• ベストアンサー

今更ですが

ホテルの料金についてなんですけど ツイン部屋の料金表示って一人当たりの料金なんでしょうか。 日本のホテルはきちんと但し書きで 一人あたりの料金であることが表示されてますけど 海外のホテルの料金表見ると1泊あたりとか1部屋あたりとかの表示になってますよね。 これってツインの部屋に何人泊まってもその額ってことなんでしょうか? 基本的なことですいませんがお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

部屋単位の料金の場合,あくまでも「部屋の定員人数」しか泊まれません。したがって,ツインの場合は2人で使用する場合の値段です。また,もし3人で使用したい場合は,エキストラベットを入れることのできる部屋もありますが,その分の追加料金が必要となります。 ホテルによっては,ツインを一人で使用する旨を宿泊前に申し出ると少し割引の値段になる場合もありますね。 >日本のホテルはきちんと但し書きで一人あたりの料金であることが表示されてますけど 日本のシティホテルの場合,これはプラン料金の場合であり,素泊まりの場合なら部屋単位だと思います。

sadamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんツインの部屋に2人で泊まる予定です。 もし料金が一人あたまの金額だったら高いなぁ、と思って… 旅慣れてないものでちょっとしたことでも疑問に思ってしまいました。