• ベストアンサー

エクセルのセル内のデーターからスペースのみ取り除きたい

下記のように,エクセルで1つのセルに,例えば氏名で1文字ずつスペースが入っているような場合に,スペースだけを取り除き,文字だけにする方法を教えてください。 赤 城 太 郎→赤城太郎

noname#29428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 ・該当するセル範囲を選択する。 ・メニューの[編集]→[置換]で置換ダイアログボックスを表示させる。 ・[検索する文字列]欄に、" "(全角スペース)を入力する。 ・[置換する文字列]欄は、何も入力しない。 ・半角スペースも削除したいなら、[半角と全角を区別する]のチェックを外す。 ・[置換]ボタンで1つずつ、または[すべて置換]ボタンで一度に置換する。 以上です。

質問者

お礼

目から鱗です。 長年使用していて,使えるのは数字や文字ばかりと思いていました。確かにスペースも文字ですよね。 今まではあほにもいちいち削除していまして,作ったやつはよほど馬鹿なやつだと思っていたのですが,こちらがやはり馬鹿でした。