• 締切済み

PhotoShopでJPEG印刷すると・・・

noname#308の回答

noname#308
noname#308
回答No.2

Photoshopにも当てはまるかどうかわかりませんが、Adobe社のサイトに似たような物がありました。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/213630.html
yamasa24
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 印刷目的が「文書/表」になっていたのをグラフィックスにすると印刷できました。 使っているPrinterとかにもよったりするものなのかなぁ~

関連するQ&A

  • レーザープリンタで困っています

    キャノンのカラーレーザープリンタLBP2300を使っているのですが、筆王2002で作成したはがきを印刷すると、カラーのイラストが白黒で印刷されてしまいます。 以前JPEGファイルを印刷しようとしたら、画像だけが印刷されず、GIF形式にしたら、カラーで印刷されました。 年賀状をどうしても印刷したいのでとても困っております。 どなたか、是非助けてください。

  • カラーでの印刷

    年賀状を作ろうと思い、フリーサイトで画像をDLして、印刷したのですが、素材はカラーなのに、印刷されたものは白黒になってしまいます。 これは、プリンターのせいなのでしょうか? 何しろ、初めてPCで年賀状を作ろうとしていますので、全く分かりません。 カラーで印刷するにはどうすれば良いのですか? プリンターはCanon MP370 Series Printerを使用しています。 宜しくお願いいたします。

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷設定がややこしくて困っています。 エクセルで使っています。 いままで、カラーインクジェットを使っていましたが、壊れたのを機にモノクロレーザーを買いました。 カラーは使いません。 エクセルの設定で、白黒印刷は希望のものにならないので、設定しません。 カラーインクジェットでグレースケールにチェックを入れると希望のものができます。 しかし、モノクロレーザーでは、グレースケールのチェックの項目がないのですが、希望のものができません。 エクセルの5行目には濃い緑文字と印刷されてほしくないため白文字のセルもあります。 四角形の緑色の図(別のプリンタでカラー印刷のためです、控えに関してはカラーにしません。)を表示していますが、濃い緑文字は透けて見えます。 当然、白い文字は見えません。 なぜ、プレビューと実際の印刷が違うのでしょうか・・ モノクロレーザーと、カラーインクジェットとエクセルで白黒設定の2つは似ているような気がします。 カラーインクジェットでグレースケール設定と同じにするにはどのようにすればよいのでしょうか? また、印刷サイズに関して、自分の好きなサイズのものがないので、ユーザー設定で入力したいのですが、モノクロレーザーでは設定する項目がありません。 できるものとできないものがあるのでしょうか? サイズがない場合、近いものを選んで、余白設定で調整していくしかないのでしょうか? プリンタはキャノンのLBP3100です。

  • Indesignに画像を配置する際、PhotoShopの見た目どおりにならない

    PhotoShopでサイズ・画質調整した画像を、InDesignに貼りこむ作業をしています。バージョンはどちらもCS3、OSはWindwsVistaです。 PhotoShopでカラーからグレースケールに変換したファイルをInDesignに配置すると、PhotoShopで見るより明らかにコントラストが強くなってしまいます。グレースケールではなく、RGB「白黒」にすると、多少は変化がありますが、グレースケールの場合よりはマシです。 印刷しても、画面でみるのとほぼ同じ状態です。 また、カラー画像の場合は、ほぼPhotoShopの見た目とおりにInDesignで配置、印刷できます。 PhotoShopの見た目どおりにInDesign配置する方法はないでしょうか? 今後印刷業者によってモノクロ印刷される原稿ですので、「白黒」ではなくグレースケールにしておいたほうがいいのかなと考えています。

  • 写真の印刷がPhotoshopだと青くなってしまう

    写真をスキャンしてPhotoshop5.5で加工してフォト光沢紙に印刷すると白黒にしかプリントされず、困っています。 白黒・・白青といった感じでしょうか・・・。 試しにインターネットエクスプローラーで印刷するとカラーで印刷できます。 なぜなのでしょう・・今日、必要なので、焦っています。よろしくお願いします Photoshop5.5 プリンタ:EP-704A vista

  • Adobe Photoshop Lightroom 2でのRAW+jpegの扱いについて

    こんにちは。 Adobe Photoshop Lightroom 2にて、canon EOS 5Dmk2で撮影した画像を取り込んで作業しています。 はじめ、RAWのみで撮影し取り込みを行い、レーティングした後でjpegを書き出し→コンタクトシート印刷、という手順で作業していました。 しかしjpegの書き出しに時間がかかってしまいます。 そこで、RAW+jpegで撮影し、RAW+jpegを同じ画像として取り込み、レーティング→レーティングされたRAW+jpegのうち、jpegデータを使ってコンタクトシート印刷・・としたかったのですが、RAWデータのみしかプリント対象にならないようなのです。 レーティングされたjpegのみ印刷できる方法はないでしょうか? また、このようにRAW+jpegで取り込んだ時にRAWデータしか扱えないとすると、Lightroomを使用してRAW+jpegで撮影するメリットはあるのでしょうか? 以前にも近い質問があったようですが、よくわからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタのモノクロ印刷制限

    はじめまして。 現在CanonのレーザープリンタLBP-5910を購入し、ネットワークプリンタとしてセットアップしています。元来購入したプリンタはカラー対応なのですが、モノクロ印刷のみの設定にできないかという話になりました。 そこで質問なのですが、プリンタ設定でモノクロ印刷のみということができるのでしょうか(ユーザーによるカラーへの変更不可)。 また本環境は、サーバがWindows Server 2003である小規模ドメインを組んでいますので、ドメインセキュリティ等の設定での実現でも問題ありません。 以上稚拙な質問かとは思いますが、ご指導いただければ幸いです。

  • 【Photoshop】JPEGが「プログラムから開く」で開けない!

    JPEGをPhotoshopで開く場合、右クリック→「プログラムから開く」でPhotoshopを選択、起動するものですが、一覧からPhotoshopが消えてしまい、「プログラムを選択」→「参照」→… Photoshop.exeクリック をしたのですが無視されてしまうようで何も起動しません。どうすればいいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。 *環境はPhotoshopCS2 Win-XPです。 *先日初めてImageradyを使いましたのでこれが原因ではと。 *Photoshop側からJPGを読むことは可能です。

  • メモリーフルと出てしまうのですが

    ぜひ教えていただきたいと思います。 職場のネットワークで使っているプリンターについてなのですが、 WindowsXPの新しいパソコンをプリンターに接続したところ プリント時にプロパティでカラーの設定にすると「メモリーフル」と出てしまい印刷できません。 特に画像などのカラー印刷ではなく、ワード文書でモノクロでもプリント時の 設定をカラーにしてあると「メモリーフル」となってしまいます。もちろん 1行赤文字などにしてのカラー印刷もできません。 白黒設定にすると印刷可能です。また、そのプリンターに接続している別の マックからはカラー印刷できます。 プリンターはcanonのレーザープリンタLBP2040です。 どのような問題が考えられますでしょうか。 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • モノクロ印刷が出来なくなった。

    Canon PIXUS MP640 series Printerでカラー印刷は出来ますが、モノクロ印刷は出来なくなった。ノズルチェックパターンを印刷し、プリントヘッドのクリーニングをしました。プリントヘッドの故障かな?修理期間終了製品です。対応をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。