• ベストアンサー

ルーフボックス内のインナーは必要?

念願のTERZOのルーフボックス「ローライダーコンパクト」を取り付けることにしました。 使用はスノーボード2枚収納が多いのですが、オプションのインナー(マットやブロック)等は必要なのでしょうか? 少々、板のガタツキ等が心配です。 板はソールガードを付けてルーフボックスに入れる予定です。 板以外のブーツ等は今のところ、収納予定はありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

内部にフックが付いていると思いますが、それを利用して自転車の荷物固定用のゴム紐やゴムネットを使って押さえるだけである程度大丈夫でしょう 100均で売ってますし

gun_gun
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り付け後、一度使用してみます。

関連するQ&A

  • ルーフボックス購入で迷っています。

    今年中にスノーボード等で荷物を積む為のルーフボックスを購入しようと検討中です。 乗ってる車は平成18年のエスティマでルーフボックスを選ぶ条件として左右開閉可能な物で出来るだけ幅広な物と長さも2m以上の物で高さは35~40cmの物で色々検討したら「THULE製 Dynamic900 」 か「INNO製 BR440 リッジトランクワイド」に絞りましたがスノーボードを積む際の事で迷っています。 各メーカーでのスノーボードの積載量は板にビンディングを付けた状態だけの数なのですが、普段私が車で積む際はボードバッグに板+ビンディングとウェアとブーツを詰めた状態で載せるので、これをルーフボックスに乗せるとなると、乗せることのできる数はかなり少なくなってしまいます。 絞り込んだ2機種を見るとどうも「THULE製 Dynamic900 」の方は形が流線型な為先端部の方はあまり高さが無く入りそうになさそうで「INNO製 BR440 リッジトランクワイド」は先端まで高さがそれなりにありそうなのですが、幾つくらい乗せることが出来るのか(スノボには友達数人で行きます)、ルーフボックスにボードバッグごと乗せていらっしゃる方いませんか?

  • レガシィ+ルーフボックス

    レガシィツーリングワゴン(BH型)の中古車を、つい最近買い換えました。 昨年よりスノーボードにハマり、ボードに行くための車としてレガシィを選びました。 来シーズンからルーフボックスを乗せて雪山へ滑りに行こうと思うのですが、レガシィに合うルーフボックスを探しています。その割にはルーフボックスについての知識が無く、付けるのに必要な部品なども分かりません・・・。 知り合いから純正のキャリア(アタッチメント付)を譲ってもらう予定なのですが、 1.純正キャリアにルーフボックスを付けることは可能ですか? 2.キャリアは一度付けたら外せますか? 上記2点を教えていただきたいです。 また、カタログサイトなど御座いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

  • スノーボードケースについて

    スノーボードケースの大きさについて悩んでいます。男です。 去年BURTON CUSTOMの155?cmの板を購入しました。 今年それをいれるケースを買おうと考えています。(ソールカバーは持ってます) BURTON SPACE SACK  DOT COM PRINTを考え中です。 156,166の2つのサイズがあります。 板(ビンディングついたまま)、ブーツ、ウェアーをいれたいです。 板の長さから考えるとどちらのサイズが良いですか? ちなみに身長178cmです。 お願いします

  • スノーボードの保管法

    こんにちは。 現在スノーボードの板を保管する際下記のように保管してます。 1 清掃 2 ビン外し 3 ホットワックス 4 ソールガード装着 5 横(?)にして保管(ソール側が下。用はベタ置きです) 今までずっとこんな感じでしたが知恵袋を呼んでいると 5はキャンバーがだめになるので立てかけると言う記事を見ました。 僕は壁に立てかけるとノーズかテールだけが下になるかたっぽに荷重がかかってよくないのかな?との思い込みから滑ってるのと同じ状況(置き方)での保存にしてました。やっぱり立てかけた方が良いんでしょうか? また、そういった観点で言うとソールガード(ウェットみたいな素材で伸縮性のあるやつ)にいれておくのは前後から圧縮されているのでやっぱりよくないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • カラーボックスを利用した収納パーツを探しています

