• ベストアンサー

★元NEWSの内くんは??★

こんにちは。今、4夜連続で元NEWSの内くん主演のドラマがあっていますが、1年半くらい?見ない間に大人になったな~と思い見ています。ドラマの主題歌がNEWSの曲が使われていたり、友情出演で錦戸くんが出演したりしていますが、絶対にもうNEWSに戻って来る事は出来ないんですよね・・・?そうだとしたら、何故あえてNEWSの曲を使ったりするのかな?と思ったり・・・どうなんでしょうか?

noname#84550
noname#84550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.4

錦戸くんの出演は、やはり戦略という感じがあります。 錦戸くんも人気がありますし、テレビ誌の表紙を飾るような大々的な宣伝は、錦戸くんが一緒だからこそあり得たことでしょう。 ただ、それがファンに「まだNEWSや関ジャニ∞の仲間なんだ」という実感を与えていることは分かっているはずです。 主題歌は、製作側が「内さんの仲間であるNEWSの曲をぜひ」と希望し、NEWSの曲をいろいろ聞いた上で、ぴったりだからとこの曲に決定したことが、公式HPの主題歌紹介ページに書かれています。 ただ、内くんが今後関ジャニ∞にもNEWSにも「絶対」戻れないかどうかは確かではありません。 発表ではグループ復帰は「白紙」なので、戻る予定はないけれども、金輪際戻ることは絶対にないとも言われていないのです。 関ジャニ∞メンバーは明らかにグループ復帰させたいことをアピールしていますし、NEWSコンサートでも内くんがアンコールに登場し、ツアーバスタオルを羽織ってファンに挨拶するシーンが見られました。 メンバーは一緒にやりたいでしょうし、ファンにもそれを望む人は多くいます。 NEWSではもう一人の元メンバーの関係があるので、関ジャニ∞より復帰は難しいかもしれませんが、ジャニーズ内でソロ活動をしている人は少なく、今後の状況次第ではグループ復帰もありえるのでは?と思います。 現在内くんの立場はジャニーズJr.に準じたものとなっていますが、格としてはそれより上の扱いになり、Jr.のプロフィールにも載っていません。今後他のソロ活動をするJr.と全く同じにするなら、公式ページの記載も同じ扱いにするはずですので、まだ曖昧な立場が続いているといえます(ジャニーズで他にソロ活動をしている人は、STARSと呼ばれるマッチ以下少年隊や元デビューグループにいたメンバーぐらいしかいませんので、そこに入れるわけにもいきません)。 NEWS、関ジャニ∞を含むYOU&Jファンクラブには、内くんのファンがまだ多くいます。事務所としてはそれを無視することもできないのでしょう。 今後のことはまだ「絶対」ではないと思います。

noname#84550
質問者

お礼

そうですよね、これからファンの方々のグループ復帰を希望する声が高まればありえなくはないですね。関ジャニは確かに関西で活動している時にかなり強い絆ができていますから、もし復帰するのであれば関ジャニの方かな?と思いますね。実際8人で関ジャニだと関西の番組でもはっきりと宣言していたのを思い出しました・・・回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こういう書き方はファンの方の反感を買いそうでドキドキしますが・・・ 今回のドラマも内くんの復帰お膳立てドラマの感が否めませんし、グループ復帰がなくても、関ジャニ∞の8月の東京ドームや、先日のNEWSコンでも登場したように、切っても切れない関係。というか、彼を知っているファンにはともかく、これからソロでやっていくとしてもいまや売れっ子になったNEWSや関ジャニ∞のメンバーだったということは、今後の大きなバックアップに繋がりますよね。 錦戸友情出演や、NEWSの曲が使われるのも、その辺を意識してのこともあると思います。 (当時を知っているファンにとっては涙を誘う2ショットでしたが) (決してアンチではありませんので誤解なきようお願いします)

noname#84550
質問者

お礼

いえいえ、反感など・・・事務所の戦略などもありますからね・・・回答ありがとうございました。

  • o0nyao0o
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

今はソロ活動でやっています。 NEWSの曲が使われたことや、グループに戻るのかということは本人もわからないと思います。 事務所が決めることなので、今後の動きをみるしかないですね。

noname#84550
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、ジャニーさんの「YOU 戻っちゃいなよ」の一言で決まるのでしょうか(^^ヾ)

