• ベストアンサー

プリンタケーブルがわかりません

プリンタケーブルを購入したいのですが、どんな名前・種類になのかわかりません。 パソコンは富士通FMR 250(24ピン) プリンタはエプソンVP1200 この2台を接続するケーブルを購入したいのですが、名前がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

マニュアルにはコンピュ-タとUSBケーブルで繋げると書いてありますね。 パラレルケーブル、RS232Cケーブルのどれを使用するかが大変複雑なので、いっそUSB接続にしてはいかがでしょうか。コンピュ-タ側にスロットがないならボードまたはPCMカードを差しこんでUSBスロットを設ける方法があります。

yakidama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 取扱説明書で、ポイントとしてFMRの場合専用ケーブル使用の旨が書いてありましたので、電気店で聞いてみます。 専用ケーブルの扱いが無い場合には、USBスロットを設けて対処しようと思います。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

マニュアル(スタートアップガイド)をお読みになりましたか? 15ページに書いてありますよ? マニュアルがないなら下記からダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/support/manual/dot/vp1200.htm

yakidama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取扱説明書を確認させていただきました。 詳細をお話しますと、取扱説明書が無く、パソコン、プリンタの名称のみを聞いた状態でケーブルを探す事情があったのです。 実機も確認出来ない事情があったのです。 言葉足らずで失礼致しました。