• 締切済み

妊娠騒動

pco1633の回答

• pco1633
回答No.2

poepoeさんはおいくつでしょうか? 通常は生理ちゃんと来る方ですか? もちろんコンドームだけでは避妊は完全じゃないです。 でも、彼からすれば「コンドームつけてたし、大丈夫に決まってる」っていう 「貴方の早とちり」説と思い込んでるように感じます。 まず、妊娠のほうですが薬局などで妊娠判定薬が出てますので試してみてはどうでしょうか? (1000円ぐらいであると思います。私はいつも2個入りで1600円ぐらいのを購入しています。) また、もちろん産婦人科に行くのもお勧めです。でも、確かに行きにくいですからねえ・・(^^;; 彼の方ですが、正直あなたに対する配慮にかけていますね。 あなたが怒るのは無理も無い事です。逢えなくても言葉ひとつが大切ですよね。 でも、不安を全部彼に預けようとするあなたの方も反省すべきです。 もう、半分気付いてるので大丈夫とは思いますが・・確かに男性からすれば「うっとおしい」態度を取ってしまっている事は否定できません。 まず、妊娠かどうか確かめること。これが最優先。 そして、もし妊娠している場合どうするのか? 妊娠していなかったとして、今後彼とのお付き合いをどうするのか? じっくりと考える良い機会に恵まれたと思います。 一人でうじうじ彼に嫌われたかも・・なんて考えて暗~くなる前に 行動にでるべきですね。正しい知識も身に付けましょう。 そして、出来れば産婦人科の受診をおすすめします。 (個人的には判定薬で陰性が出れば、もう一週間ぐらいは待ってもいいと思うけど)

poepoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとにじっくり考えます。 今日無事に生理がきました。