• ベストアンサー

DVDをパソコンでDVD-RWに記録したい

ノートパソコンでDVDのクラシック音楽を聴いています。Windows Media Player を使っているのですが、このDVDの演奏をCD-RW に保存しておきたいのですが、どこを操作すれば可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

そのDVDが市販、レンタルのものならコピープロテクトされているのでパソコンに取り込むことが出来ません。 著作権の侵害になります。 音楽CDでコピープロテクトされていないものなら出来るのですが。

hachioshi-
質問者

補足

bokerenjer さま、回答ありがとうございました。 ビクターかなにかのICレコーダーのパンフレットのなかで、CDのリッピングの仕方が堂々と書かれてありましたので、CDも同じようなものか名と思い質問しました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

デジタルデータのままならリッピングでレッドカード一発退場です デジタル(DVD) → アナログ → デジタル(CD-RW) なら可能です

• ameru2007
回答No.2

DVDをCD-RWにですか・・・ DVDの音楽のみってことですよね・・・ まぁ 出来ない事もないのですが・・・ 多分回答するのは...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイですよね