• 締切済み

4コマ漫画の相場

これから4コマ漫画を描く仕事をしようと思っていますが、一話の相場はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.2

仮に依頼されたとしても、です。 それ以前に依頼されることはありますかね? 無名なんでしょ?

mikorin24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません。依頼されたので聞いています。 でも、どちらにしても数千円ということがわかりました。 参考になりました。ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

駆け出しの原稿料は二束三文ですよ。 数千円です。

mikorin24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一話、数千円というのは、 出版社などに持ち込んだ場合ですか? それとも、依頼されて描いた場合ですか?