• ベストアンサー

身長が低い・顔が大きい場合に似合う髪形

私は、身長が151cmと低く、その割に顔が大きいです。 そんな私に似合う髪形はどんなものが良いでしょうか? よく、身長が低い場合はバランス的にショートの方が良い と聞きますが、 顔が大きいのが目立ってしまわないでしょうか? 顔の形は、卵型です。 芸能人の方等で参考になる方を教えていただけたら幸いです。

noname#105438
noname#105438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も150cmで、顔は大きいというより、 めっちゃホームベース型で大きく見えてコンプレックスです^^; 顔を隠すために伸ばしていましたが、最近思い切ってショートにしました。 すると、以前よりも小顔に見えると好評でした! どうやら背が低いと、長くしていると重たく見えてしまい、重心が下がって余計に大きく見えてしまうことがあるようです。 私は今、前下がりボブにしていますが、 卵形の顔が羨ましいです(T T)どんなショートでも似合いますよ☆ http://www.rasysa.com/special/200706001/medium/medium02.html こんなふんわりボブはいかがですか? 顔周りをぺったりさせるより、耳横あたりのサイドをふんわりさせると小顔になりますよ☆ 髪色も、ダークブラウンにしておくと引き締まって見えます☆

noname#105438
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございます^^ やはりショートの方がバランス的には良いのですね。 このふんわりボブは可愛いですね☆ 私も思い切って短くしてみます!

関連するQ&A

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 私にあう髪型は?

    私は今までロングしたが、初めてショートにしてみようと思います。 ショートはショートでも、私にはどのような髪型が似合うんでしょうか?? ショートにするなら、ばっさり切ることになるので少し不安です。 私の顔の特徴は ●丸顔(卵型とも言われますが、ほっぺのお肉が気になるので、なるべく目立たないようにしたいです) ●眼鏡をかけている(やっぱりかけているのとかけていないのでは似合う髪形も変わってくるのかな・・・?) です。 後、前髪って丸顔の場合はどのようにしたら輪郭がシャープに見えますか?? またレイヤーをいれたらいい場所はドコですか?? アドバイスよろしくお願いします><

  • 似合う髪型を教えてください

    似合う髪型を教えてください 20代前半の男で、顔はかなり小さめで 形は卵型に近く頬から顎周りは少しカクっとしてる程度 髪の毛はかなり多いほうで細くはない太すぎではないくらいです。 どんな髪型が似合うでしょうか?

  • いつ髪を切るべき?また、どんな髪型が似合いますか?

    春から新生活が始まるので髪切りたいです。 ですが、今地元の美容院行こうかどうかすごく悩んでいます。 10月以降行ってないし、なんとなくきまずい気がして。 月末に引っ越すのですが、引っ越してから新しい地で髪を切ろうかとも考えました。 かといって新しく学校が始まるのは4月10日だし、髪切る時間はなさそう… 引っ越してから美容室に行くべきでしょうか? やはり地元で切っておくべきでしょうか? また、お恥ずかしながら、髪型とかにもうとくて、私にどんな髪型が似合うかも教えてくださったら嬉しいです。 面長?卵型?(丸顔ではない)で、髪の毛は硬め?です。 できればショート~ミディアム?くらいの長さがいいんですけど… 参考写真があれば嬉しいです。それを美容師さんに見せようとおもうので。 あと、色は染めた方がいいですかね?看護専門に進むのですが、やめたほうがいいですか?出不精なのですぐプリンになりそうでこわいです。 http://saita.net/saita/hair_style/2007/20071018H011.html 髪型、イメージとしてはこのくらい…のがいいんですけど、顔のかたちに合うでしょうか?? 添付写真は私の顔です。よろしくおねがいします><

  • 身長と顔の大きさ

    身長が高くなれば顔も大きくなると思いますが、 身長と顔の大きさは比例しているのでしょうか? 例えば、160cm~180cmの男性を1cm刻みでグループ分けした場合、 顔の大きさ(長さ)も、160対161対・・・179対180になるのでしょうか? 顔だけでなく手足なども、身長に比例しているのでしょうか?

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

    男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか? 黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

  • おすすめの髪型

    絶壁でハチ張りです。パーマをかけてみたいのですが、今色々種類があってどれがいいのか全く分かりません。ミディアムかショート(長め)にしたいのですが、どんな感じがあうか、わかるサイトがあれば教えて下さい。美容院の方に相談したらいいのですが、ある程度は決めていきたいなーと思っているので、お願いします。 顔の形は卵型で顔は地味な方です

  • どっちの方が似合うのでしょう?

    髪型について質問です。 卵形の顔だけど少し長めで少しふっくらしてるという場合は、 髪型はショートとロングどちらが似合うのでしょう? 私的には、顔が大きいのかなと思っています。 こんなヘアスタイルが似合うと思うというのを教えてほしいのです。 ショートやロングの短所と長所なども分かる方は教えて下さい。

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。