• 締切済み

NetscapeMessengerのInboxの中身が一部消えてしまいました

m_kazu55の回答

  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.1

inbox.snmファイルと同じフォルダにある inboxファイルをエディタで開き、該当日のメールがあるか確認してみてください。 それでメールが無ければ、消えてしまったと思われます。

関連するQ&A

  • NetscapeMessengerについて

    わからないので、質問させて頂きます。 今、NetscapeMessengerを使用しています。 現在Aと言うパソコンで使用しています。 今度、Bと言うパソコンを使用する事になり、 いままでの、メールを全てAからBに移したいのです。 それは、簡単にできますか?? また、受信フォルダにあるメールは、何処に保存されていて なんと言う名前でしょうか?? お分かりの方がいらっしゃたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュリケンのinbox.mbxを小さくしたい。

    シュリケンのinbox.mbxを小さくしたい。 メーラーでメールを受信できなくなりました。 原因はメールボックスの容量を超えたためと思われます。 様々なフォルダをエクスポートして容量を小さくする努力をしましたが、 inbox.mbxファイルは一向に小さくなりません。 (今のサイズは2.1Gくらいです) どうしたらファイルサイズを小さくできますか?

  • ルートフォルダのパスにINBOXを入れる意味。

    どなたかご存知の方が入れば教えて下さるとありがたいです。 ネットを調べても参考情報のようなものがなかったので・・ outlookのIMAP系のトラブル (受信出来ない・・や、受信トレイ配下のトレイが一部出たり消えたりする・・)などで、アカウント設定詳細画面からルートフォルダのパスにinboxと入力すると改善する事があります(もちろん必ずではありません) あれは何故有効なんでしょうか。 ルートフォルダがフォルダ階層の一番上(CやD)にあたるフォルダだというのは理解したんですが (参考:http://wa3.i-3-i.info/word1503.html) 何故そこに「INBOX」という単語を入れると、途端に解決するのか。 ・・・他の単語ではダメなの??? なぜINBOXなの・・ と思います。 また、どういう理由で改善していくのかも知りたいです。。 (INBOXを入力すると治るときがある。。というのは知ってはいるんですが、根拠がわからないので悩みの種。。) ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

  • Windows Mailのバックアップ

    Vista Home Premium SP1を使用しています。 Windows Mailのバックアップでエクスポートを使いフォルダに入れたのですが、 そのフォルダの中の【Local Folders】を開いてみると 以前のバックアップのときには無かった【インポートされたフォルダ】がありました。 インポートされたフォルダの中には【Inbox】と【Sent Items】があり、 Windows Mailの受信トレイと送信済みアイテムで作ったフォルダが入っています。 受信トレイにあったメールは【Local Folders】→【Inbox】に入っていました。 受信トレイや送信済みアイテムで作っているフォルダは前回のバックアップ(エクスポート)の時と同じなのですが、 その時は【インポートされたフォルダ】は無く 【Local Folders】→【Inbox】の中に自作のフォルダと受信トレイにあったメールが入っています。 以前のような形でエクスポートしたいのですが、 なぜ【インポートされたフォルダ】が出来てしまうのでしょうか? 再起動をしてやり直してみても同じでした。。。

  • AL-MAILの「inbox」フォルダーにウィルスメールが残っています

    おはようございます。 AL-MAILについて教えてください。 Mailboxを他のパソコン(デスクトップからノートパソコン)にコピーして使おうとしているのですが、ウィルスソフトに引っかかってコピーできません。 (入っているウィルスソフトが違います。) 原因は「inbox」フォルダーの中のメールのようなのですが、「inbox」フォルダーの中身は、普通にAL-MAILのソフトを開いても見れず、また直接「inbox」フォルダーの中身を消すと、AL-MAILの起動がおかしくなります。 (何度もパスワードを聞いてきます) ノートパソコンでも同じMailBoxでAL-MAILを使うためにはどうすればいいのでしょうか? ご教授をお願いします。 ※OSはWindowdsXPです。 以上です。

  • OE 受信メールの一部が消えた

    OEの受信トレーに大量にメールが溜まっていました(2GBくらい) 送信操作をしていたら突然フリーズしたので再起動かけました 再起動後も動きが遅くて、二度再起動しました。 しばらく待っていると通常の動きに戻りましたが、 受信メールの最近5か月分のメールが消えていました。 「最適化しますか?」は常にいいえにしているので最適化はしていません。 それに最適化したらゴミ箱に入るのですが、ゴミ箱にもありません。 受信トレーの一部だけが消えているの不思議です。 最近のメールなので復活させたいんですが、復活させる方法を教えてください。 ちなみに、メールの保存先はCドライブがいっぱいになるのでDドライブにフォルダを作って移動しています。 フォルダを見ても容量の多い不明なフォルダがないので全く削除されている気がします。

