• ベストアンサー

給料と家賃

まず、始めに既婚者の方共働きではない方のご家庭のみ回答お願いします。 手取りのお給料と賃貸の家賃はいくらですか?? 家はお給料26~28万で家賃が9万6千円です。 前は今より5万~10万は多かったので良かったのですが・・・。 更新の時期が近づいてきているので、もう少し安い所に引っ越した方がいいのか考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purizo
回答No.3

No.1の者です(^.^) 駐車場は借りてます。 うちは車一台で主人と共有ですので、駐車場込で6万3500円です♪ 6万が家賃で3500円が駐車場ってとこです。 参考までに。。。(#^.^#)

その他の回答 (2)

• maeiwa
回答No.2

以前ですが、手取り38万、家賃+駐車場13万、でした。 家賃は安い方がいいですが、安ければ我慢しなければならない事がいろいろあるでしょう。 人の手取りと家賃を気にするより、今の収支と生活スタイルで 貯蓄が出来るのかを考える事の方が必要ではないでしょうか?

dehoxtuto
質問者

お礼

それもそうなのですが、参考までにと言うことで・・・。 旦那に話すときに他の家庭のお財布事情を話すと納得すると思うので。

• purizo
回答No.1

手取り20万、家賃6万3500円です。。。

dehoxtuto
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 やっぱり給料の三分の一が理想ですよね。 ちなみに駐車場は借りてますか??