• 締切済み

おすすめの焼鳥屋さんをおしえて

愛知・岐阜で、おすすめの焼鳥屋さん教えて下さい。 居酒屋でもO.Kだけど、メニューが豊富なところが理想だけど・・・

  • jyai
  • お礼率0% (0/3)
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • lovegon
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

愛知・岐阜ではないのですが、とっても美味しい焼鳥屋さんがあるのでご紹介しておきます★ 大阪市(スミマセン遠くて・・)大正区南恩加島にあります!!確かホームページがあるので検索してみて下さい。ちなみに毎日新聞にと取り上げられてました。

  • kazuokuda
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

名古屋のお店を紹介します。 「地鶏家 勝負」 中区新栄1-1-6 TEL052-262-6363 「襟懐炭焼 鳥開」中村区則武1-7-15 TEL052-452-3737 「94大名 池下店」千種区向陽1-12-19 TEL052-757-8588 いずれも詳細はhttp://www.ganet.gr.jp/に掲載されています。

参考URL:
http://www.ganet.gr.jp/
  • yorokobi
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

金山(名古屋)の市民会館前のエスポア金山のなかにある「ぼう家」がおすすめです。カウンターとテーブル二つの小さな店で、焼き鳥専門店なのでメニューは豊富とは言えませんが、新鮮なネタを使い味は抜群です。ビールもキンキンに冷えたジョッキで出てきます。また、地酒、焼酎もいろいろと置いてあります。栄店もあるようですが行ったことがないので分かりません。 場所はiタウンページでお調べください。 参考URLにて、愛知県名古屋市中区、名前→ぽう家 で金山店、栄店共にヒットします。(地図付です)

参考URL:
http://itp.ne.jp/

関連するQ&A

  • 焼き鳥のネギマって??

    焼き鳥で「ネギマ」って 富山では鶏肉とネギを串に刺して焼いたのが「ネギマ」ってのが定番で、岐阜県や愛知県は豚肉とネギを串に刺して焼いたのが「ネギマ」の定番らしいのですがどの地域で豚が、どの都道府県で鳥がネギマって言うのか分かりましたら教えてください!! 焼き鳥屋さんで豚のが売られてるのはなぜかご存知の片も教えて欲しいです!焼き鳥(鳥)なのに豚?

  • 焼き鳥で好きなもの

    こんにちわ~。 昨日居酒屋で焼き鳥食べてました。 焼き鳥って頼むのって大抵決まってるんですが、 昨日も相変わらず ・スナギモ ・ツクネ (味付けは塩) でした。 みなさんは焼き鳥っていえば何ですか?

  • 焼き鳥ばらしますか?

    居酒屋などで何人かで飲んでいて焼き鳥を頼むと 串からすべてばらしてしまう人がよくいます。 僕は焼き鳥は串のまま食べてこそ焼き鳥だと思って いるのですが、本人はみんなが食べやすいようにと いう親切心からやっているので「やめてくれ」とは 言えずにいます。 皆さんは焼き鳥を食べる前にばらしますか? もし食べ方にマナーがあるならばこれはどうなんでしょうか?

  • お勧めの吉祥寺の居酒屋は?

    近々吉祥寺に行く予定があります。お勧めのチョイ飲みが出来る居酒屋をお教え下さい。今迄は、伊勢屋、四文屋に行っていましたが、焼鳥だけなので、もう少し色々メニューのあるところをお教えください。

  • 焼き鳥居酒屋

    焼き鳥居酒屋の焼き鳥は スーパーコンビニより おいしいと思いませんか? 今日 食べましたが

  • 焼き鳥盛り合わせを頼んだら、身を串から外しますか?

    例えば数人で居酒屋に行ったとします。 焼き鳥盛り合わせを頼んで、数本出てきたら、皆さんはどうしますか? 身を串から外して、全部ばらしますか? それとも、好きなものを1本のままそれぞれで取りますか? では、数人でこういうメニューを頼んだら、串から外すのが普通の食べ方だと思いますか?

  • 焼き鳥、お好きですか?

    焼き鳥では、何が一番お好きですか? 「焼き鳥」でも「焼きとん」でも構いません(区別されてない地方もあるので) 焼き鳥やさんにあるメニューであれば鳥わさ等でも構いません。 複数回答でも結構ですが、その場合は3種類まででお願いします。 塩かたれかのこだわりのある方はそれも教えて下さい。

  • 焼き鳥

    付き合って1週間の彼氏と居酒屋に行きました。 居酒屋で焼き鳥を頼んだ際そこのお店は2本ずつ頼む仕組みになってるのですが つくね・ねぎま・軟骨・・・などお互い適当に自分が食べたいものを適当に注文したのですが 実際焼き鳥が来たら彼氏は 「自分が頼んだものは2本とも食べてるものでしょ」と言って食べてました。 1本ずつの注文ならそうしますが 2本ずつの注文なら1本ずつ分け合うのが当たり前だと思ったのですが これって価値観の相違でしょうか? こういう男性は今まで付き合ってきた彼女とも 食べ物をシェアしてこなかったのでしょうか?

  • 焼き鳥居酒屋の「やきとり工房」というお店でバイトしようか悩んでいます。

    焼き鳥居酒屋の「やきとり工房」というお店でバイトしようか悩んでいます。キッチン経験は無いのですが、やはり大変でしょうか? チェーンの居酒屋はとても大変だと聞いているのですが、10店舗くらいしかないところらしく、HPにも和気あいあいとしていて楽しいみたいなことが書いてあったと思います。

  • 東京都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています

    都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています。鳥貴族くらいしか思いつきませんがそれ以外で知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 なるべく高級でないところで・・・焼き鳥専門でなくても食べ放題メニューで焼き鳥がありそれなりに焼き鳥の種類が豊富な所や居酒屋でもOKです!よろしくお願いします。鉄板で焼いて食べる焼き鳥の店は多いですが串に刺さった状態の焼き鳥を提供してくれる店でお願いします。

専門家に質問してみよう