• ベストアンサー

アメリカでのDVDレコーダー

夏頃、アメリカへ赴任する予定です。 DVDについて質問です。 現在、テレビにつないであるDVDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに焼いて、パソコンで見たり、ipodに落としたりしています。 アメリカで新しく購入するつもりのDVDレコーダーで録画したDVDは日本から持っていったPCでもみれるのでしょうか? DVDソフトにリージェントがあるので、ちょっと心配になりました。 やはりリージェントフリーDVDレコーダーを購入しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51277
noname#51277
回答No.2

みれます。 リージョンは一般的に普通の家庭のDVDレコーダーで設定できません。あくまでも商業用ソフトでやっとこさできる設定ですから。 問題なく視聴できます。 イトコがアメリカにいて日本のテレビ番組をDVD-Rに録画し送付しています。 日本の市販のDVDを見るときはリージョン2なのでアメリカのDVDデッキでみれません。

tonntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談を聞かせてもらって、安心しました。

その他の回答 (1)

• origy
回答No.1

日本の電気街で4000円くらいのリージョンフリーのDVDプレイヤーを買っていけばいいんじゃないのかな? TVがあればだけど。あーipodにおとすのね。リージョンのあるのは映画などの市販のDVDにしかなかったと思うけど。データ用のDVDなら国に関係なく共通してるはず、アメリカならコピーワンスもないしね。誰か詳しい人、回答お願いします。

tonntarou
質問者

お礼

回答ありがとうとございます。 4000円位なら、探してみます。