  • 受信mailが、なくなりました~

    .macの受信だけが、なくなってしまいました。狐につままれたようです。 iBook OS10.3使用 メーラーはmailを使っています。 月曜に、アプリケーションが立ち上がらなくなり、いろいろ試しましたが治らず、 火曜に、バックアップを取った後初期化しました。 なのに!ライブラリ-のバックアップに失敗していました。 結局、紛失した中で困るのは、メールだけだったのですが、10月のバックアップよりいろいろ復活させました。 この時点では、最新の受信メールは10月の日付だったのは覚えています。(ショックでしたから) 水曜、よく見ると、1月などのメールも復活していたので大喜びしました。 確かに、その時には、見たんですよー(/_<。) その後、mailの初期設定がまだでしたので、他のマックのOEでサーバ上に残っているメールを受信しました。念のために。。 その際にどうもその時、サーバー上に残っていたメールは消してしまったようです。 そうして、今日木曜、朝立ち上げてみると一度受信したはずの昨日のメールなども消えていました。からっぽなんです。 よく見ると、フィルタリングしているフォルダー内は、3日分サーバー上に残っていたメールを受信して10月のあと、2月4日から残っていました。 送信済みにも、水曜などにもらったメールに返信した書類が残っています。 なのに、肝心の.macの受信メールだけ何もかもなくなってしまっています。からっぽなんです。 ちなみに、他のプロバイダーでの受信メールは、10月が最新になっていますが、それ以前のは存在します。 なんだか、何がなんだかわからなくなっています。 自分でも混乱しているので、うまく問題が伝わらないのかもしれませんが、どなたか思い当たることを教えて下さい。 ちなみに、.mac用のINBOX.imapmboxを開けても空っぽです。。。。

    • 締切済み
    • Mac
  • ThunderbirdでInboxからメールを復元する方法は?

    Thunderbird 1.5を使用しています。 先日、受信トレイにアクセスすると「要約ファイルを作成しています」のメッセージのままフリーズする症状が出てしまったため、プロファイルのバックアップ→再インストールを試みたところ、操作を誤ったのか受信トレイの8ギガもの"inbox"ファイル(拡張子無し)を残してほかのデータがすべてハードディスク上から削除されてしまいました。    試みた対策 (1)"ImportExportTools"を使って、"Inbox"を読みむよう試みましたが、mbox形式ではないため実行できませんでした。 (2)Thunderbirdを終了させてからメールボックスに名前を変えて"Inbox"をコピーし、立ち上げたところ、フォルダ名が表示されましたが、アクセスすると「要約ファイルを作成しています」のまま固まってしまいました。 このファイルにメールが入っていることは予想できるのですが、復元方法がわかりません。アドバイスをお願いいたします。

  • Thunderbirdでメールが消えた

    Thunderbird31.6.0 OSはWindows8.1です。 デスクトップPCの電源スイッチが入りづらくなったため、 スイッチの交換をしました。 その後に起こったのですが、 Thunderbirdを起動すると、 左側のローカルフォルダの一覧に、 inboxとtrashのフォルダがいくつかできていました。 そして受信トレイの中のメッセージを一つ選択してみると、 「ファイルが見つかりませんでした...」というエラーが出て読めませんでした。 受信トレイには40通ほどのメールがありましたが全てエラーが出てしまいます。 さらにメールを受信しようと受信ボタンを押すと、 「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。 メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、 フォルダを最適化してください。」 とういうエラーで新規のメールを受信することが出来ませんでした。 色々検索した所、Profile内のinboxファイルを削除して、 再起動するという記述を見たのでやってみましたが、 左側のローカルフォルダの一覧にまたinboxとtrashフォルダが出来、 受信トレイ内のメールが消えてしまいました。 サブPCがありそこにもメールデータがあったため、 サブPCのThunderbirdのProfile内のデータをデスクトップPCにコピペして、 Thunderbirdを起動するとサブPCのデータを移動することは出来ました。 しかし、やはり受信ボタンを押しても(通常は起動すると自動的に受信するに設定してある) 受信トレイが満杯のためとエラーが出ます。 メールアカウントは10個ほどあります。 削除したinboxファイルはローカルフォルダの中にあったのを削除しました。 最適化やフォルダの整理などしみましたが、 受信トレイのメールが消えてしまい、エラーは相変わらず出ます。 どのように対処していいかわからずこちらに来ました。 混乱してるため、足りない情報や言葉足らずのことがあると思いますが、 宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスの一部フォルダの中身が消える

    OSはWindows2000のsp1、IE6.0とOutlookExpress6.0を使用しています。 ウィルス対策はネットワークアソシエイツのウィルススキャンを使用し、エンジンや定義ファイルも最新にしています。  最近頻繁にメールが消失しまうのです。全てというわけではありません。受信トレイにいくつかのフォルダを作成しており、受信した際に発信者名(アカウント)で各フォルダに自動振り分けをしているのですが、そのうちの2~3のフォルダが不定期に空になってしまいます。  前日まで数十件あったメールが、翌日PCを起動した後で消えており、該当フォルダの名前「~.dbx」でHDDを検索しても空っぽのモノしか見つかりません。  どうなってるんでしょう? 類似質問が既出でしたら申し訳ありませんが、助けてください。