• ベストアンサー

プロバイダ乗り換え

niftyのADSLに加入してるのですが niftyを解約して別なプロバイダに 変えようかと思っているのですが、 その場合、モデム?(終端装置)や回線は、別なプロバイダでも そのまま使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

私は自宅で@niftyと別宅でSo-NetADSLを使用しています。 プロバイダーを変えた場合、使用中のモデムが使えるかどうかは、そのプロバイダーによって変わってくると思っています。 自社のモデムを無料で提供するSo-Netのようなところもあります。 本来はモデムは流用できてよいと思うのですがネ。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.3

ADSLがNTTのフレッツでしたら、そのまま使えます。  もし、niftyのADSLサービスを利用していましたら、できない場合があります。

• assault852
回答No.1

モデムはどこから入手したものですか? 自分で購入した、あるいは回線キャリア(NTTなど)から借りているものであれば、そのままでも問題ないです。