• 締切済み

エクセルでのヘッダーをページごとにかえられますか?

タイトルの通りなんですが、 エクセルで同じシートでもページごとにヘッダーをかえられますか? おわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

• ctrls
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

• next100s
回答No.3

VBAを使わないと無理かな ヘッダーではないけど、ページごとに印刷タイトルを変えたいなら↓

参考URL:
http://wyvern07.blog98.fc2.com/blog-entry-17.html
  • 9631
回答No.2

ANo.1の補足です。 用途(目的)がはっきりわかりませんが、sheetを分ければ可能ですネ。例えばsheet1を春(2ページ)、sheet2を夏(3ページ)というように異なるヘッダーを設定し、フッターに「&ページ番号」を設定、 印刷時に「全てのシートを選択」してプリントすれば、ヘッダーは別でページは一連番号での印刷が可能です。

• 9631
回答No.1

Excelのページ設定で入れる「ヘッダー/フッター」で入れるヘッダーのことですよネ。一般的なタイトルだったら無理でしょう。 ちょっと的外れな回答ですが、ヘッダーに「&ページ番号」を入力すればページ毎にページ番号を変えることはできますが。 どうしてもページ毎に異なるタイトルを入れるとなると「ヘッダー/フッター」を使わず、本文の1行目を使うしかないかと思いますが。