• ベストアンサー

ストリートファイターZEROシリーズ

火引ダンの親父ってどんなひとですか?(顔とか服装とか色とか)ちなみにZEROシリーズでちょっとだけでてくるそうですがどの作品か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kan-Nagi
回答No.1

「ポケットファイター」の、弾の超必殺技の演出でちょっとだけ出てきた憶えがあります。  若草色の胴着に、おそらく「竜虎の拳」のオマージュというかリスペクトというかパクリというか(笑)天狗の面をつけてました。  ……あまり参考にならない回答ですみません(^^;ゞ

inikoponko
質問者

お礼

ポケットファイターはやったことないんですが、とてもいいことを聞けました。今度やってみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ZEROかZERO2で試合開始前にサガットがダンの親父を掴んで投げ捨てませんでしたっけ?あれはダンだったかな…。 うろ覚えですいませんm(_ _)m

inikoponko
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!!

• stingray
回答No.2

>天狗の面をつけてました。 アレって天狗の面ではなく素顔だとカプコン内部 (AllAboutの中でインタビューでそんなハナシがあった) でも言われてますが…,実際どうなんでしょうねぇ?

inikoponko
質問者

お礼

ん~とても気になります。ありがとうございました。