• ベストアンサー

超初心者向けのパソコンスクール探してます。

私の70歳になる父が、家庭に訪問してパソコンを教えてくれる所を探しています、 そんなパソコン教室ご存知の方いらっしゃましたら教えて下さい。(授業料・内容等出来るだけ詳しくお願い致します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検索エンジンにてキーワードに「地域名 パソコン 指導」って入力し、出張指導しますって先生を探す方法もありますよ。 メールを何度かやり取りをし価格と指導内容を取り決めてはいかがでしょうか? また、SOHOと言うキーワードでも見つかると思います。 ちなみに全国パソコン先生と言ったサイトでも探せます。 ↓

参考URL:
http://www21.ann.co.jp/pas2/
yukigon
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく探してみます、学生さんを派遣している所が有ると聞いたのですが、ご存知ないですか?

その他の回答 (3)

• awazo
回答No.4

下記URLをご覧下さい。 具体的なことは、電話またメールでお問い合わせということになります。

参考URL:
http://www.k-sjc.com/yokosuka/
  • awazo
回答No.3

せめてお住まいの地域がわかった方が話が早いと思います。 神奈川県横須賀方面ならご相談に乗れます。

yukigon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西(京都)に在住しております、シニア向けの内容だと価格的にどれ位が妥当なところでしょうか? ご教授いただけたら幸いです。

• sanpogo
回答No.1

安さという点で近所の公民館などでそのような講座がありませんか? うちの母が中級者向けの講座に言っても知っている事ばかりだったといっていたので 公民館で主催しているだけあってボランティアでやっているので懇切丁寧に 周りの人に教えていたそうです。 そのようなものも見てみるのはいかがでしょうか?

yukigon
質問者

補足

早速ご回答有難うございます。   公民館等の講座には行ったことはある様なんですが出歩くのに少々難があり、多少値段はかかっても家の方に足を運んで頂ける所を探しています。