• ベストアンサー

めざまし機能付きのMDラジカセはどこのメーカーがつくっていますか

目ざまし時計がわりに音楽で目を覚まそうと思っています。MDラジカセでタイマー設定で音が鳴るものはありますか。たぶんどのメーカーのものもできると思うのですが、今ケンウッドのHPを見ても録音はタイマーでできるとかいてあるのですが、再生はできると書いてないのです。(当たり前すぎて書いてないだけかも)使用中の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

普通タイマー録音機能があれば、タイマーによる再生も出来ると思いますが。 ケンウッドの「MDX-L1」はアラームとなってるのでもしかしたら出来ないかも。 購入前にメーカーなどへ確認しましょう。 それ以外として http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rc-l1md/spec.html http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RX-MDX61 両機種とも目覚まし再生が可能です。

関連するQ&A

  • MDラジカセのオススメを教えてください

    10年位前のMDラジカセが潰れてしまい 新しいものを購入しようと思っています 店頭へ見に行ったのですが どれも同じに見えて 選びようがありません 以下のような点があれば十分なのですが みなさんのオススメを教えてください ・CD,MDが再生可(ラジオももちろん) MDへは録音もしたい ・カセットプレイヤーは不要 ・あまり大きな音を出して聞けないので  小さな音でもそこそこいい音のもの ・コンポではなく持ち運びできるいわゆる「ラジカセタイプ」のもの  (持ち運びする予定はありませんがスペース的に余裕がありません) ・できればポータブルデジタルプレイヤーで再生可能なものへ  録音ができる機能が備わっている 今のMDラジカセの前にパナソニックのCDラジカセを使っていましたが 音が良かったように思えたのでパナソニックにしようかとも 思っているのですが 色々と検索しているとビクターも音がいいと 書いてある書き込みが多く悩んでいます (他メーカーでもオススメがあればご紹介下さい) 「ラジカセタイプ」と限定すれば大きく値の張るものも ないと思いますので今のところは予算は設定していません オススメの書き込みをお待ちしています

  • MDラジカセの故障(修理代)

    いま使ってるケンウッドのMDラジカセが故障してしまいました。再生はできるのですが、再生中、時々止まります。録音は完全にだめで、録音完了後、録音したものを再生してみると、(止まってしまって)再生できません。録再用クリーナーで清掃してもだめでした。 これを修理にだすといくらくらいかかるでしょうか?

  • MDラジカセを買いたい

    たった4年前に買ったCDWラジカセが、壊れてしまいました。 向かって右側のラジカセが動作不良の為、ダビング機能がダメになってしまった。 オ~ディションに間に合わない・・・涙 たった4年しか、経ってないのに・・・涙  信じられません・・・涙 (機種はケンウッド) 仕方ないので、 MDラジカセを買いたいのですが、一万円台で買えるでしょうか? 『テープからMDにダビング』なんて、出来るんでしょうか? カラオケボックスで録音したテープを、MDにダビングしたいんです・・・ ソニ~→ケンウッドの次は、どのメ~カ~製品が、信頼出来るでしょうか? (耐久性重視です。) 詳しい方、教えて下さい。

  • 探してます!タイマー録音できるAM付きラジカセ

    以下の機能があるラジカセ探しています。 AMFM受信できタイマー録音できること。 CD→MDへの録音およびその編集 スリープ機能 現在ケンウッドのものを10年使用しましたがはじめからAMが聞けないうえ 現在MDも再生不能、CDも時々聞けないなどで困っています。 できればコンパクトなものがあればよいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • MDラジカセでの録音で・・・

    CDからMDに録音したいのですが、音飛びがひどいです。10年ほど前に5~6万で買ったソニーのラジカセです。5年以上使用していなかったものを1年ほど前から使い始めましたがどうも調子が悪いです。 再生でも音飛びしますが、録音はめちゃめちゃひどくて困っています。市販のクリーニングCDを使って少し改善されたと思っていましたが…もうどうしようもないです。 症状としては、再生で少し音が飛ぶ。MD録音時はめちゃくちゃです。MDは普通に聞けます。ちゃんと録音できるときもあればなんの曲だかわからない状態のときもあります。 これって修理で直りますか?修理代って高いですか?今だと3万ほどで買えるので新しいのを買ったほうがよいのか、それともちょっと直せば1万ほどで直るものなのか…どなたか詳しい方教えて下さい。

