、個人の好みの問題なのは分かっていますが。。。 また、例えば、右耳に2個つけるようになれば、左耳には1個だけつける…ということもできますが。。。 (ピアスホールはふさがらない体質で、1ヶ月以上ほおっておいても何ともありませんし、ピアスをつけなくても変に目立ったりもしません。) 右耳1個&左耳2個から増やす場合、どちらに何個プラスするのが良いと思いますか? 左右1個ずつプラス…!? 軟骨とかは考えてなくて、あくまで、耳たぶの範囲で…。 ちなみに私はカジュアルな服装はせず、スカートしか履きません。 そして、自分で言うのはアレですが、派手でもなく、地味でもなく、キレイ系・お姉さん系(を目指しています)っぽい雰囲気だと思っています。 中身はけっこうテキトーなところもあり、「ザ・B型」なのですが、 第一印象では「おとなしそう」とか「お嬢様かと思った」などと言われます。 あと、情報として…ですが、左手にブレスレットを付けています。 なので総合的に、一応、服装や雰囲気などとアンバランスにならないようにはしたいのですが、、、ピアスを増やすと言っている時点で矛盾していますかね!? ゴツいデザインや大きいモチーフのピアスはつけないんですが…。 それと、これまでのは耳鼻科にピアッサーを持って行ってあけてもらったのですが(自分だと、角度に自信がなくて)、 今回いろいろ調べてみて…皮膚科、美容外科、ピアススタジオなど、場所も迷っています。 医療機関の方が安全だとか、スタジオの方が知識が豊富だとか、ピアスをあけるのは医療行為だからスタジオは違反なんだとか…情報も様々で。。。 こんな内容なのですが、 アドバイス、お願いします。 ピアスをあける個数と左右、 あけてもらうにはどこがいいのか… 教えてください。

  • ピアスについて、2つほど。

    2日前に1個、今日1個ピアスを開けました。 今のところトラブルはありません。 教えてgooでピアスについてのログを読んでいて 参照URLの先に「ホールが完成するまではパーマやカラーはしない方が無難」と言うようなことが書いてあり 実は明日、ヘアカラーをする予定になっていてちょっと不安です。 かぶれたりするということでしょうか?しない方がいいですか? あともう1つ、これはあまり深刻ではないのですが 左右のピアスの位置がちぐはぐになり 高さは問題ないのですが、左は耳たぶの中央、 右は中央より外側になりました; ごまかしたいので、左にもう1つあけようと思うんですが、 そもそも左右の位置が違うのに、無意味にも思えて(笑 みなさんならどうされますか?

  • セカンドピアスが入りません(;_;)

    こんにちわ<(_ _)> 左右に病院で開けてもらって、3か月たったので セカンドピアスに付け替えようと思ったのですが どちらも途中までピアスが入るのにあともう少しのところで止まってしまいます; 右は血が出てきてしまって今日入れようとしたら少しも入りませんでした 左も一回は入ったのに今日は入りません 左はホールを指で挟むように触るとホールの周りが硬いんですが大丈夫なんでしょうか? どちらも腫れたりはしていません 回答お願いします!

  • ピアスについて…

    ピアスについていくつか質問させてください。どれかわかるものだけでもかまいませんm(_)m 5月に右に一つ、左に二つピアスの穴を開けました。 右は耳たぶの真ん中、左は真ん中より上、下です。(うまく説明できないのですが…) (1)左右不対称&左の二つが近いのでどんなふうにピアスをつければいいのかわかりません>< 参考になるつけかた教えてください (2)「ファーストピアスは樹脂はダメ」という方がいるようですが、知らずに樹脂で開けてしまいました。開けたあとでも違うのに変えたほうがいいのですか?? (3)金属とかチタンとかメッキの違いはなんですか?? 目で見てわかるものですか??

  • ピアスあけたのですが・・・

    ピアスあけて2週間くらいになるのですが 場所は耳たぶ左右1箇所ずつです。 寝てる間に右2回、左1回ピアスの飾り部分が食い込んでしまって 飾りはとれて入り口だけ穴がでかくなってしまったので リング型? みたいなやつに変えてピアスが食い込まないように買いました。 そのピアス結構ぶらぶらするやつなのですが 2日に1回ランニングをするので耳に振動がいって少し痛んで走りにくいです;; どうしたらいいかなと思って質問をさせてもらいました。 ランニングのときだけ透明ピアスでしのぐか、はずして走るかあたりがいいのかなと思うのですが これでいいという意見や、他に対策があるっていう意見あれば教えてほしいです。 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の髪の薄さに悩んでいる方へ、かつらの利用を考えてみましょう。
  • 髪の毛の量が普段の3分の1しかない方へ、かつらをかぶることで自然なボリュームを演出できます。
  • 髪の長さが尻まである方へも、かつらを利用することで長さを気にせずスタイリングができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう