• ベストアンサー

ExcelVBA マウスで垂直スクロールできない

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

Excelに限らず、OfficeのVBAの編集画面はスクロールボタンが効かないようですね。何故かは分かりませんが、そのような仕様になっているようです。(つまり、seebeckさんの環境がおかしいのではなく、Excel側の問題なわけです。) ちなみに、私の場合は「チューチューマウス」というソフトを入れて、スクロールボタンが効くようにしています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/
seebeck
質問者

お礼

実は 現在の自分のパソコン環境で マウスのスクロールが利用できました。 というのはマウスの設定で 「いらないこと」をしていたので スクロールができなかっただけです。 でも、 「チューチューマウス」 いいソフトですね。 ありがとうございました。