• ベストアンサー

ボンネットに猫の足跡…

tomojiの回答

• tomoji
回答No.1

わかります( -_-)b 特に今の時期寒いですから、エンジンの余熱を狙って来ることが多いんですよね。肉球の跡はよくありますが、爪の跡は幸い見かけません。(って気づかないだけか??)(^ー^;)y-フウ さすがに猫を近づけないような防止策をとることを考えたら、シートカバーをかける方が一番手軽なことに気がつきましたね。一見確かに面倒ですが、猫対策としては一番有効だと思います。その結果イタズラされにくい、盗難などにも会いにくい、汚れが付きにくい・・・という付属の効果があることを考えたら一番じゃないですかね?

fumfum
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートカバーも考えましたが、毎日乗りますやはり実際出来そうに無いです。 つらいっ(TT)