• 締切済み

インドに旅行に行くんですが・・・

lovin777の回答

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

持っていくのはUSドルが一番。現金を少し、あとはT/Cがいいでしょう。アメックスT/Cがダントツで通用します。VISAはバツです。もちろんコミッションなしで両替できます。 食べ物は非常に美味しいです。タンドリーチキンやオムレツが私の好物でした。それからチャイも美味しいです(かなり甘いですけど)。一方、お腹は絶対に壊します。私の場合は痛みはなかったのですが、大をすると必ず下痢でしたね。胃薬は必携です。 イギリス統治時代が長かったので英語は結構通じます。駅とか宿は問題なく英語が通じます。しかし、なまりが激しく聞き取るに結構苦労しますね。 デリー⇔カルカッタ間は観光客が特に多いため、とにかくぼられたり、すられたりが多いでしょう。ここでインド嫌いになってしまう人って結構多いんですよね。名もなき町を転々とするのが、お勧めです。 インドを舐めてかかると、本当に痛い目に会います。泣きをみる日本人は非常に多いです。それは空港のタクシーカウンター及び両替所から始まるのです。ある日本人は入国初日でインドが怖くなり、帰国までの1週間ホテルから一歩も出なかったそうです。脅かすわけではありませんよ。そんなインドでも私は大好きですから。旅行というより冒険になるでしょう(笑)。 できたら3週間取ってください。インド2週間は短いと思いますよ。ゆっくり&プラプラするのがインドには合ってます。バスも列車もとんでもなく遅れますし。旅程は十二分に余裕を持ってくださいね。 だらだら書いてしまいましたが、他にも聞きたいことありましたら何でも聞いてくださいね。すぐにレスしますよ! それではよいご旅行を!(うらやましい~!)

関連するQ&A

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インドに持ってくお金について

    インドに一ヶ月行きます。 バックパックで気ままにです。 様々な口コミをみると、T/Cが使いにくいとのことですが、大きな街(デリー、ムンバイ、コルカタ)などでの両替ドルT/C→ルピーも困難なのでしょうか? 予定としては、T/Cを持って行き、両替しようと思っていたのですが。 またクレジットカードを利用する時は(キャッシングです)ドルで出てくるのでしょうか、ルピーで出てくるのでしょうか? 情報よろしくお願いします。

  • インドは危険?

    インドのカルカッタからデリー(その間どこに寄るかは決めてません)、ネパールはカトマンズのみです。一人旅で英語は旅行に使える程度です。一般会話は不可です。何の予約もなしに、安宿で泊まります。 列車とバスで適当に寄りたいと思います。 今、危険でしょうか?

  • インド旅行について

    9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

  • 三月のインドの鉄道予約について

    3月にインドをデリー~カルカッタを一週間ほどで列車で旅行する予定です。 三月は鉄道が予約しにくい時期だと何かで読んだんですが、電車のチケットは現地入手でも大丈夫でしょうか?

  • インド旅行

    JALマイルがあるので、12月に、5~7日間インド、デリーへ行こうと検討中です。 お薦めの旅程があれば是非教えてください。 また、パレス・オン・ウィールズ(宮殿列車)で1週間位の寝台列車の旅があるそうですが、知っていれば、感想をお願いします。

  • インド旅行の費用

    今度8日間でインドに行きます。 ホテル、列車代だけの終日フリーツアーです。 予定は以下の通りです。 デリー(1泊)→列車(1泊)→ベレナス(2泊)→列車(1泊)→アグラー(1泊)→デリー 現在アメリカドルを50ドル持っています。 そこで質問なのですが、今もっているドルの他に両替はいくら位するのが良いのでしょうか?(食事代とお土産代ぐらいです) 日本円からルピーの両替は可能でしょうか? ドルはそのまま使えますか? 場所は空港、ホテル、銀行どこもあまりレートは変わりませんか? もって行くと便利なものはありますか? ベレナスでボートに乗りたいのですが、個人で乗るのは危険でしょうか?ツアーのほうが良いのでしょうか?英語は片言しか話せません。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • デリー → コルカタ の国内線の値段

    インド旅行を計画しています。 デリー → コルカタ を,飛行機で移動しようと思っています。 この飛行機のチケットについて 2 点,教えていただきたいことがあります。 ○飛行機の値段について   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デリーからコルカタへの飛行機のチケットは,いくらぐらいでしょうか。 Web で調べてみましたが,差が大きすぎて全然わかりません。 たとえば Indian airlines だと,片道料金(デリーからコルカタ)が   ルピー表示なら 2000 ルピー    ドル表示なら 147 ドル などとなっています。 また他社(例えば Air sahara )だと同じ空路が 57 ドルであります。 なるべく安い(かつ外国人料金)だと,チケットは片道どれくらいでしょうか。 特に,インド国内線を現地で購入した経験のある方,アドバイスいただけると幸いです。 ○チケットの取りやす(にく)さについて   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インド国内線(デリーからコルカタ)は,当日に購入できますか? それとも時期によっては入手が難しいことがありますか? インターネットで予約できるものは高価なチケットばかりで悩んでいます。 (例えば Indian Airlines のサイトは洗練されているが,チケットはかなり割高) インドの右も左も分からない状態で,変な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いいたします。