• 締切済み

イラストレーターでの印刷設定

こんにちは。イラストレーター初心者です。 印刷設定をA3にしてレイアウトを決めて印刷、までは出来るのですが どういうわけか保存して次に開くとレイアウト枠がA4サイズになっています(A3用紙の真ん中にくるため、必要な図がはみ出している)。 どうしたらいいのか、どうかお教えください。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

標準の印刷用紙設定(AIではなくPC側のプリンタ設定)がA4になっているからじゃない?

midutama
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 プリンタ設定もA3にしたのですが、保存して再び開くとA4になってしまうのです。 全然知らないソフトは最初が大変ですね。