• ベストアンサー

韓国のCyworldって…

韓国のCyworldというサイトについて詳しく知っている方がいたら教えてください。 韓国人の友達からURLを教えてもらったのですが、韓国語が全く読めないのでどうやって友達のページに行けば良いのか分からないんです。。。 お願いします。

noname#225207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KmiN
回答No.3

メンバーにならないと、とありましたが、 Cyworldはメンバーでなくても見れます。 私も自分でページを持っていますが、韓国語がさっぱり分からない友達も 見てくれていますし、コメントを残していったりもしています。 (日本語入力可能ですので) URLを入れて、韓国語のページがでてくるというのは、 多分家の絵がかって、なにやら書いてあって、オレンジ色の クリックできるものが中央にあるような画面だと思います。 ポップアップがブロックされている場合など、設定環境の設定で 表示できないことがありますので、そのときは設定を変えて下さい、 というような内容です。 ポップアップブロック解除の方法ですが、windowsの方法がよく 分かりません。(私はMacユーザーなので。。。) でも、簡単にできるはずですので、参考URLでやってみて下さい。 もしくは、もう解除できている場合は、友人のURLを入れたら出てくる 韓国語のページの、中央のオレンジ色のクリックできる場所の下、 下線が引いてある青色の文字をクリックしてみて下さい。 もしブロックがもう既に解除されている場合は、 それでご友人のページに速攻飛べると思いますよ☆

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/popupblock/contents.htm
質問者

補足

ありがとうございます☆ 見ることが出来ました!! それでもう一つ質問なんですが、写真とかもアップされてたりするんですよね?友達が一緒に撮った写真をアップしてるから見てねって言ってくれたんですが、写真はどうやって見れるんでしょう…? すみません、お願いします(>_<)

その他の回答 (4)

• Penny_D
回答No.5

あらら。 見れるんですね。 私はソウルの友人にメンバーじゃないとだめだといわれたもので、信じ切っていました。 失礼しました。

• KmiN
回答No.4

No3のKmiNです。見れたみたいでよかったです☆ 写真ですが、Cyworldのブログ(韓国ではホムピーといいます)は、 管理者(ご友人です)が自由にメニューを変えたりできるので、 「メニューの上から何番目が写真ですよ」という説明ができません。 言語は韓国語と英語の2種類から選べるのですが、ご友人は韓国語で 設定しているようですね。 ハングルはここでは文字化けしてしまいますので、なんとか近づけて 説明しますね☆ ご友人のホムピーを開くと、右側に付箋のようなものがあるとおもいます。 色も自由に設定できますが、初期設定ならば青色です。 それがメニューなのですが、 「人ト ス|」      L という二文字から始まる三文字のハングルを見つけて下さい。 本当は三文字なのですが、三文字目はちょっと頑張っても日本語で 表現できません。(笑) それが写真アルバムのページです。そこをクリックすれば見れます。 ご友人が、もし、「メンバーでないと写真を公開しない」や、 「友人でないと公開しない」と設定している場合は見れません。 なので、見れない場合は、ご友人の設定を変えてもらう必要があります。 ご友人と簡単に連絡が取れるのであれば、メニューを英語設定に してもらうと、いろいろ見れて楽しいですよ☆ 適当にメニューを選んでも、管理人でないと削除したりはできないので、 大丈夫だと思いますよ☆ただ、人の名前(青字)をくりっくすると その人のホムピーに飛んで行ってしまうので、注意して下さい☆ 頑張って下さい!

質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます(>_<) 難しいですが何とかやってみます!! 又見れたら報告させて頂きますね☆ 本当にありがとうございました♪

質問者

補足

教えて下さったとおりにやってみました! 写真のところ見つけたのでクリックしてみたら、短い文章が出てきて見れませんでした。。。 これって友達しか見れないとかって言う設定になってるって事ですよね? 詳しく教えてくださって本当にありがとうございました☆

• Penny_D
回答No.2

メンバーでないと見れないはず。 MIXIと一緒です。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですか?! 友達はURLを入力すれば見れるよと言ってくれたのですが・・・。 ありがとうございました☆

• Penny_D
回答No.1

画面左のオレンジ枠最下段の赤字部分が新規登録です。 画面中段に「ENGLISH」がありますのでクリックしてください。 規約を読んで「Agree」をクリック メールアドレスを入力(Chose email servisでwrith your own emailを選択) 「duplicate」をクリック 本名等個人情報入力します。 パスポートか運転免許証をデジカメ・スキャナで撮り、「Attachment」からアップロードします。(FAXでも出来ます) 「Approval for menber Cyworld」をクリックします。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ ですが、新規登録をしたいわけではなくて、友達のサイトが見たいんです。。。 URLを入力すれば見れるよと言われたのですが、入力すると韓国語で書かれたサイトが出てくるので読めなくて。 やはり自分も登録しないと見れないのでしょうか? 私の質問が分かりづらかったみたいで申し訳ありませんでした。