-PR-
解決
済み

ホームページ上で自動リンク集を作りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38129
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

ホームページの中で相互リンク集を作ったのですが、何だかそっけない気がするのでジャンル別に区分けしたり、自動リンクが出来るようにしたいと思っています。
叉、難しいかも知れませんが、リンク内の検索出来るようにもしたいと思っています。どうかご意見ください。

ホームページアドレス
URL:http://www.marks-gr.com
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

CGIを作ったり、JavaScriptを書いたりした経験はおありでしょうか?もしないなら、それらの入門書を購入してはいかがでしょう。自動リンク(これって、勝手に登録してもらう、ってことですよね?)なども、好まれて例題として使われていると思いますよ。

それおと、リンク内の検索ですが、
・リンクする先のページの検索
・リンク集のページ自体の検索
のどちらのことを仰っているのかちょっと分かりませんが、
後者ならブラウザ自体の検索機能が使えますし、
前者は、Perl等のプログラミング言語にある程度習熟する必要があると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

今すぐリンクというホームページがあります。
これは自動リンクの作成がすごく簡単です。
リンク内の検索はできませんが
細かくジャンルを作ればなかなかいい
リンク集ができます。