  • MDラジカセの怪現象

     KENWOODのMDX-G3というMDラジカセを3年くらい使っているのですが、ここ数日、ラジオをタイマー録音しようとすると タイマーで電源が入る→何故かMDが排出される→MDが無いので録音されない という異常な動作をします。これは修理以外に対策は無いのでしょうか。このような症状にあった方、解かる方、回答お願いします。

  • MDラジカセの書き込みエラー

    KENWOODのMDX-E3というMDラジカセの録音が出来ません。 通常のMDの再生は問題ありません。 CD→MDへ録音してみたところ、 長い間「WRITING」と点滅をし、 MDを再生してみると「BLANK DISK」と表示されます。 また、他の曲が入っているMDの後ろに録音してみたところ、 他の曲自体は問題なく聞けますが、 問題の曲になると秒は進み始めますが、通常よりずっと遅く進み、 音は出ません。 メーカー修理は、手に入れた額よりも高くなってしまうので、 壊れる事覚悟で分解しています。(素人です) 磁気ヘッドの異常のようですが、 それをどのように直したらいいのか・・・ 画像などありましたら、とても嬉しいです。

  • MDラジカセの寿命? 

     自分は某メーカーのMDラジカセ(MD、CD カセット、ラジオ)を使っていますが、ここ最近、調子が悪いんです。  1、本体スイッチの再生ボタンを押しても、ほかの ボタンが反応する。  2、CD再生時に、不定期に機械音がして、再生不 能になる。  3、CDからMD録音中に同じところで止まってし まう。(MDを変えても)  普通、ここまできたら、買い換えてもいいのです が、その調子の悪いのが必ずしも、『いつも』なるわけじゃないので購入に踏み切れません。修理も考えていますが、保障はないし、1度修理をしています。(MDのレンズ部分総交換) ずばり、どうするべきでしょうか、もし購入のするのなら、どの機種がお勧めですしょうか? 希望は、ミニコンポでなるべく安くていいものを・・アドバイスをお願いします。   

  • MDラジカセでMP-3再生できるものはありますか?

    MDラジカセでMP-3再生できるもの教えて下さい。 victorのclavia「RC-Z1MD」を購入検討していたのですが victorHPを見ても詳細がわからずで MP-3が再生できるのでしょうか? 他メーカーのでもかまいません。 MD,CD、カセットがついていて相互で録音できるものMP-3再生できるものいろいろ教えて下さい。

  • MDラジカセ購入を考えています

    現在PanasonicのMDコンポを所有しています。 購入してから2-3年くらいですが、CDの音飛びが激しく、再生・録音とも正常にできません。 (現在はCDを等速ではなく、倍速?で録音するモードで録音しています。これだと音飛びがしない) またラジオを録音するのですが、コンポですのでいい電波のところに動かせないので、コンポの前に使っていたCDラジカセ(CDが壊れているがラジオ部分、カセット部分はまぁなんとか動いている状態)を持ち出して、カセットに録音後、コンポでMDに録音しています。 面倒な上に、音が悪くなる&小さくなる、ということでMDラジカセの購入を考えています。 条件としては ・MDLP対応 ・ラジオがよく聞こえること(これは普通に聴けば聴けるものですよね?) ・ラジオがMDに録れるできること。 ・CD→MDは別に倍速とかではなくてもいい。 ・今のコンポは継続して使っていくつもりなので、そんなに音質などにはこだわりなし。 ・ラジオのたびに持ち運びをしたいので、できればコンパクトなもの。 ・コンポタイプではなくラジカセタイプ。 ・値段は2万円台(本当は1万円台がいいところですが) 上記の条件だったら、今店頭に並んでいるものならだいたい満たしているのでしょうか? 希望とははずれますが、sonyから出ているコンポ(柴咲コウとオダギリジョーがCMしてた)なんてすっごく小さいしかわいいです。 好みですが、ラジカセタイプではないので、持ち運びできないなぁって思って断念しました。 (これが持ち運びできるならこれがほしいです。 何かほかに選択肢があればそれも教えてください。 また、このくらいのスペックであれば、新品じゃなくって中古品(オークションやハードオフなど)を買っても大丈夫なものでしょうか?

専門家に質問してみよう