• 締切済み

USBケーブル

TAとPCをUSBケーブルで接続したいのですが 最高、何メートルまで、接続が可能なのでしょうか?

みんなの回答

• pits
回答No.3

USBケーブルは機器間で最長5mまでとなっています。 ですからそれ以上伸ばしたい場合はUSBハブを使えば 最高6階層までつないでいけます。 ただし電源の関係があるので5m×6とはなりません。 線だけを延長したい場合は「サンワサプライ」から出ている「USBリピーターケーブル」(KB-USB-R5)を使えば5m×4本で20メートルまで伸ばせます。

回答No.2

hubを使うとかで条件が変わるかもしれませんね。 無線TAもあるし。

• phoo
回答No.1

制限は知りませんが、製品は5m位までしかないんじゃないですかね http://www.compaq.co.jp/products/monitors/glossary.html http://www.mind.ne.jp/cabletec/ を参照ください。 質問メールしてみたら