• ベストアンサー

macでリアルプレイヤーがインストールできない

自分はMAC OS9をつかっており、リアルプレイヤ(ベーシック)をインストールしたいのですが、ダウンロードしてきたファイルが読めずインストールできません。ファイルを読もうとすると、「このファイルを作成したアプリケーションがみつかりませんでした」と表示されてしまいます。どうしたらいいでしょうか!?

noname#2412
noname#2412
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Stuffit Expanderが「アプリケーション」(Application)フォルダの中に入っていると思いますのでそこにダウンロードしたファイルをほうりこんでやって下さい。 見つからなかったら参考URLからStuffit Liteをダウンロード、インストールして出来た物にファイルをドラッグ&ドロップで放り込んで下さい。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html
noname#2412
質問者

お礼

ほんと ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mac OS X用のReal one Playerをインストールするには?

    Mac OS X を使用しています。 Real one Player を無料でインストールしたいのですが、 Real Playerのサイトに行っても、Mac OS Xに対応したものを見つけられずに困っています。 Mac OS 9までのバージョンに対応した、Real One Playerを無料でインストールできるボタンしか見つけられません。 Mac OS Xに対応したものだと、14日期間限定などになってしまいます。 私は以前にMac OS X用のReal one Playerをダウンロードできた経験があるので、Mac OS Xに対応した無料Real Playerが存在するのは、確かだと思います。 当時はなんの知識もなく、英語も解らず、Real One Playerの サイトで、手当たりしだいにクリックしたら奇跡的にReal One Playerをインストールできたのですが、 今回、そのアプリケーションが破損した為、再びインストールしようと同じ手法で何度も試みましたが、 どうしても、Mac OS X用のものをインストールできませんでした。 どなたか、Mac OS X 用のReal One Playerをインストール出来るサイトや、その方法などご存知でしたら、是非情報をお願い致します! 超初心者のため、余りにも変な質問で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでのファイルのインストール

    Mac OS Xを最近頂いたのですが ソフトをダウンロードしてもインストール時にエラーが出てしまいます。 エラーの内容は 「 スクリプトに対応していないため、アプリケーションまたは機能拡張の用語説明を読み込めません。」 このエラー後、OK ボタンを押すと 「 書類○○○○を開くことが出来ませでした。スクリプトエディタはpluginフォーマットでファイルを開くことが出来ません。」 自分の解釈でソフトを開くアプリケーションが必要なんだと思います。 ですがそのアプリケーションが何なのか自分なりにネットを使って 調べたのですが分かりません。 開けないファイルは adbe flash playerなどです。 今までダウンロードして開けたファイルはほとんどありません。。 Macの初心者なのでお力を貸して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーがインストールできない

    リアルプレイヤーをダウンロードしてインストールしようと 思うのですが、何回やってもインストールの途中で強制終了 (タイプ11のエラー)してしまいます。フリーだからいけない かと思い、先日有料のリアルプレイヤーをダウンロードしま したが、結果は同じで、シリアル番号を入力したところで Nextを押すと終了してしまいます。 リアルサポートセンターに連絡しても、再ダウンロード方を 教えてくれるだけで同じ事を繰り返しています。 OSはMac8.6、モデムは56Kです。ダウンロードはできます。 どなたかお助けを。

  • リアルプレイヤーをインストールしたら、こんなになっちゃいました

    リアルプレイヤー(無償版)をインストールしたら、メディアプレイヤーのファイルとかをダウンロードしたりしても全部リアルプレイヤーのファイルになってしまうんですけど、ちゃんと任意のファイルになるようにするには、どうすればいいですか?OSはXPです。

  • リアルプレイヤーSPがインストールできません。

    リアルプレイヤーSPがインストールできません。 以前インストールしており、使用可能だったのですが 過ってアンインストールしてしまい 再度インストールを試みているのですが、上手くいきません。 DLしてもファイルが開かれず、インストールが始まりません。 ファイルが破損しているのかと思い、 vectorからDLし、インストールをしようとすると 途中で 「セットアップの回答に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。  このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 と、表示され、インストールできません。 セキュリティーソフトの影響があるのかと思い セキュリティーを切って試みましたが、結果は同じでした。 どなたかご教授願います。 OSはXPで ウイルスソフトはavast!を使用しております。

  • real playerがインストールできない

    real playerの無償版をダウンロードしました。 インストールしようとしましたが、必ず途中でセットアップ解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。…と表示されてしまいます。 何か解決策はないでしょうか? OSはXPなので問題ないと思うんですが…

  • real playerが再生できない

    こんにちは。 よろしくお願いします。 mac os10.4.11 、realplayer spと10、quicktime7.6.4のヴァージョンです。 ダウンロードしたwmvファイルがrealplayerで再生されません。 その際”インストールされているバージョンでのquick timeでは、realplayerでこのメディアファイルを再生できません。” と出てしまいます。 quicktimeのバージョンはmac os 10.4での可能な限りの最新版に出来ていると思います。 再生するための対処方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • pawer mac 8600/250にOS8.6をインストールできますか

    5年前にpawer mac 8600/250を買いました。最近、新しくアプリケーションを インストールしたく、OSを8.6にしたいです。 8.0のものを8.1にアップグレードするソフトは appleからダウンロードしたのですが 8.1から8.5にアップグレードするソフトがありませんでした。 CPUの機能としてOSの8.5や8.6や9.1をインストールしていいのでしょか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでFlash Playerがインストールできません

    本来、Flashが表示されている所に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」という案内が出るので、ダウンロードするのですが、 「プラグインはインストールされませんでした  Adobe Flash Player 正常にインストールできませんでした」と表示されるので、横の「手動インストール」をクリックし、 『Adobe Flash Playerダウンロードセンター Mac OS X』 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese にて、再度インストールを試みるのですがインスール作業は完了するのですが、 その後開くブラウザにまた「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」という案内が出て同道巡りでした。 Firefox・Netscape・Safariのブラウザでダウンロードしてみたのですが、どれも一緒でした。 そこで、Adobeのサポートセンターに「一度アンインストールしてからインストールし直してみてくいださい」と書いてあったので 試したのですが、インストール作業時に以下のエラーが出て、インストール作業自体できなくなってしまいました。 「Error creating file. 1008:5,-5000 Access denied error」オKをクリックすると、 さらに「You do not have enough access privileges for this installation.」という警告のようなものが出ます。 ちなみに、OSはMacX10.2.8です。

    • 締切済み
    • Mac
  • macでReal Playerが見れない!

    私はmacを使っていて、RealPlayer8をダウンロードしたのですが、インターネットで落とした動画が見れません。 ファイルのアイコンにはRealplayerの文字が書かれてルのに、そのファイルを開こうとすると、(RealPlayerがこのclipを開くには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります)という表示がでて、ダウンロードしても動画を見れません。 そのファイルはaviで名前が終わってます。 なぜ見れないのか教えて下さい! また、aviのファイルを見るにはどうしたらいいのでしょうか? どうか御指導お願いします。