• ベストアンサー

どうしても忘れられないゲームについて質問です。

はじめまして。 どうしても、自分では探せず、諦めきれずに質問させて頂きました。 もし、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 現在、30歳です。 おそらく中学生か高校生。20代前半の頃の事だと思います。 ゲーム機は、ファミコンか、スーファミだと思います。 友達の家だったか、そこもうろ覚えなのですが、RPGの画面と 言う事は確かです。 ”ラスボス”を倒す時だけ見てました。 その”ラスボス”の倒し方が凄く印象的でした。 まず、下段(大木か、人柱か・・・)が現れ、倒すと上へ上へ上って 行きました。 まさに天上へ向かっていくような感じでした。 最終的には大ボスの体全体が出てきて、倒すとクリアーでしたが、 大変衝撃的なシーンでした。 音楽も素敵で、何年経っても思い出しては、プレイしたくてたまりません。 私のあいまいな記憶では、「ファイナルファンタジー」のシリーズだと思ったのですが、もしよろしければ、ソフト名をどなたか教えて下さい。 こんな説明で本当にすいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#62520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

連続で申し訳ない。 youtubeで「FF6 ケフカ」って検索すれば 映像が見れますので参考にどうぞ。

質問者

お礼

>takoyaki_jirou 様 ご回答有難うございます! さっそく、youtubeにて画像を見ました。 まさに、これです! しかし、FF6だったとは驚きです。 もっと、前かな?と思い、探してました(^^;) お陰で、ずっと気になっていた事が報われました! 本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ファイナルファンタジー6で正解ですが、スーパーファミコン版かPSの移植版を遊ばないとダメ。 GBA版は、音楽がカスになっている。グラフィックもオリジナルに比べると×。 Wiiのバーチャルコンソールで遊べないものかと真剣に思う今日この頃。

質問者

お礼

>char1977 様 ご回答を有難うございます! GBA版は、オリジナルとは異なるようですね。 あの画像とあの音楽をもう一度体験する為にはスーファミのようですので さっそく、中古屋巡りしてみます。 スーファミは、最近オークションで落札しましたので、 準備だけは万全です。(^^) 大げさかもしれませんが、長年の疑問がやっと解消されました。 本当に有難うございました!

noname#114969
noname#114969
回答No.2

SFCのラスボスでその演出ならFF6でしょう。 (「大木」という表現で5かとも思いましたが上にあがっていくと いう演出はなかったです。) いまならGBA版もでていますのでお手軽にプレイできますよ~。

質問者

お礼

>conana 様 ご回答有難うございます! FF6は、完全に対象外にしてたので、見つからないはずです(^^;) GBA版もあるんですね! さっそく、近所のゲームショップにて探してみます。 本当に有難うございました!

回答No.1

FF6のラストボスのケフカですね。 倒すたびに上にスクロールしていきます。