回答No.1

元NEWSの内くんは、今後ソロ活動する予定らしいです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008010401.html
noname#84550
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。このような会見があったとは知りませんでした。昨日のドラマも見ましたが泣きの演技が色んな事を乗り越えての演技なんだろうな~と思って胸にジンときました。でも、あの~別に内くんファンではないんです(^^ヾ)KAT-TUN823さんのネームから見るとKAT-TUNファンかな?(いや、絶対ですよね)私もKAT-TUNが好きなんですが、関西に住んでいた頃関ジャニがまだ関西限定で活動をしていた時の内くんを見ていたので、NEWSに抜擢された時”全国区”か~と思ったりしていたので、何かと気になりまして・・・今や関ジャニも全国区ですが(^^)

関連するQ&A

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

    タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

  • 友情出演

    ドラマの最後に主題歌と役名、出演者名等が流れますが たま~に見かける友情出演とはなんですか? あと、特別出演もあったような・・? ずっと前から気になっているのでよろしくお願いします。

  • 恋とニュースのつくり方の挿入歌

    レイチェル・マクアダムス ハリソン・フォード ダイアン・キートン が主演の映画「恋とニュースのつくり方」の挿入歌を教えて頂ければと思います。 主題歌はわかるのですが、挿入歌がわかりません。 何曲があると思いますが、特にクライマックスのレイチェル・マクアダムスが 面接から抜け出すシーンに流れる曲が知りたいです。 ご存じの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「友情出演」てどういう意味なのか知りたい。

    ドラマの出演者の名前が出る時、ときどき「友情出演」ってありますがどんな意味なのか分かりません。誰に対しての友情なのでしょう? 主演の俳優?脚本家?演出家?監督? はっきりした意味を知っている方、教えて下さい。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を2つ教えてください どちらも安室奈美恵が歌ったバラードです 1. 7~8年前に釈由美子とか境雅人が主演の主題歌? 2.最近のドラマで香里奈、AKBの大島が出演してたドラマの主題歌? よろしくお願いいたします。

  • 嵐4月期新ドラマ主題歌どうなる?

    嵐の大野君と相葉君が4月期新ドラマの主演をすることになりましたが それぞれのドラマの主題歌はどうなると思いますか? 私は1つは嵐が新曲を出してそれが主題歌になって もう1つが「まだ見ぬ世界へ」が主題歌に使われるのではないかと思います。 2曲も一気に新曲を出すってなんかないかなあと思ったので。 それに「まだ見ぬ世界へ」って謎っぽいというかどっちのドラマにも合いそうかなあと思いまして。 みなさんはどうおもいますか? あくまでも予想でいいのでお願いします。

  • ドラマのタイトル

    ナンノ主演の刑事ドラマのタイトル覚えてる人いたら教えてください。他にショーケンとかうじきつよしが出演していたような…。主題歌はピカソだったと思います。

  • ドラマの主題歌を教えてください!

    昔のドラマですが、藤原紀香が主演していた「危険な関係」と言うドラマの主題歌を教えてください。タラリララララ~♪って、出だしの曲です。

  • 「特別出演」「友情出演」って何?。

    今、放送されている「野豚。をプロデュース」というドラマで主演の山下智久君は(特別出演)とされていました。 この特別出演とは出演するまでに他の人とは違う経緯でもあったんでしょうか?。それと同じく(友情出演)というのもありますが、あれはオファーの形が前々から出演が決まっていた、人の紹介みたいなもんなんでしょうが、(特別出演)の意図がいまいち解りません。 教えてください。