• ベストアンサー

キャプテン・ジャックについて

「ダンスマニア」や「DDR」で有名な、「CAPTAIN・JACK」について詳しく教えて下さい。 何度かメンバーチェンジなんかも行ってるようですけど、どんなアーティストなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

キャプテン・ジャックは1995年、ドイツで結成されたダンスユニットです。 デビュー当時はラッパーのフランキー・ジーと、女性ヴォーカルのリーザ・ダ・コスタの二人でしたが、 3rdアルバムの「the captain's revenge」(邦題:キャプテンジャックの逆襲)から、 女性ヴォーカリストがマロイ(マリア・ルシア・ロザネス)に変わりました。 そして4thアルバム「トップ・シークレット」ではアントニアという女性に…よく変わるなぁ(笑)。 初期のキャプテンジャックはかなりミリタリー色が濃く、オリジナル性も強かったですが、 最近はメジャー曲のカヴァーなど、わりとキャッチーな路線になってきましたですね。 最も初期からのファンとしてはちょっと寂しいですが、あの力強さはいまだ健在ですね。 今やダンスマニア、DDRには欠かせない存在の彼ら。今後の活躍も楽しみです。

参考URL:
http://www14.freeweb.ne.jp/art/danmani/captainjack.html
captain-chikori
質問者

お礼

詳しくお教え頂き、有難うございます!! これでまた、キャプテンジャックに対する愛情(笑)がいっそう増しそうです♪ アルバム、買ってみようかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • キャプテンジャックの帽子。

    パイレーツシリーズのキャプテンジャックのかぶっているような帽子が欲しいのですがどこでそれに似た帽子が売っているのでしょうか?ブランド名やお店の名前を教えてください!

  • キャプテンが腕章をしている意味

    ワールドカップをみていて気になったのですが キャプテンは腕章をしていますよね? 腕章をして、誰がキャプテンであるかを示す必要って なんなんでしょうか? あとキャプテンが退場になった時に、キャプテンの腕章を 他のメンバーに渡しているシーンを見た覚えもあるのですが、これも不可解です。 試合中にキャプテンは存在しなければいけないという ルールがあるのでしょうか? キャプテンをきめておくのは理解できるのですが それをわざわざ試合中に示す

  • キャプテンEOで・・・

    昔、TDLにあったマイケル・ジャクソンの3D映画「キャプテンEO」。 そのなかで使われていた「チェンジ・ザ・ワールド」。 あれって手に入らないんですかね?

  • ダンスダンスレボリューション3rd MIX

    自分は今まで邦楽しか聴いていなかったのですが、ふと今更ながらダンスダンスレボリューションのCDを聴いたところ(以前やっていたから)改めて非常に良かったと思ったので、洋楽に目覚めて(?)みようかと思い、ダンレボの曲で気に入ったアーティストから聞き出し、少しずつでも視野を広げようかと思っているのですが、色々探してみても彼らのCDが全然見つけられないのです。お勧めのアルバムとかを教えていただけると嬉しいです。 あと、本当洋楽は初心者のため何をどう聴いたらいいか悩んでいます。なので、ダンスダンスレボリューション以外でお勧めなのも教えて下さい。 邦楽でよく聴くのは 「UVERworld」「HIGH and MIGHTY COLOR」(この二つはミクスチャー・ロック系) 「RIP SLYME」「Mr.Children」「B'z」「ポルノグラフィティ」です。 唯一洋楽を聴くのが「Avril Lavigne」です。 ダンスダンスレボリューションでの好きなアーティストは、 「The Olivia Project」「Freedom」「Howard Thomas」「ME&MY」「Coo Coo」「E-ROTIC」「Captain Jack」「Captain.T」「Captain Jack」「Smile.DK」「X-Treme」 「Triple J」「Loud Force」「King Kong」とかです。 好きなダンスダンスレボリューションが3rd MIXなので その中の人たちだけです。 初心者なので有名なのか有名じゃないのかも全く分かりません。 色々と注文があって申し訳ございません。 「これがいい!」と言うアルバムは是非とも購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。 長々と失礼いたしました。

