• ベストアンサー

アメリカでのDVDレコーダー

夏頃、アメリカへ赴任する予定です。 DVDについて質問です。 現在、テレビにつないであるDVDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに焼いて、パソコンで見たり、ipodに落としたりしています。 アメリカで新しく購入するつもりのDVDレコーダーで録画したDVDは日本から持っていったPCでもみれるのでしょうか? DVDソフトにリージェントがあるので、ちょっと心配になりました。 やはりリージェントフリーDVDレコーダーを購入しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51277
noname#51277
回答No.2

みれます。 リージョンは一般的に普通の家庭のDVDレコーダーで設定できません。あくまでも商業用ソフトでやっとこさできる設定ですから。 問題なく視聴できます。 イトコがアメリカにいて日本のテレビ番組をDVD-Rに録画し送付しています。 日本の市販のDVDを見るときはリージョン2なのでアメリカのDVDデッキでみれません。

tonntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談を聞かせてもらって、安心しました。

その他の回答 (1)

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.1

日本の電気街で4000円くらいのリージョンフリーのDVDプレイヤーを買っていけばいいんじゃないのかな? TVがあればだけど。あーipodにおとすのね。リージョンのあるのは映画などの市販のDVDにしかなかったと思うけど。データ用のDVDなら国に関係なく共通してるはず、アメリカならコピーワンスもないしね。誰か詳しい人、回答お願いします。

tonntarou
質問者

お礼

回答ありがとうとございます。 4000円位なら、探してみます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーかブルーレイレコーダーか

    レコーダーの購入を考えております 現在はビデオ録画とDVDプレーヤー一体型のを持っていますが、レコーダーの購入は初めてです。 数ヶ月前、地デジ対応のテレビを購入し、テレビが一台増えたので、そのテレビにレコーダーを接続したいと考えています。 番組を録画し編集するぐらいでいいので、DVDレコーダーでいいかなと考えていました。 しかし、電器店の店員さん『これからはブルーレイが主流になり、DVDレコーダーはいずれ無くなるでしょう』と言われていました。 それを聞いて、ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーどちらを購入すればよいか迷っています。ブルーレイにはまたまだ問題点があるとか耳にしますし。。。 機器には弱いのでどうかよろしくお願いします。

  • DVDレコーダー

    素人的な質問になると思いますが、よろしくお願いします<m(__)m> 今、(地デジ内蔵)DVDレコーダーの購入を考えています。 自分が使用しているテレビは普通のブラウン管テレビで、メーカーは「ORION」です。 僕が一番したいことは、テレビ番組の録画です。 で、質問というのは、DVDレコーダーはどのテレビにも適用されきちんと録画できるか、ということです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • DVDレコーダー

    DVDレコーダーの購入に迷ってます。いろいろ調べた結果、東芝のRD-XS36とSONYのRDR-HX70とPSXのDESR-5500に絞りました。テレビ番組が予約録画できて、あとスカパーに加入するつもりなのでスカパーも予約録画したいです。今使ってるPS2も初期のものなので、どうせならPSXのほうがお得なのでしょうか?できたら録画した番組のCMカットもしたいです。どれがいいと思いますか?教えてください!

  • アナログ地上波DVDレコーダー

    DVDレコーダーに関してほとんど知識がないのでお尋ねしたいのですが、アナログ地上波対応のDVDレコーダーを購入予定なのですが、 これに地デジ対応の液晶テレビを購入した場合、地デジ番組を録画することはできないのでしょうか? 地デジの番組を録画するためには、地デジ対応のDVDレコーダーを購入しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー

    先日、地デジテレビを買いました。ただアンテナは室内アンテナのため、視聴できるチャンネル(番組)はとても少ないです。 さて、質問です。 このような状況で、番組を録画するためには、アナログ時代も使っていた「DVDレコーダー」でも、可能なのでしょうか。 それとも新しいレコーダーを購入する必要がありますか。

  • DVDレコーダーで録画したDVDは海外でも見れる?

    市販DVDにはリージョンコードがあって、日本は2でアメリカでは1であるためそのままでは見れないと聞きます。 それでは、日本のDVDレコーダーでテレビ番組を録画したDVDは、海外(NTSC方式の国)のDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか? DVD-Rなら海外でも問題無くみれますか? また、逆にアメリカのDVDレコーダーで録画されたDVDは日本のDVDプレーヤーで見ることができますか? だれか教えてください。

  • DVDレコーダーについて・・・

    いつもお世話になってます。 最近DVDレコーダーを購入しようと思っています! でも全く知識がなくどんなものを買ったらいいかどのような機能があるかもわからず全くの初心者状態です。 パナソニックから出ているものがいいのですがDVDとビデオもついてるやつがいいです!おススメがありましたら教えてください! あと、ビデオカメラで(使用してるテープはminiDV)撮った画像をDVDに録画したいのですが可能でしょうか? 今まではDVDレコーダーがないため普通にビデオテープに録画していました! DVDビデオカメラを購入しようか迷ったのですがレコーダーに録画してしまえば同じくDVDになるんですよね?! DVDレコーダーを購入したら使いたいのが ・ビデオカメラで撮った映像をDVDに録画して残しておきたい(観賞用としても!) ・ビデオテープに今まで残したものなどをそのままDVDなどにしてかさばるビデオテープを処分したい(ビデオをDVDにダビング?) ・普通にDVDを鑑賞したい ・テレビ番組をDVDに録画したい などです!! 全部可能でしょうか? 分かりにくい説明ですいません>< よろしくお願いします!!

  • おススメ☆DVDレコーダー

    長年使っていたビデオデッキがとうとう壊れてたので,DVDレコーダーの購入を考えています。しかし、たくさん種類があって何にしていいかわかりません。 希望の機能は、録画した番組や映画をDVDに落とせることと、裏番組も録画できることです。安いのに越したことはないです!おススメのレコーダーを教えて下さい。

  • DVDレコーダーを探しています。

    DVDレコーダーを探しています。 Divxなどのフォーマット再生に対応し、テレビ番組をDVDに録画することのできるレコーダーってありますか? 予算は15000円です。

  • DVDレコーダー等について

    私は機械音痴で、相談です。 SHARPの液晶テレビ『LC-20E5』を使用しているのですが、これに別で使用(ブラウン管テレビに接続)していた、SHARPのDVDレコーダー『DV-ACV52』を繋げようかと検討中です。 そこで質問です。 (1)液晶テレビとレコーダー、どちらにも地デジチューナーが搭載されていますが、繋げても問題はないのでしょうか? (2)このレコーダーで番組を録画中に別のチャンネルを観る事はできません(ハードに撮った番組は録画中でも観れます)。 液晶テレビ『LC-20E5』に繋げられたとして、もちろんこの場合も録画中の番組以外のチャンネルが観られないのは同じですよね? (3)全く別の質問なのですが、ハード搭載の液晶テレビを購入するのと、ハード無しの液晶テレビを購入しDVDレコーダーと繋げるのとではどちらが良いのでしょうか? 以前知人から、『ハードが故障した時、ハード搭載のテレビだと修理に出した場合、テレビが見れなくなるよ』、とアドバイスされたのですが、両方購入となるとコストがかかりそうなので思案中です。 何かしらアドバイスをお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう