• ベストアンサー

恋愛は泥棒と追いかける人との関係と同じなの?

belleの回答

• belle
回答No.9

それはありますね(笑)。 やはり人は、つれなくされるとふと注意を払ってしまうから、「つれなくされないように(?)」追ってしまうものなのかもしれませんね。 でも、「好きになった人とうまく行かない」というのは、法則(笑)の内には入らない気がします。 尽くす事は悪いことではないし、それをきちんと解ってくれる人だっているでしょう? また、相手に自分を「思わせて」あげる(語弊のある言い方だと、「追わせて」あげる)のも 大切だと思います。 誰でも「好きな人から想われたい」訳で、始めに能動的な「好き」があってこそ。それが、「好かれる」ことで押しつぶされるのは何とも残念ですよね。…とはいえ、現実では、そう上手く行動できないのが人間なんですけれど…。 回答になりませんでした。f(^^;)

mamariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにやら友達は、うまくいかないことが続いたので、つい法則のように思ってしまって、思い悩んでいたみたいなんですが、そもそも、この思いこみが間違いなんでしょうかね。