• ベストアンサー

ファーストバイトについて

ウエディングケーキを新郎新婦がお互いに食べさせ合う「ファーストバイト」の いわれや、エピソード、進め方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
回答No.1

新郎から新婦への一口は「一生食べさせてあげる」、新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」という約束の意味があるらしいですよ。また、この先食べ物に困らないというおまじないという説もありますが・・。 上手に食べさせたほうが、今後の夫婦生活の主導権を握るとも言われています。

siesta
質問者

お礼

非常に助かりました! ありがとうございます!!

siesta
質問者

補足

たびたびすみません 「ファーストバイト」は何語かはご存知でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん英語だと思いますよ。 first(はじめに) bite(かじる) じゃないかな~。

siesta
質問者

お礼

ありがとうございました