• ベストアンサー

日韓共催(どこが言い出しっぺ?)

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

以前に何かの記事で見たのですが・・・。  ワールドカップは金がかかりすぎるので小さな国が単独でやるのは難しくなっている現状があり、共催というかたちであればヨーロッパの小国でも共催という形で誘致でき有利になるからとか。この大会を試金石にしたかったようですね。  なお日本が単独開催にこだわった場合には、韓国単独開催にするというシナリオ(脅し)があったようです。   しかし南米(FIFA会長側)とヨーロッパって、本当に仲悪いですよね・・・。

DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本と韓国、世界の良いお手本になってほしいですね。