• ベストアンサー

まともなバイク屋さんって??

onsenの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.3

>1.どの程度だったら自分でやるべきで、 >  どれくらいだったらバイク屋さんに任せるべきなんでしょう? 自分でやってみて大丈夫そうなところまで。 >2.良いバイク屋さんを見分ける、こつ・秘訣・ポイントは? 仕事をしているところを見せてくれる人はいい人です。 また、いじるところを最初に決めて、とは相談しながら作業 してくれるところがいい。 勝手にやられちゃう所はだめ。 >3.おすすめのバイク屋さんを教えてください。 「快楽バイク天国スイート」ここしかない! http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/ お店に行けば喜ばれるし、ホームページでも バイクの整備、乗り方はもちろん、それ以外の事でも いろいろな相談にのってもらえます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
LB41
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、自分でやってみて・・・・ この判断が難しいですね(-_-;)

関連するQ&A

  • 皆さんのおすすめバイク、メンテナンス本はなんですか?

    皆さんのおすすめバイク、メンテナンス本はなんですか? 皆さん、こんばんわ。 自分は今KAWASAKIのZRX400に乗っています。主に通学用で一日約40キロ近くは走っています。 去年の夏に購入してもう半年が過ぎて来た今日この頃、先日オイル交換をバイク屋にしてもらったのですが 、自分の愛車なんやしオイル交換とかある程度のメンテナンスは自分でしたいと思いました。 ですが、自分にはバイクの知識が全くなく、そこでメンテナンス本を買おうと思ったんですがどの本が良いか皆目検討が着かず困っています。 全くのゼロ状態の初心者にもわかりやすいようなメンテナンス本を教えてください。 よろしくお願いします。 やはりバイクはKAWASAKI ZRX400だから、ZRXを専門的に解説した本の方が良いのでしょうか? やさしい回答をよろしくお願いします。

  • バイクのバッテリー

    バイクメンテナンスの初心者です。 バッテリーをネットで購入しようと思っているのですが、色々なメーカーがあるようで、どれを選べばよいのかわかりません。 安いに超したことはないのですが、あまり安いと品質に不安がありますし。 各メーカーの特徴や信頼性などの情報をいただけませんでしょうか。おすすめのメーカーなどありましたら推薦願います。 ちなみに、バイクはスズキの98'バンディット250(GJ77A)です。

  • ロードバイク,最初の1台

    現在クロスバイクに乗っています. 乗っているうちにロードバイクに興味がわいてきて(道でよく追い越されるので) メンテナンスを勉強しつつ,新しく購入しようと思うのですが, 初心者におすすめの自転車,購入の際のポイントなどがあったら教えてください. 予算は特に決めてはいませんが最初の1台なので, なるべく手を出しやすい価格の方がありがたいです.

  • 京都府内の評判のいいバイク屋さん

    今度バイクの購入をかんがえています。 素人なのでアフターサービスやメンテナンス等きっちりと面倒みてくれる京都府内の評判のいいバイク屋さんをご存知の方いますか? 自分は最近京都の宇治のほうに引っ越したばかりなのでどこがいいのかよくわからないのでアドバイスおねがいします。

  • ロードバイクのメンテナンス本

    ロードバイクのメンテナンス本 自分でメンテナンス出来るようになりたいと思い、メンテナンスの本を探しています。 「ロードバイクトラブルシューティング―自転車メンテナンスのプロ直伝 」飯倉清(著)圭文社 が良さそうなのですが、いや、こっちのほうがいいよ というお勧めがありましたら教えてください。

  • バイクのレンチについて

    新たにバイクのメンテナンスを自分でやろうと思っています^^ そこで調べたところ8.10.12.14mmのレンチがあれば大体は大丈夫 とわかりましたのでコンビネーションレンチを買いました。 早速原付(スマートdio)のエンジンオイルを交換しようと思ったら ドレンボルトにどれも小さくてあいません!!! これからバイクいじる者として8.10.12.14mmで大丈夫なんでしょうか? それからもし工具でお勧めの商品があれば教えていただけると助かります♪

  • バイク修理の工賃

    2年ほど前からSUZUKIのアドレスV100に乗っています。 整備の本等購入だけはしたものの、やはり工具をそろたり、メンテナンスをする時間が取れなかったりで、バイク屋任せになってしまいます。 といっても、ランプがつかなくなる等の不具合が出たらバイク屋へ、という感じです。 昨日も急にブレーキが利かなくなり、素人がいじるところでもないと思って近くのバイク屋に持っていきました。 ブレーキフルート交換ということで直ったのですが、部品代400円、工賃6500円と書いてあります。 いまいちgoogleで検索しても、相場がわからないのですが、なんだか高くないでしょうか。 オイルを交換するようなものなんでしょうが、車でも工賃6千円以上なんていうことは過去あまりなかったので。 バイク屋でぼられない(今回ぼられたかわかりませんが)ためのコツとかってございますでしょうか。

  • ロードバイクの基本技など、お勧めの教本を教えて下さい。

    ロードバイクの正しい乗り方やメンテナンスの仕方、その他いろいろなコツ、トレーニング方法など、 主に未経験者や初心者をはじめ中級者くらいまでを対象にした分かり易いおすすめの教本を教えて下さい。 ただしレースをする気は無く、街乗りやサイクリングを目的としています。 あと、おすすめ便利グッズやパーツなども記載されているとおもしろく思います。よろしくお願いします。

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイク大好きな私です。同じ趣味の方教えてください。

    バイクのパーツや、メンテナンス関係の商品などで、こだわりを持っているお勧めなお店やネットショップってありますか。趣味でずいぶん長い間バイクやっているんですが、自分で探すには限界あって、少し困っています。おかしな質問で申し訳ないのですが、こんなお店あるよ、こんなページネットで見つけたよなんてお声があればお聞きしたいです。