• ベストアンサー

信長の野望将星録の操作のスピードアップについて教えてください

信長の野望将星録(プレステ)で自分の操作対象でない武将の回の時の待ち時間が結構長いのですがこれをもっとスピードアップまたは、とばすことはできないのでしょうか。私の気が少し短いのか退屈なのです。わかりにくい文で申し訳ありません。更に今時プレステの話で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • sheki
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレステのスピードアップは無理です。 どうしても待ち時間が我慢できないなら、CPUが高性能なパソコンでPC版をやるくらいしか解決策はありません。

sheki
質問者

お礼

プレステの問題なのですね。回答どうもありがとうございました。PCの方買ってみます。

関連するQ&A

  • 信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。

    信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。 おはようございますm(_ _)m 歴史シュミレーションゲーム自体、初めての女性です。 PSPでやりたかったので「信長の野望 天翔記」を購入したのですが、 全く何から始めたら良いのか分からず、他の質問等を参照し、 初めての購入には誤った選択をした事に気づきました(>_<) そこで、買い直そうと思います。 やっぱり、初期のものをやるのが良いですよね? プレステの「信長の野望リターンズ」「全国版」どちらがお勧めですか? もし、それ以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 プレステ(1・2・3)PSP・DS・Wiiがあります。 スーパーファミコンは持っていません。 また「天翔記」で、1城のみの武将を選択して、 細々と良い国作りをしていたら、あっという間に城の周りを 他武将に囲まれて、いつ責められてもおかしくない状況に追い込まれているのは 遊び方が間違っているのですよね? いまだに責められていないのは、恐らく初級の設定にしたからと思われます。 兵士の数やお金等、どの程度に達せたら、隣国を攻めれば良いのですか? あまりに無知な質問を長々と、本当にごめんなさい。 面倒でない方、ご回答くださると、本当にありがたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 信長の野望 覇王伝について

    コーエーの定番シリーズ発売されているPC用の「信長の野望 覇王伝」を買い、プレイしました。 感想ははっきりいって「ものすごくちゃっちい」というものです。 その理由としては 1.フルスクリーンにならない 2.戦略を決定するボタンがまるでエクセルかワードみたい 3.画が大雑把 などがあります. 私は三国志ファンなのですがそれと比べるとあまりにもお粗末なように感じます. そこで質問なのですが、信長シリーズはみんなこんなものなのでしょうか? なにか新しいシリーズ(天翔記・将星録・烈風伝・嵐世記・蒼天禄)と古いシリーズ(リターンズ・全国版・戦国群雄伝・武将風雲録・覇王伝)とがあるようですが私のやったのは古いシリーズだったのでこんなもんなのでしょうか? また新しいシリーズをプレイした方(三国志もプレイしたことのある方がいればなおよいのですが)の感想もお聞かせください.

  • ニンテンドーDS信長の野望 烈風伝について

    ニンテンドーDSで信長の野望 烈風伝をプレイしています。 信長で天下統一を目指しています。が、本願寺家があまりに西日本で大勢力になったっため、東に位置する武田、上杉と同盟を結び、全力を投じて本願寺と闘っています。 で、ジワジワと本願寺の勢力を削って、そろそろ本願寺、武田、上杉と東西両方を同時に相手取って闘えそうな感じなので同盟を解除し、軍を東西2方面に分けて攻めていこうと思っています。が、烈風伝の同盟をやめようと思ったら手切するしかないのでしょうか? 信長の野望 将星録だったら同盟に何ヶ月、と期限が決まっていたので同盟が不必要になっても、期限が切れるのを待って攻め込むことができたのですが。 手切は威信と武将の忠誠度が下がるのでできたら避けたいのです。威信と武将の忠誠度を下げずに同盟を解除する方法はないのでしょうか? ちなみに武力統一が希望なので同盟統一は考えていません。

  • 信長の野望(たぶん?)

    今から・・・6年ほど前でしょうか。 プレステのソフトで、信長の野望シリーズだったと思うのですが、内政・外交とかのコマンドが一切なく、信長を城や街に移動させて、話をすすめていき合戦に入るというゲームがありました。 3Dでもなく、平べったいMAPに城などがあり、そこに信長を移動させ、街などにはいり町人たちと話をできたり・・・あれ何というタイトルか知っている方がいれば教えていただきたいです。 それと、最終ステージ(たぶん)の本能寺の変まで行った覚えがあるのですが、明らかに勝てない兵力さだったのですが、25ターン目で「もう少し耐えれば攻撃がやみそうです」というセリフが出て27ターン目で負けた覚えがあります。もし、30ターンまでいってたなら・・・・どうなったんでしょうか? 誰か知ってる人いるかなぁ・・・^^;

