• ベストアンサー

yahoo以外の大きな国内向けオークションサイトは?

毎度お世話になります。 現在、私はyahooオークションを使っているのですが、他のオークション にも興味を持ち、イーベイやビッダーズを覗いてみました。 ですが、yahooに比べると出品数はかなり少ないようです。 どなたか、国内向けの、yahoo以外で最大のオークションサイトを 教えてください。(主に閲覧するのはコンピュータゲーム関連です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahooクラスの出品数を持つオークションサイトは無いんじゃないでしょうか? おそらくYahooの次点が楽天あたりでしょう。 Yahooも有料化が決定されましたし、あそこの規模も小さくなるんでしょうね。 そうなると、他のサイトに流れて平均化されるのかもしれません。

diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですか、やはりyahooが飛びぬけて大きい、という事でしょうか。 しかし次点の楽天でも、かなり寂しい数の出品数しかないですね。 私も有料化を機に他のオークションに移ろうと思っていたのですが、このまま手数料を払ってyahooを利用する事にします。 yahooは多少規模は小さくなっても最大のオークションサイトとなるでしょうし、いくら無料でも欲しいものがなければ無意味ですからね。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

楽天市場 www.rakuten.co.jp/auction/ LYCOS auction.lycos.co.jp/ ネットプライス auction.netprice.co.jp/ 等など、検索エンジンで{オークション}で検索すれば、いっぱい出ますよ。

diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。 たしかにそうやって自分も検索したのです。 しかし、閲覧してみるとyahooに比べ出品数が、文字どおり桁違いに少ないのです。 それで、yahooを除いたうちで最大のオークションサイト、と言った訳です。 yahooクラスの出品数があるサイトはないのでしょうか。