画像の印刷で問題発生?Windows98で作成したWord文書を別のパソコンでプリントアウトできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在利用しているのがWindows98のパソコンで、Word2000を使って文書を作成しました。背景や貼り付けた画像を印刷する際に問題が発生し、Webページとして保存し直したところ正常に印刷されました。しかし、同じ環境の別のパソコンにフロッピーで転送した際、画像が表示されず印刷もできませんでした。
  • 原因は何でしょうか?リンクの問題かと思い、フロッピーに画像を含めて転送しても解決しませんでした。元のパソコンではうまくいくのに、なぜ別のパソコンではできないのでしょうか?
  • この問題の解決策またはアドバイスがある方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の印刷。

現在利用しているのがWINDOWS98。 その中でWord2000を使って文書を作りました。 これに素材集からアップした画像を貼り付けたのですが、 背景はプリントアウトできないということだったので、 Webページとして保存し直しました。 これで印刷プレビューすると、背景も、貼り付けた画像も ちゃんと印刷されることになっています。 ところがこれを別のパソコン(でも環境は一緒)に フロッピーで持っていくと、なぜか画像がアップされません。 リンクの問題かと、フロッピーの中にアップした画像を いれても何故かプリントアウトされません。 もともと作ったパソコンならできるのに・・・ これは何か理由があるのでしょうか? お心当たりのある方是非アドバイスお願いします!

• m34
  • お礼率47% (24/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korie
回答No.1

えっと・・・・ 画像がアップされないというのは、画面上にさえ出てこないのか、それともプリントアウト時に出ないという事ですか? 後者でしたらプラウザの設定で背景の色とイメージが印刷されないように設定されていることが考えられるのですが・・・

m34
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 と、ところが意外な事実が判明。 同じ会社内だというのに、PCのバージョンが違ったんですぅ(涙) お騒がせしました! 本当にありがとうございます!