• 締切済み

在宅ワークトータルグラフィックについて

在宅ワークをしたくてトータルグラフィックという会社?にアシスタントスタッフで採用され、そしてキャリアプランニングというCADの教えてくれるネットで学学校?でCADを学んでいますが、なかなか合格できないし、それを学ぶためのお金40万という金額がかかっていて、今は立替えている形ですべて合格しればトータルグラフィックから40万は返ってくる仕組みですが、ネットでトータルグラフィックと調べると、その内容が書いて悪徳商法の内容が書いてありどうしたらよいかわかりません。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

「仕事をもらう」ために「先にお金がかかる」というシステムは、99.99%悪徳商法です。

• FD3S_RX7
回答No.2

必ずしも全部が全部そうだとは言いきれないかもしれませんが。。 始めるにあたり高額のお金が必要な場合、高額ではなくても金銭の支払いが必要な場合、初期費用はかからないが月々のシステム料などという名目で支払いが必要な場合、こういったものには手を出さない方が賢明です。

• firesnow
回答No.1

在宅ワークで、先にお金を払うのは、悪徳商法が多いと聞きます。 お住まいの地域の消費生活センターに相談し、アドバイスを貰った方がよいと思います。