• 締切済み

4コマ漫画の相場

これから4コマ漫画を描く仕事をしようと思っていますが、一話の相場はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

仮に依頼されたとしても、です。 それ以前に依頼されることはありますかね? 無名なんでしょ?

mikorin24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません。依頼されたので聞いています。 でも、どちらにしても数千円ということがわかりました。 参考になりました。ありがとうございました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

駆け出しの原稿料は二束三文ですよ。 数千円です。

mikorin24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一話、数千円というのは、 出版社などに持ち込んだ場合ですか? それとも、依頼されて描いた場合ですか?

関連するQ&A

  • 私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。

    私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。 漫画の4コマ目を考えてください。 考えたら、回答欄にお願いします。 1コマ目:漫画の主人公(キャラの男の子)が歩いている 2コマ目:意地悪キャラが主人公を転ばせる 3コマ目:主人公がうるさい大泣きをする 4コマ目:(ここを考えてもらうところです。) よろしくお願いします!

  • おもしろい四コマ、4コマ漫画を教えてください!

    四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。 とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください! 好きな四コマ漫画等々を書いておきます。 あずまんが大王 ハイスコア めだかの学校 へそで茶をわかす まゆみ! BBjoker ヨジゲン ペケ 伝染るんです 和田ラヂヲのここにいます フルパワーモンキー らきすた わ! 軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

  • 4コマ漫画

    今年のセンターで、4コマ漫画の内容を説明している文を選ぶものがありました。 4コマ漫画を英語で説明する時は現在進行形や現在形が使われています。前のコマで起こったことは過去形になりますよね。 英語での4コマ漫画を説明するコツがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 4コマでない漫画を何と言う?

    このようなコマ割りの漫画を「4コマ漫画」に対して何と言いますか。

  • 4コマ漫画の持ち込み

    タイトルの通り、4コマ漫画の持ち込みについてなんですが、初めてで分からないことだらけです(^_^;) 芳文社さんの「まんがタイムきらら」に行こうと思いますが、「4コマの1話目、この漫画のテーマが読者に伝わる場面」を描いていくのか…はたまた「作品に取り入れる予定の話」を描いていくのか…。もうそこから分からなくてパニックです(汗) 最初の「4コマの1話目、この漫画のテーマが読者に伝わる場面」を描けば、持ち込みした際に評価しやすいのではと思うのですが… よろしくお願いしますm(..)m 持ち込みの基本で~が~ですよ。とかもあったら教えてください(^_^;)

  • 4コマ漫画を描くのがが得意なので、4コマ漫画ブログ

    4コマ漫画を描くのがが得意なので、4コマ漫画ブログで公開して、広告も載せてアフィリエイトしたいと思います。 こういうのってありなんでしょうか? やってる人いますか? いくら位稼げますか?

  • FF10の4コマ漫画が見当たりません

      失礼します。 ファイナルファンタジー10の 4コマ漫画が見当たりません。 ファイナルファンタジー11や 12らしき、4コマ漫画は色んな所で見かけるんですが…… なぜか、10だけ 全っっっ然見かけませんし、 見た事がありません。 10の4コマ漫画は 存在するのでしょうか?  

  • オススメの4コマ漫画

    4コマ漫画を読みたいと思っていますが、あまり漫画に詳しくないのでよくわかりません。 オススメの4コマ漫画、特に古典的な起承転結型の形式をとったものはありますでしょうか? 有名でも結構ですので是非教えて下さい。

  • 四コマ漫画が書きたい?

    すみません、こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、質問させてください。 友人からの相談で、四コマ漫画作家になりたいけれど どうしたらいいのかわからないそうです。 コンビニでよく四コマ漫画だけの雑誌があるのでそこに 応募すればいいのでは?と言ってはみたものの、 他に案があれば教えてあげたいと思います。 ちなみに彼女が好きなものはモモシスとわたしんち。 私ではわからないことが多いので、そのままお答えを プリントして彼女に渡したいと思いますので、お返事は 出来ないかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 4コマのBL漫画・・・

    タイトル通りですが、BL漫画で4コマ漫画なのって少ないですよね。(私が知らないだけか?)BL以外の4コマはよく見つけるんですけどねぇ; そこで、もし知っていたら教えてもらいたいです! ちなみに「学園ルンバ」と九州男児さんの漫画は読んだことがあるので、それ以外でお願いします。 あと、4コマのアンソロなどがあればそちらでもいいのでおすすめなやつを教えてください。 それではどうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう