• ベストアンサー

身長が低い・顔が大きい場合に似合う髪形

私は、身長が151cmと低く、その割に顔が大きいです。 そんな私に似合う髪形はどんなものが良いでしょうか? よく、身長が低い場合はバランス的にショートの方が良い と聞きますが、 顔が大きいのが目立ってしまわないでしょうか? 顔の形は、卵型です。 芸能人の方等で参考になる方を教えていただけたら幸いです。

noname#105438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も150cmで、顔は大きいというより、 めっちゃホームベース型で大きく見えてコンプレックスです^^; 顔を隠すために伸ばしていましたが、最近思い切ってショートにしました。 すると、以前よりも小顔に見えると好評でした! どうやら背が低いと、長くしていると重たく見えてしまい、重心が下がって余計に大きく見えてしまうことがあるようです。 私は今、前下がりボブにしていますが、 卵形の顔が羨ましいです(T T)どんなショートでも似合いますよ☆ http://www.rasysa.com/special/200706001/medium/medium02.html こんなふんわりボブはいかがですか? 顔周りをぺったりさせるより、耳横あたりのサイドをふんわりさせると小顔になりますよ☆ 髪色も、ダークブラウンにしておくと引き締まって見えます☆

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございます^^ やはりショートの方がバランス的には良いのですね。 このふんわりボブは可愛いですね☆ 私も思い切って短くしてみます!