  • 信長の野望将星録をwin7の互換モードで起動したい

    信長の野望 将星録 win 7の互換モードで起動したがコマンド選択すると動かなくなる 解決方法 結論から申しますと「信長の野望 将星録 for windows95」をwindows7でプレイしたいです。 PCはあまり詳しくないのですがまず、自分なりにネットで調べて行ったことを書いておきます。 (1)Directx9というのをインストールした。 (2)CDを挿入し開く→アプリケーションのEXEのプロパティの互換モードをwin95に設定。 上記の(1)はどうかわかりませんが、(2)を実行したことでとりあえず起動はしました。 ところが、内政の開墾コマンドを押して武将を選択し、いざ農地を作る場祖を地図上で選択し、 クリックすると途端に動かなくなります。いわゆるフリーズになります。 何度やってもなります。これ以上動きません。 どうにかしたいのですが、完璧に諦めるしかないのでしょうか? あと、これが原因かはわかりませんが、一つだけ困ったことが。 windows95はDirectx8であることをあとで知って、Direct8をあとからインストールしてみたんですが、 8より新しい9を既にインストールしてしまっているためか正常にインストールできませんでした。 9をアンインストールしようにもみつかりません。 お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。 PCには疎いほうだと思いますので、出来れば具体的にわかりやすく教えていただくとありがたいです。

  • 信長の野望、AIについて

    信長の野望天道PKでAIについてです。 ある程度領土を広げたところで、別の軍団を作りAIで指示を出しているのですが、言うことを聞いてくれません。 具体的には登用で統率力90以上の人を登用対象に指定しても、無差別に登用を進めてしまいます。 操作が間違っているとは思うのですが、どのようにすれば良いか教えてください。

  • PCゲーム 信長の野望シリーズで歴史の勉強になる

     恐れ入ります。PCゲーム 信長の野望 シリーズに興味がありるのですが、このゲームをやった方で、歴史好きの方にお尋ねしたいのですが、日本史の勉強、教養をつけるという意味でお勧めのゲームがあったら、教えて欲しいです。  かなり前に、一回、信長シリーズの廉価版を買った記憶があるのですが、飢饉になったり、攻めたり、で、歴史の勉強にはなりませんでした。  しかし、信長の野望シリーズは、ずっと出ていて、僕がやった古い廉価版ではなくて、人々を魅了するゲームなのかな?と思います。  信長シリーズを実際にプレイしてみて、なお且つ歴史好きの方にお尋ねしたいのですが、信長の野望シリーズで、戦国時代の武将とか、さまざま歴史の教養に役立つソフトがあったら、教えて頂きたいと思います。  宜しくお願い致します。  ゲームと歴史の好きな方のご意見を賜りたいと存じます。

  • 信長の野望 天道 で観音寺城を安土城にできない

    古い話で申し訳ありません。 S4で織田信長をプレイしているのですが、 内政の『番匠』と『挽割製材』が研究済み 兵力30000以上 お金80000以上 観音寺城が 天守が三層天守 城門が鉄城門 塀が石垣 織田信長が観音寺城にいて 政治85以上の武将3人 岡部又右衛門だけいません これで巨城になると書いてあるのですが、全然なりません。 まだ何か足りないのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 信長の野望シリーズで、武田信玄の評価が高い理由は?

    お世話になります。 KOEIのゲームの信長の野望ですが、 初代からプレイしているファンなのですが、 なぜか歴代の能力値総合で、いつも武田信玄が一位です。 最新の創造で織田信長に一位を譲ったようですが、 それでもポイント1しか変わらず、実質同順1位です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317542438 http://www17.atpages.jp/nobuyabo/data.php?sort=souwa&sort2=ID_A&order=desc&order2=asc http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%80%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 これは、プロデューサーのシブサワ・コウさんの意向でしょうか? そもそも30年前の初代バージョン(フロッピー版)は、 信長か、信玄しか選べませんでした(その後全国版が出ましたが)。 歴史人物というのは、だいたい時代によって評価が変わります。 大河ドラマで抜擢された人物が再評価されるなどザラです。 (今川義元や斎藤道三も、再評価される前は低いステータスでした) たしかに武田信玄の政治力はすごく、実績は申し分ありません。 1.甲斐一国の小国だったのを、信濃・岐阜・駿府を切り取り、 自国領内では一度も戦争をしなかった。 2.治水(信玄堤)や金山の採掘をして自国を裕福にした 3.甲州法度之次第、孫子の旗印など、思想家・軍略家としても 高いレベルの教養を持っていた こうした実績から、武将の理想像として 徳川家康や真田昌幸などのファンを作ったのはあると思います。 やはり、伝統的な「戦国武将」としては優れたものがあります。 しかし、それを壊したのは信長、秀吉で、戦国時代を終わらせました。 こうした発想力・創造性の部分では能力値にしにくい、ということでしょうか? また、ちょっと話がずれますが、武田信玄および武田家というのは、 現代にも通じる影響力を持っていたりするんでしょうか? (多摩・新選組の祖先が、武田家の生き残りという説もどこかで見ました) 信長の野望シリーズに詳しい方だけでなく、 武田信玄への評価、ご私見を頂けるとありがたいです。

  • KOEI歴史ゲーム プレイ順序

    うちの父(65歳)に歴史ゲームの楽しさを教えたところ見事にハマってくれました。 今までプレイしたゲームは ・三国志II、三国志IV ・信長の野望 武将風雲録、天翔記(現在プレイ中) そのほか、現在所有してるのは ・三国志V、三国志VI、三国志VII、三国志IX、三国志X ・信長の野望 将星録 私は慣れてるのでどのゲームからプレイしても支障ありませんが、 やはり順番にプレイさせたほうがいいのでしょうか? (今までその都度、2時間ぐらい一緒にプレイして説明してました) どんどん内容が複雑になっていくので、他のゲーム(SLG)に転向したほうがいいでしょうか? 例:A列車で行こう、大戦略など。