• ベストアンサー

ティッシュペーパーの箱で作るマフラー

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.1

「伊東家の食卓」でやってましたね。ホームページにも行ってみましたが、裏技紹介コーナーは工事中でした。(http://www.ntv.co.jp/ito-ke/) 残念ながら詳しいやり方は忘れてしまいましたが、要するにリリアン編みというやつですね。たぶんゆび編みの本が参考になるんじゃないかと。

参考URL:
http://www.ngy.1st.ne.jp/~osaya/tezukuri/ippin/2000/yubiami-book2.htm
bantam
質問者

お礼

ogatana様、ありがとうございます。 伊東家の食卓ですか~知りませんでしたー伊東四郎がやってるんですかね? っていうか嫁はんに聞けばわかることなんですけど… 参考のページに行ってみました。指でもできるんですねー!!リリアンっていうのは昔、駄菓子屋で売ってたやつですよねー?オカマのリリアンじゃないですよね!? 工事が終わるのを待ってみます。ありがとうございました。