• ベストアンサー

ストリートファイターZEROシリーズ

火引ダンの親父ってどんなひとですか?(顔とか服装とか色とか)ちなみにZEROシリーズでちょっとだけでてくるそうですがどの作品か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kan-Nagi
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.1

 「ポケットファイター」の、弾の超必殺技の演出でちょっとだけ出てきた憶えがあります。  若草色の胴着に、おそらく「竜虎の拳」のオマージュというかリスペクトというかパクリというか(笑)天狗の面をつけてました。  ……あまり参考にならない回答ですみません(^^;ゞ

inikoponko
質問者

お礼

ポケットファイターはやったことないんですが、とてもいいことを聞けました。今度やってみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ZEROかZERO2で試合開始前にサガットがダンの親父を掴んで投げ捨てませんでしたっけ?あれはダンだったかな…。 うろ覚えですいませんm(_ _)m

inikoponko
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!!

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

>天狗の面をつけてました。 アレって天狗の面ではなく素顔だとカプコン内部 (AllAboutの中でインタビューでそんなハナシがあった) でも言われてますが…,実際どうなんでしょうねぇ?

inikoponko
質問者

お礼

ん~とても気になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストリートファイターⅡ

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 数日前に懐かしさからPS2のハイパーストリートファイターⅡを購入したのですが 最低~普通程度の難易度でも全く歯が立ちません。そのせいかベガやE.ホンダの卑怯プレイを頼りに進まざるをえない状況が多々あります。 格闘ゲームは好きでGGXXやその他ある程度なら難易度最大でもクリアは一応可能でストZEROシリーズも問題無くクリアできますが(KOFやカプエスも体験済みです)なぜかストⅡはお手上げ状態です・・ 私は年齢的にはストⅡ世代ではありますがゲーム禁止の家で育ったので自分でしっかりとプレイするのは今回が初めてです。 そこでお聞きしたいのですがストⅡは奥が深い難易度の高い作品なのでしょうか? それとも近年の格闘ゲームに比べシンプルな分難しく感じてしまうだけなのでしょうか?

  • 零~zero~ か 零~紅い蝶~ どっち?

    PS2のホラーゲーム「零~zero~」と「零~紅い蝶~」、この2つのソフトのどちらを購入しようか迷ってます。 そこで両作品をプレイした人に質問ですが、どちらがよりお薦めでしょうか? zeroの方が怖いと聞きますが、少し前の作品なのでグラフィックが多少気になります。 ちなみに、金銭的に片方しか購入出来そうにないので両方買うという意見は叶わないと思います。

  • ストリートファイターZEROで・・・

    ストリートファイターZEROの豪鬼でスーパーコンボの隠された技というのの、コマンドはどうやるのでしょう。(瞬獄殺っぽかったが・・・) 教えてください。

  • ストリートファイターIVシリーズについて

    ストリートファイターIVのほかに スーパーストリートファイターIVアーケードエディションっていうのが出ているんですが ストーリーは全く一緒ですか?ムービーや内容など。 もし違うとしたらどっちもプレイしたほうが良いですか? それともスパIV AEだけをプレイしてもストーリーは楽しめ、内容も十分わかりますか? ちなみにPS3版です。

  • ストリートファイターシリーズの、、

    声優ののってるサイトを教えてください、 できれば全作のってるところがいいです。

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズって作品が多くてどれが面白いのかよくわかりません。やるならどの作品がおすすめでしょうか?ちなみに最近PSPのエターニアをクリアしました。 また、ワイルドアームズってどんなゲーム?面白いですか?(ちょっと趣旨から外れてすみません)

  • news zero

    news zero の話ですが メインキャスターの村尾さんはかっこいいと思いますか。 今のところ60%の人はかっこいい方だそうです。

  • ストリートファイターシリーズの中で

    ストリートファイターシリーズのなかで、一番面白いのはなんですか? ドラクエシリーズの中で一番面白いのはなんですか? それぞれ、ひとつだけ教えてください!!!

  • ストリートファイターシリーズのおすすめ

    こんにちは。 ストリートファイターシリーズで、現在の最新盤は、 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 となっていますが、これはどうも評判が悪いようです。 そこで、ストリートファイターシリーズのうち、 オンライン対戦が可能なもので、おすすめのものを教えてください。 (PS3でプレイできるもの) 最後にプレイしたのはもう10年近く前になり、かなりやりこんでいたのを覚えています。 ZeroIIIでは、隠しキャラの真豪鬼を使いまくってたのを覚えています。 EXでは、ガルダの強さに感動してました。 よろしくお願い致します。