• ベストアンサー

空とぶ甘エビ?

corzの回答

• ベストアンサー
  • corz
回答No.1

オオスカシバのことじゃないですか。 基本的に体は緑・黒・黄色の色で、羽は透明です。 スズメガの仲間だそうです。 たぶんこれじゃないかなぁ。 下のURLに写真があります。

参考URL:
http://www.tk.airnet.ne.jp/mokuzou/bttrfly/sukasiba1.html
maruwo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!こんな虫いるんですね、知りませんでした! ははぁ、ガの仲間ですか。たしかにしっぽ(?)はエビっぽいですねぇ。 ひとまず「オオスカシバ」の写真を友人に一回見せて「コレか?」と聞いてみます! 他にもそれっぽい虫を知ってるぞ♪という方、ぜひ教えてください、お願いします。

maruwo
質問者

補足

どうもコレみたいです!本人に見せたら「コレが一番近いかな…」って言ってました。 色をはっきり覚えてないらしいのですが、形が似てて色違いみたいなこんな虫もいるのかも知れないですね。 私と友人の曖昧な知識・記憶を補足してくださったみなさま、おつきあいいただいてありがとうございました!