• 締切済み

システムエンジニアが米国公認会計士を取得することについて

システムエンジニアとして3年ほど仕事をしてきました。最近になって米国公認会計士という資格の話を聞きまして、興味を抱いております。 英語がもともと得意で(TOEICでは900点)そろそろ転職を、と思い資格取得を考慮しているのですが、米国公認会計士資格とシステムエンジニアとしての技能の両方を生かせる仕事ってあるのでしょうか? システム開発者が経理システムを開発する上で、米国公認会計士の試験をパスした、という話を時折伺いますが、実際のところどうなのでしょう?体験談などがあれば聞きたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

海外事業部なんてものはあると思います。 興味がおありなら、ご自分でも調べて頂きたいです。

coolnancy
質問者

お礼

ありがとうございました、調べてみます。

• assault852
回答No.1

NECや富士通などの超大手なら活かせるセクションもあると思います。

coolnancy
質問者

補足

解答、ありがとうございます。 具体的にはどのようなセクションでしょうか。もしよろしければご教授ください。