  • バスケットボールの試合で、ゲーム上のキャプテンは

    バスケットボールの試合で、ゲーム上のキャプテンは 通常チームのキャプテンが務めるのだと思いますが、 このキャプテンが プレイヤーと交代要員を何度か繰り返す場合、 その都度 ゲーム上のキャプテンを届け出るのでしょうか。

  • 北斗 ジャック・ジャック・リプ

    今日北斗で順押しをしていたら ジャック・ジャック・リプ リプ・ジャック・ジャック の絵柄が右下がりで何度か揃いました。 BB確定だと思っていたのですが、そのままスルーしました。 あの絵柄に特に意味は無いのでしょうか?

  • フリーウェアのSTEPMANIA(ステップマニア)

    ステップマニアはDDR(ダンスダンスレヴォリューション)風のフリーウェアです。 自分の好きな音楽でプレイしたいのですがのですがなかなか好きな音楽が見つかりません。どこかいいサイトがあったらおしえてください。 音楽と画像などは準備できるのですがそれをどうすればステップマニアでプレイできるようなるのかわかりません。やりかた、もしくは製作ツールなどありましたらおしえてください。おねがいします。

  • 息子の野球チームのキャプテンがあっさり辞めていった

    息子が今、小学生で野球をしています。 この春から私が保護者会長になりました。 息子のチームだけでは人数が足りず、チームが組めず 、あと1人~2人足りない所で、よそのチームと合同で練習したり、試合に出ていました。 息子のチームのキャプテンが、その相手の合同チームの子供となじめない、他のスポーツがしたいと言ってあっさり辞めていきました。 その辞めたキャプテンの親がこの3月までの保護者会長で、私の息子がほかのスポーツをしたいと言った時には、今は野球をしてほしいと言って止めていたのに、自分の子供には、そんな一部の相手の子供となじめないからと、キャプテンも辞め、存続あやういチームなのに、その親の保護者会長もやめて、ますます野球チームは苦しくなりました。 キャプテンも息子たちも卒業まであと1年だったのに、私の息子も、その他のメンバーも、その保護者会長に勧められて野球を始めたのに、なんだかとても無責任に感じ、子供たちのテンションも下がってしまいました。 せめてチームでしているので、もっと周りのことも考えて欲しかったのですが。 ますます存続が難しくなりました。 そのキャプテンの子供は、合同チームでないなら、野球を続けると言います。 こんなやめ方ってありますか? 無責任すぎると思うのですが。 特にいじめがあるわけではありません。 そのキャプテンは、ある一定の友達としかなじめず、挨拶もしなかったり、どこに行ってもやっても、野球うんぬんの前にそんな態度なら続かないと思うのですが。

  • ジャック・スパロウのセリフについて教えてください

    今さらなんですが……映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の中でキャプテン・ジャック・スパロウが 「わかった?」とか「OK?」といった意味で、「サヴィ?」と言っている(ように聞こえる)のですが、フランス語でしょうか? 学生時代、フランス語の先生がよく「サヴァ?」と言ってたんですが、落ちこぼれの生徒だったので殆ど覚えていません… 最近あらためてDVDを観て、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • キャプテン・ビーフハートって何者だ?

    片っ端から洋楽をつまんで聞いたりしてるんですが、 Captain Beefheartの「Trout Mask Replic」を聞いてビックリ。 最初はなんじゃこりゃ?って感じだったんですが、聞いていくうちに、いいようないやよくわからないような・・・ 一体この人はなんなんでしょうか。 何か知っていること、語りたいことなどあれば気軽に書いてください。 そういえばThe Residentsっていう人たちもいたなあ。彼らもまた不思議なアーティストの一つです。 また彼らみたいに一風変わった音楽を追及している人たちとか、なんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう