• ベストアンサー

ボンネットに猫の足跡…

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

わかります( -_-)b 特に今の時期寒いですから、エンジンの余熱を狙って来ることが多いんですよね。肉球の跡はよくありますが、爪の跡は幸い見かけません。(って気づかないだけか??)(^ー^;)y-フウ さすがに猫を近づけないような防止策をとることを考えたら、シートカバーをかける方が一番手軽なことに気がつきましたね。一見確かに面倒ですが、猫対策としては一番有効だと思います。その結果イタズラされにくい、盗難などにも会いにくい、汚れが付きにくい・・・という付属の効果があることを考えたら一番じゃないですかね?

fumfum
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートカバーも考えましたが、毎日乗りますやはり実際出来そうに無いです。 つらいっ(TT)

関連するQ&A

  • 車に猫の足跡

    うちは家の門の内側に2台車を停めてます。今朝私が出勤しようと車を出したらフロントガラスに猫の肉球の跡がついてました。うちは猫飼ってません、庭によくよその飼い猫が通りますが車の上に乗ったりしてたのは知りませんでした、猫だから仕方ないかもしれませんが、もし爪を立てられたら車に傷がついたりしたら困ります><車庫作らなかった自分の責任ですが、猫が車に乗らない対策とか何か無いでしょうか?

  • ボンネットに猫が乗って困ってます・・・

    隣の猫が、私の車のボンネットに乗って、汚すので困っています。今までにも色々、車屋さん・ホームセンターで売ってるような猫避け(猫が嫌いな臭いの芳香剤みたいなの、猫の嫌いな臭いの粒状の砂、等)を試したのですが、効果は1日だけ・・・って感じです。何か、良い方法知らないですか?ボンネットに毛布を敷いたら汚れなくてイイとは思いますが、なんだか寝て下さいって猫の為に敷いてあげてるようで、敷きたくないのです。

    • 締切済み
  • 猫の足跡、爪跡に困ってます

    がボンネットや車の上にのぼり大量の足跡をつけます 爪跡もボンネット、車の上サイドに残って散々です 猫に悩まされてた方いませんかぁ 猫をよける方法、愛車を守る方法教えてください

  • 車のボンネットに猫が乗るんです。

    車のボンネットに隣家の猫が乗って困っています。 足跡などの汚れは構わないのですが、 よく見ると、引っかき傷や、塗料のはがれがあります。 隣の家に文句をいいたいのですが、 車に猫を近づけないような方法はありませんか? 夜、私が車に乗っても、ボンネットから降りようとしませんし、エンジンかけても微動だにしないとってもずうずうしい猫なんです! 汚すぎて家にも入れてもらえないようで(飼っていると言えるかどうかわかりませんが・・・) 自衛策がありましたら、よろしくお願いします。

  • 猫がボンネットの上に登ってしまい困る・・・

    猫が車のボンネットの上に乗ってしまい困っています。 エスティマなのですが、ボンネットに傾斜があるため、 ボンネットに登る時に登りきれずに、爪キズがついてしまいます。 セダンなどの車は、ボンネットに傾斜がないので上手く登れるので猫の足跡程度ですみますが・・・ 布でボンネットを覆うカバーを作ろうと思いますが、雨や雪が降った時に処理に困るだろうし ブルーシートでは、設置の際に傷がつきそうだし・・・ なにか良いアイディアがあればお願いします。。。

  • ネコよけグッズご存知ないですか?

    駐車場の車のボンネットでネコが昼寝をして困っています。 ツメで傷をつけたり、おしっこをしたりで大変です。 ネコが近寄らないグッズ、  たとえば「ネコよけワックス」とかご存知でしたら教えてください。

  • プロフィール画像が猫

    見てると結構、猫の画像をプロフィールに貼り付けている方が多いですね。 やはり猫好きなのでしょう。 かく言う私も猫大好きです。何を差し置いても猫です。 猫派犬派いろいろあるけど猫です。 やっぱり猫が好き。 そこで、このサイトには一体どれだけの猫画像の人が居るのかと思いスレ上げてみました。 よろしければ猫画像の方、肉球の跡を付けていってくださいませ。 ホント、くっだらない質問で申し訳ない。 と、一応謝っておいたが、どう思うよ、猫よ・・・。 「ふにゃ???」

  • ボンネットが‥

    車に詳しくないのですが、ボンネットを車の中のレバー?を引かずに 外部から簡単に開けることってできるんですか? 久々に開けてみたら、明らかに誰かにエンジンルームを いたずらされたような形跡があってショックでした。 幸い車の機能に差し障るようなものではなく他に被害はなかったのですが‥

  • 猫の足にコンクリートが固まって付きました

    我が家の飼い猫の足に自分で練って自宅の駐車場を補修したコンクリートがついていました、肉球の間の奥に固まっています、取ろうとして触ると猫が怒ります(後ろ脚蹴り・かみつき)これは放置すれば毛と一緒にとれるのでしょうか、以前ねずみホイホイが背中に着いた時は虎刈りにして切り取りましたが今回は絶対に無理そうです、コンクリートは猫の足に影響を与えますか 別件で、車のボンネットに猫を登らせない方法は何かないでしょうか

    • 締切済み
  • ボンネットに模様を入れたい

     つい先日、幕張メッセで、ボンネットにネコが歩き回ったあとのある車を見かけました。  もっともその車自身は、ただ汚れてただけだったのですが、しかしどこからか、「自分の車にもやるべし」というピピピ電波が飛んできたのです(笑)  それでボンネットに貼る用の猫足ステッカー(できれば白単色のくりぬきシール)が欲しいのですが、どこかで見かけた方はいらっしゃいませんでしょうか。  以前ステッカーを特注したことがあるので、その会社に連絡すればいいのかもしれませんが、値段が5、6000円かかってしまいまうんです。  または、ボンネットにペイントするためのコツや、それに適したスプレーやペンキなんかをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。  なお、「ネコの足にペンキをつけて歩かせる」というのは駄目です(笑)