    カラーボックスを横置きで2段重ねて工夫して使いたいと思っています。ホームセンターでは縦置きの場合の収納箱(ダンボール製の引き出し?)は見かけますが、横置き用は需要がないのかあまり見かけません。 以前旅先のカフェでお茶をしながら読んだインテリア雑誌にカラーボックス収納のアレンジ術が色々出ていて印象に残ったのですが、雑誌の名前を覚えていません。その本の中では単純な収納箱に限らず、扉や引き出し、棚を分ける板やキャスターなどが出ており、他にもDIYで出来る利用術も出ていたように思います。 通信販売サイトでも雑誌でも構いませんので、カラーボックスのアレンジやパーツ販売が色々出ていたり、実際にカラーボックスを利用したインテリアを紹介しているページなどを沢山知りたいです。 利用予定は、本や雑誌の収納に1~2個(A4判の雑誌とコミック・文庫本等)さらに1~2個を雑貨収納です。宜しくお願いします。

  • スキー板とスキー靴の組み合わせについて教えてください

    スキーやスノーボードをしたことがありません。このたび子供が学校でスキーを体育の授業で習うのでスキー板を購入しようと思い、あれこれ見たのですが、サイズが毎年、うまくいっても2年に1度は変わると聞いて最初はオークションか何かで中古を購入しようかなと考えたりもしています。靴と板がバラバラに売っている場合、それは必ず適合するのかどうかすらわかりません。詳しい方、教えてください。市販のスキー板と靴はたいてい合うのでしょうか? サイズも合っているかどうか教えてください。 子供の身長は130センチ、少し痩せ体型、靴のサイズは21センチ。 カービングスキーを購入予定、適合サイズは板120センチ、ストックは95センチ以上でいいのでしょうか?スキー靴、売っているものはよくソールの長さが書いてありますがソールの長さと靴のサイズはどのような関係なのでしょうか?(たとえば靴サイズ+4センチ=ソールサイズとか)よろしくお願いします。

  • キャスター付きBOX収納の造り方

    DIY未経験ですが、 添付図のような寸法のキャスター付きBOX収納を造りたいと思います。 (DIYが無理なようであれば、大工さんにお願いする事になります。) ボックスは空きスペースに収納しますが、高さ、幅はそこから決まった寸法です。 また、ボックスの中(中間を除く2箇所)に入れたいカゴ(既製品)があります。(寸法は図示) よって必然的に使用できる板厚も限定されてきます。 フタはステー金物、丁番で固定予定で、クッションを置いて椅子代わりにも利用予定です。 ■経験がないと難しいでしょうか? 各寸法を図示のように決めた上で 合板(ラワン、シナ)、ランバーコア合板などをカットしてもらい組み立てる予定です。 ■合板、ランバーコア合板どちらが良いでしょうか? 合板の方が強度はあるが、重い。コストは合板が安い・・・と認識しています。 ■発想を変えて45角程度の角材を骨組みして薄い板を貼る方法もあるかと思いますが・・・、? キャスター付きであるため、底板の強度が問題ありそうですし、フタの部分も体重に 耐えられるものかよくわかりません。 ■何らかの補強の必要があるとすれば、方法を教えて下さい。 あるいは、中間にもキャスターを入れれば問題解決のような気もします。 ■キャスター6箇所付けると動作に問題あるでしょうか? 可能であれば中の仕切り板もなくしたいところですが、なんとなく強度的に入れてみました。 ■仕切り板は必要でしょうか? また、キャスターについてですが、 50mmで納まるサイズのキャスターの耐荷重が30もしくは40Kgになります。 4個×30×.0.75=90Kg 4個×40×.0.75=120Kg 収納ボックスの重さがわからないためなんとも言えませんが、腰掛ける人数が一人であれば なんとなくクリアできるかと思います。 ■完成品のおよその重さがわかれば良いのですが、ざっと何Kgくらいになるものでしょうか? 材料、厚み等のアドバイスも併せてお願いします。

  • たんばらスキー場でのスノボレンタル

    明日、たんばらスキー場へ行く予定です。 スノーボードとブーツのレンタルショップについて どなたか教えて下さい。 沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、 沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが 知りたいです。 たんばらスキー場にもレンタルがありますが、 板とブーツで4000円だそうです。 街中だともう少し安いかな。。。と考えました。 どうぞよろしくお願いします。