• ベストアンサー

実名の公表を避けるためには?

shellyの回答

• ベストアンサー
  • shelly
回答No.4

警察が広報文という形で発表します。 自殺の場合はほぼAさんというふうに匿名です。 (有名人や公人の場合は別) おおまかな住所と年齢くらいは発表しますが。 交通事故の場合は名前は自動的に出ます。 未成年者が加害者の場合は出さないですね。 遭難の場合も出ます。 ただ、最近の警察は報道や世論の影響で かなり情報の取り扱いに敏感です。 プライバシーを重視しています。ので、家族がどうしても、 と要望したら、特に被害者の場合は発表しません。 逆に、このような場合、頑固に匿名を守り通します。 あとは、マスコミの独自取材です。